ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

熱と形勢逆転で始まった

今年もゆっくりなスタートのこんなブログ、すみません。
こんなんですが、よろしくお願いします(^_^;)


さてさて、我が家の今年がどうやってスタートしたかっていうと・・・今さらですが、元旦の、夫の
発熱からのスタートでした!

ほんともう、元旦から熱ってどうよ?!
が、発熱は仕方ないこととして、問題はそのときの夫の態度ですよ。

31日から、娘一家が帰省中。
大事な孫のみかりんと、妊娠中の娘がいるんですよ。
しかも、休みに入る前、夫の会社では、インフル蔓延中。

こんな状況だったので、ソッコー夫に言い渡しました。
「休日診療のところに診察に行け!」って。

ところが夫は、

「熱なんてすぐ下がるって~。オレ、二階に閉じこもってるし。大丈夫だから、行かない!」

「いや、私ひとりなら何も言わないよ?もしインフルで、娘とみかりんにうつしたらどうするつもり?
 とにかくすぐ行って!」

「だって、いまさら行ったって熱は既に出てるんだし、自分の体くらい自分でわかるんだよ!
 インフルじゃないし!もう下がるから!」

もうこうなると、夫は梃子でも動きません。それどころか、これ以上言うと、怒りだすのは見えてる。
夫が怒りだすと、せっかくのお正月の空気が悪くなるので、私はもうあきらめて
ため息をついて黙ってしまったんです。

ところが!

そのやり取りを聞いていた娘が激怒!!

「パパ、あたしとみかりんのことはどうでもいいの?
 そんなこと言うなら、あたしたち、おばあちゃんとこにはいかないからね!」
と爆弾を落とし、

あげくの果てに、あいつくんに

「ちょっとあいつくん、この頑固じじぃに何か言ってやって!」とむちゃぶりをし、

あいつくんは

「え?!オ、オレ?オレが?!」と困り果て、

それを見ていたみかりんが、「頑固じじぃ」という言葉を覚え(爆


結局三日間熱は下がらず、(市販の風邪薬は飲んでた)、三日に娘があちこち電話で問い合わせして
近所で診てくれる病院を探し、メモを夫に突き付けた!!

娘に三日間怒られ続けた夫は、とうとう観念して、三日に病院に行きましたとさ!

結果は・・・グレーゾーンでした。
うすーくインフルの反応が出てたそうで、でもプンプン怒ってる娘には、「普通の風邪」ってことで
報告しました。発熱から5日間が出社停止らしくて、会社も休まなくていいし。

素直にならない夫にもほんとあきれ果てたんですが、(これから年を取ると、ますます頑固に
なるのかなぁ・・・。はぁ~~~~。って。)

でも、実はそんなことよりなにより

うちの娘って、ほんと頼りなくてぼーっとしてて、就職して2年くらいは、毎日泣き言の電話を
してきてたくらいの、甘ったれのダメ子ちゃんなんですが・・・。

今回の夫とのやりとりや、病院を探してるときの電話のやりとりを横で聞いていて、

「あ~、社会人になったんだな~」って、妙に感動してしまったのでした。
こうやって、親は年を取って頼りなくなり、自分に自信がなくなり、子供は成長して、親を支えて
くれるようになるのかなぁ・・・・って。
夫も、
「これからは、こうやって子供に怒られるようになるのかなぁ」って言ってた。

いや、それはあんたが悪いから(笑)

結局、私は夫の説得を娘にお任せしちゃったんですが、そう言えば、大昔私がお子様だった頃

酔っ払って玄関で寝てしまった父がどうにも動かないので、説得に疲れた母から

「かりんの言うことならお父さん怒らずに聞くから、どうにかして!」って、よく丸投げ
されてたっけ。


時代は巡る(笑)


あ、みかりんは今でも、夫に

「頑固じじぃ!」って言います(爆


今回のことで一番気の毒だったのは、娘から「パパを怒ってやって!」って言われたあいつくんでした(笑)
そりゃ無理だよねぇ(^_^;)



IMG_2284.jpg

たまにはオサレな朝ごはん♪ここのクロワッサン、絶品だった!
パンとカフェオレでひとりご飯。

IMG_2281.jpg

前から食べて見たかった、話題の「メゾンカイザー」のパン♪





スポンサーサイト

Comment

いずこも同じねぇ 

こんにちは、かりんさん

かりんさん、今日の記事のコメ、ありがとう
気持ちが凹みそうだったから、嬉しかったです

どこの夫も全く聞き分けのない子供だよね
エグランティーヌさんのご主人もそうだったのよ
でもね、あちらは自分でおかゆ作るだけエライよね

お嬢さんは、母になって強くなったのかもねぇ
子供を危険から守らなくてはならないからね
みかりんちゃんに「頑固じじぃ」とまで言われ、ちと可哀想だったわねぇ、
でも笑える~!
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2015.01/23 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人、大変でしたね~
男性は病院嫌いな人が多いですね(笑)
サスガにお嬢さんとお孫ちゃんには弱いですか(*^-^*)

