ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

義母にイライラ

夫は一人っ子。
ほぼ赤ちゃんだったときに既に父親を亡くしているので、彼の母親思いは半端じゃない。
「自分には大事にする義務がある」と信じている。
でも一方では、「義務だから仕方なくやってる」とも思っているようだ。

毎週末、とある施設に入所している義母のところに通う。
そして、いわゆるスーパー銭湯に連れて行き、帰りにスーパーに寄って、日用品や施設の
友達へのおみやげなど購入。
これが、お決まりのコースだ。

そのスーパーが、私のイライラポイントなんです。
夫の母は、お金をほとんど持ってないんです。もちろん、早くに義父を亡くして、
女手ひとつで夫を育ててきたんですから、持ってなくて当然。

そう、当然。
だから、スーパーに着いて車を降りるとき、財布を持って降りないで!

今まで、10数年この週末を続けているのに、一回もお金払ったことないでしょう?
払えと言ったことももちろんないし、払う素振りも見せたことないくせに。

毎週、お風呂代から昼食代、買い物代まで全部なけなしの小遣いから夫が払っている。
私が出そうとしても、断られる。私に悪いと思ってるみたい。

だから、見せかけで財布なんか持たないで!
って心の中で毒づいてるけど、顔は笑ってる。

そりゃそうだよね。私の母に兄の奥さんがそんな風に言ったら、頭にくるもん。
私の性格が悪いとか、修行が足りないって言われればその通りだけど、
正直、イラっとしてしまう自分を、おかしいとも思わなくて・・・。
私みたいなの、鬼嫁っていうのかな?。やっぱり(-_-;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

難しいよね 

なかなかお姑さんとうまくやるの、難しいよね。私も長男なもんで妻はいろいろ苦労してるみたいで・・・慰めの言葉は見つけれませんが、できるだけ明るくやってみましょうよ・・・(けど・・難しいか?)
  • posted by 意夢僧 華衣 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:10分 
  • [Edit]

Re: 難しいよね 

>意夢僧さま

大昔から続いてる問題なんで、簡単じゃないですよね。
私も、心の中ではいろいろ思ってますが、表面上は笑顔で接しております。
仕事のうちですから!

きっと、できた奥様だとは思いますが、「いつもありがとう」のオーラを
出してあげてくださいね~(笑)
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:26分 
  • [Edit]

初めまして! 

こんにちは♪
私は去年50歳になった、専業主婦のくせに家事が大嫌いでサボってばかりのyumi 姐と申します。
かりんさんはぜんぜん鬼嫁なんかじゃないですよ~。
私なんか心の中でもっとひどいこと考えていましたもん。
ウチのオットも一人っ子で、それはそれは義母を大事にしていました(義父がちょっと問題児(?)だったもので・・)
いろいろつらいこともありましたが、何年か前に相次いで亡くなりましたので、今はすっかり解放されました。
かりんさんにもそういう時がきっときますから、それまで心の中でいっぱい毒づいて、ブログで発散して頑張って下さい。
長くなってすみません、また遊びにこさせていただきま~す。
応援ポチして行きますね♪

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.06/29 18:15分 
  • [Edit]

Re: 初めまして! 

>yumi姐さま

コメントありがとうございました♪

そうですか~。ご主人さまも、一人っ子なんですね。
親思いは全然悪いことじゃないんですが、それが姑となると・・・(^^ゞ
yumi姐さんも苦労されたんでしょうね。
私なんか、小さなことでイライラしちゃう小さい人間なんですよ。

あ、応援ポチもありがとうございます!
ここを、本音の置き場所にしようかなと思ってますので、また遊びに来ていただければ
嬉しいです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: