ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


二重カーテンの内側、初体験(笑)


前回の記事のみかりんの写真が、夏物を着てたのにビックリしたかりんです。
とりあえず、年内に記事をアップできそうでよかったー(オイオイ)

お恥ずかしい話ですが、ワタクシ、自分の下着関係にあまりお金をかけておりません。
イオンなんかでテキトーに安いのを買ってます。

本当は、体のラインがどんどん崩れてきてるこの年代だからこそ、きちんとした下着を!ってのが
普通なんでしょうが、なんせお高いもので・・(^_^;)

でも先日、いつも行くショッピングモールのポイントがすごくたまってるのに気づいて、しかも
よーく見たら、半年以内に使わないと無効になるっぽい。

食料品コーナーでお米とか、実用品を買おうかとも思ったんですが、どうせなら、この際、自分じゃ
なかなか買えないものを買っちゃおう!ってことで、ワ○ールの下着(ショーツ)を購入することに!

夫のものを買う発想はなかったです(爆


それで、初めて下着の試着、ってやつを経験しちゃったんです!
下着の試着室って、カーテンが二重になってるんですね!
試着したのを、ショップのお姉さんが確認してくれるときに、中に入るので、外から見えないように
カーテンが二重になってるんですって。
よくできてます^^

まず最初に、サイズを測ってもらったんですが(これも初体験でした)、なんと、自分が思ってたより
ワンサイズ上だったことが判明。


・・・・いつの間にか成長(横だけ)してたんですね~。
第三次成長期でしょうか(横だけ成長するのが特徴らしい)(爆)

そのサイズを言われたときに、どうも私がショックを受けたような表情をしてたのか?
お姉さんが、「あ、下着のサイズというのは、すこーし緩めに測ることが多くて・・・だから普段の
サイズとはまたちょっと違うんですよ~」と、あわててフォローされたりして、それにまた、なんだか
苦笑してしまった、かりんでした(笑)

それが、これです。

398.jpg

最近、広告なんかでよく見てて、気になってたんですよ。
ほら、パンツをはいたときの、お尻の段差、って気になるでしょう?
あれ、「二の尻」って言うなんて、知らなかったです(^_^;)

あれを、この下着にぎゅっと押し込んで、きゅっと上げる、っていう下着らしいです。
ガードルみたいにきつくないし、一枚ではけるし、パンツが多い私には、なかなかいい感じです。

二割引きの日だったんですが、それでも二枚で一万円近くしたので、私にとっては、かなりの高級下着
ってことです。
安い下着が並んでる、私のタンスの下着引出の中で、異彩を放っておりますよ^m^

これを機に、少しずつ揃えていけたらステキだな~、と夢見てますが、ま、お値段がお値段なので
大事に使って長持ちさせるかな~(笑)

最近、立て続けに、テレビでタレントさんのダイエット特集を見てて、50代のダイエットの難しさを
痛感してます。
体重を減らしたい、というよりは、体型をどうにかしたいほうが優先です。

これで、ちょこっとだけでも、スタイルよく見えるといいのにな~^^

IMG_2132.jpg

今のとこ、スタイルはあんまり良くないけど(笑)、お肌のハリは、ぱーんと張ってて
すばらしいみかりんです。
先日、三泊四日で我が家に遊びに来たときの写真。どんぐりをたくさん拾って、プレゼントしてくれました^^


cats_201411261640426fe.jpg

夫と紅葉狩りに行ったときの写真。まだ整理しきれてなくて、とりあえずの一枚です(笑)


スポンサーサイト

Comment

桐の箱にいれて保存だね 

こんばんは かりんさん
私も興味あったけどいかんせんお高くて!!
こんなどうでもいいお尻には 勿体ないって思っておりますの
夫の懐が暖かい時に買ってもらうしかないです

みかりんちゃん、どんどん大きくなっているわね
もう赤ちゃんらしさが取れてお譲ちゃんになりましたねぇ
お洋服も可愛い事!
これからかりんさんも楽しみだね
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2014.11/26 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、ちょっと見ない間に大きくなりましたね~
可愛いわ~~
紅葉もすごく綺麗ね。

私も下着にはまったく気を配っていません。
母が自分のと私のをカタログで注文してくれて、ありがたくいただいております。(笑)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ〜〜、二重カーテンなんですか〜、なるほどね〜
知らなかったわ〜〜(つまり、そういうものを買ったことがない)

第三次成長期(爆)
私も無事に(笑)迎えましたよ。
お尻の段差も、もはや段差はなくお尻と足が一体化!!
「二の尻」があるうちに、そういういい下着をつけておけばよかったのかな?
かりんさんはまだ間に合いますね♩

みかりんちゃん、大きくなりましたね〜
女の子はいいなぁ(いっつも言ってる(笑))
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2014.11/27 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

桐の箱!(爆
ほんと、それくらいのお値段ですよね~。ポイントバンザイですよ^m^

みかりんが着てるレオパード柄のバルーンスカートは、確かGAPの最終処分セールで、
500円だったって言ってました。
娘、なかなか買い物上手です(笑)

最近は言葉も増えて、会話が楽しくなってきましたが、赤ちゃんがどんどん
抜けていくのが、寂しいあーちゃんでございます(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/27 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

そうですかー。お母様が注文してくださるなんて、ラッキーですね~。
補正下着ってなんでこんな高いんでしょうね。足元見られてるわ~(笑)

みかりんは、二語文も三語文もどんどん増えて、やっぱり保育園効果でしょうか?
会うたびに面白くなってきております^^

紅葉は、とある日本庭園なんですが、ライトアップもされてて、夜がそれは素晴らしかったです!
美しい季節ですよね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/27 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

二重カーテンについ感動して、反応してしまったので、高級下着を初めて買うお客さん、
ってバレバレだったと思います(恥

二の尻救済が間に合うかどうかは謎ですが、ちょっと悪あがきしてみようかなと思ってます^m^
第三次成長期が、一番成長速度が速い気がしますよ・・・。

みかりんは、最近保育園でお気に入りの男の子がいるらしくて、おもちゃの
スマホで
電話してるから、「誰にかけてるの?」って聞いたら、いつもその男の子の名前を言うんです。

かわいすぎて萌えます~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/27 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

その下着、CMでやってますよね~
ちょっと衝撃的でした^^

体型・・・
もうなるようになれ~~~って感じです(^m^;)

ミカリンちゃん大きくなりましたね
ちょと前まで、赤ちゃんの画像だったのに・・・
いつの間に?^m^
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2014.11/27 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あんずさま

そうそう。私も今さらって感じの体型なんですが、なんせポイントが8500円分あったものですから
ちょっと贅沢してみました^m^

みかりん、日々赤ちゃんから子供に進化中でして、もっとゆっくり大きくなってほしい、複雑なばあばでございます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:22分 
  • [Edit]

ますます、可愛いです(*´▽`*) 

みかりんちゃん、仕草がお姉ちゃんになって来ましたね(*^^*)
パンパンに張ったお肌・・・羨ましいです( *´艸`)

-5歳の着やせパンツは魅力的です❤
ポイントで嬉しいお買い物が出来てHAPPYでしたね(*´▽`*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ほんと、みかりんのお肌って、針で刺したらぱーんって破裂しそうな感じに、パンパンですよ(笑)
羨ましいですよね~^^

今回はポイントで二枚買えましたが、三枚目がいつ買えるのか・・・(^_^;)
ボーナスであと一枚追加したいところですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/27 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

二重カーテンどころか、下着の試着って、ショーツもするの?
それって、自分の履いてる上から付けるのよね?
やったことないもので・・・・ただLを確認するだけなもんで。
1万円!そんなのあるんだ~かりんさんはやっぱりオシャレさんだわ。おしやれの情報、ここで仕入れるだけのワタクシ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2014.11/28 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、大きくなったね~。
そして、かりんさんの写真の腕がまたいいわ。

わたしも孫のすべすべ&パーン!なお肌が羨ましいけど、体型だけが3歳児と同じなんだよねー。とほほ。
下着の試着って、ここ30年、していません。
30年前より今のほうが必要なのに^^;
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2014.11/28 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

もちろん!自分の下着の上からの試着ですよん^m^
ショーツと言っても、ショーツとガードルの中間みたいなタイプで、短いのと
ロングタイプがあったんですが、店員さんが「補正力ならロングが絶対おすすめ!」って言うので、
今回はロングにしました~。

1万円ちかい値段ですが、二枚でですよ~。

こんな年齢になっても、初体験ってまだまだあるんですね(笑)
おしゃれじゃなくて・・・体系の崩れが最近ひどくて、自分でも悩んでて、仕方なく、ってところですよ(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/28 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさん

お陰さまで、みかりん1歳8か月になりました。
みかりんの写真といえば、室内ばっかりだったのが、行動範囲が広がって、
お外の写真が撮れるようになり、また違った感じの写真が増えて、楽しいです。
まー、腕は相変わらず・・・ですが(^_^;)

三歳児と体型が同じって、よくわかります。
おなかのぽっこりとか、もう、嫌になっちゃいます(笑)
幼児だと、ぽっこりがこんなにキュートなのにねぇ・・・。

いもねーさんは、お若いときに試着室を体験してたのね~。
さすが!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/28 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