みかりんちゃんにうつらなくて良かったです
お嬢さん、ママになって強くなられたんでしょうか(*´▽`*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.01/23 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの夫も同じですよ〜。
娘さんたちにうつらなくて良かったですね。

「頑固じじぃ」覚えちゃいましたか〜〜
そういうのって、すぐ覚えますよね。
ダイソンも、私がふと言った「ばぁばはお年寄りだから」がいたく気に入ったようで、ことあるごとに「お年寄り」と言ってきます(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2015.01/23 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

いろいろ心配でしょうが、元気出してください!
きっときっと大丈夫^^

この年齢の夫さんたちは、ほんと子供みたいですよね。
さすがにみかりんに「頑固じじぃ」と言われたときは、苦笑しておりました(^_^;)

これからますます強くなるだろう娘。
で、夫はあいつくんに「そんなひどく怒らなくても・・・なぁ、あいつくん」と、あいつくんを味方につけようとしてて、笑えました^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.01/23 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ほんとそうですよ。
みかりんたちにうつさなくて、ホッとしました。
帰ってしばらくはドキドキしました。

その内、娘だけじゃなくて、みかりんからも怒られるようになるかもですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.01/23 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさま

帰った後で、2週間くらいはずっと心配してましたよ~(^_^;)

ダイソンくんは、「お年寄り」ですか~(笑)
子供のツボってほんと面白い!

しかもみかりんは、意味もわかってないのに、頑固じじぃ!って言うとき、なぜかしこを踏むみたいに足を踏ん張るんですよ。
それがまた面白くて、笑ってしまいます^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.01/23 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふふ~
どこのお話かとおもっちゃった~我が家の旦那と似てるわ~
夫も病院へ行けと言っても全く言う事を聞かないの。
娘の言う事は渋々聞くかな・・(^_^;)
もう子供に叱られる年になっちゃったんだよね~(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2015.01/23 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

なんだかね~。
この、夫が風邪引いたのに、「大丈夫だって!」と言い張って、病院に行ってくれない、というエピソード、多いですよね?
この年代の特色なのかしら(笑)

子供に叱られる年に・・・ってよくわかります。
子供の成長と親の老化はセットですからね^m^
夫にはあきらめてもらわないと(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.01/24 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりのアップで嬉しかったし、笑えました。
「頑固ジジイ」みかりんちゃん、覚えちゃったね。
お嬢さんは、母になってしっかりしてきたんですね。
なんか、それを見てしみじみする父と母・・・・なんか、いいね。
一番今回お気の毒だったのは、あいつくん。
何と言ったらいいやら・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2015.01/26 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ほんと久しぶりすぎて(笑)、今年は月イチくらいの更新を月2くらいにしたいなぁ、と壮大な計画を立てております(^_^;)

あいつくんがむちゃぶりされたとき、横で私が爆笑したので、もちろんあいつくんの
負担になるような空気にならないよう、ちょこっとだけ気を遣いましたが、かわいそうだったり、面白かったりでした(笑)

ま、みかりんがいると、あんまり変な空気にはならないです。
子供ってすごい(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.01/26 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりの更新、見逃さないようにしてるんだけど・・(;´Д`)

メゾンドカイザーのパン、私も買おうと思ったんだけど
いちじくパンが好きなんです。
ジョアンでたくさん買ったのでパスしちゃいましたっ。

よっぽど、もう、自分でもダメだと思うくらいにならないと
病院にはうちでも行かない方です。
市販の薬、よりどりみどり飲んでいる夫。効くのかな
でも、
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2015.01/26 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

ほんとご無沙汰ばかりで、申し訳ありません~(^_^;)
こんなブログを気にかけて下さってるなんて、恐縮です。

メゾンカイザー、私は初めてだったんですが、いちじくパンがおいしいんですか!
次に行ったときは、ぜひGETしたいと思います♪

病院、我が家も風邪くらいじゃ行かない派なんです。
でも今回はみかりんと妊婦の娘がいたのと、夫の会社で、次々インフルにやられてたので、夫はどうでもよかったんですが、なんせ娘と孫が心配で(爆

うちも市販の薬、いっぱい飲みましたよ~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.01/27 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: