ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


抵抗中


もうずっと、小学生みたいな「今年の目標」なんてのは、掲げてなくって、もし掲げても、すぐ忘れて
挫折して、というパターンなんです。

なので、今年も何も考えずに過ごしておりますが(^_^;)

ほんの少しだけ

どこにも出かけない日でも、なるべくメイクしよう、と、それだけ頑張ることにしました。
あと、洗顔を丁寧にしようってのと。

まぁ、ここ数年の顔の(もちろん体型も)劣化が激しくて、見過ごせなくなってきたからなんですが
ノーメイクのときに限って、久しぶりの人が突然訪ねてきたり(それで昨年二度大恥かいた)
かる~く、「寄る年波に抵抗してる」って感じです。


あと、洗顔を丁寧にやると、意外とこれが気持ち良かったりして

何なのかな?

「自分を大切に扱う心地よさ」みたいなのを感じたり。

昔、美容師の友人に

「顔関係で何にお金を遣うべきかって、とにかく洗顔!あとは安いのでいいよ」って
言われてたので、今使ってる激安のメイク落としを使い切ったら、少し高いのを探して
みようかなーって思ってます。

激安のでも使い切ってからってのが、いかにも貧乏だけど(笑)

もしいいのをご存じの方がいらっっしゃたら、ぜひ教えてくださいね~。

IMG_2279.jpg

これは、最近すごく気に入ってるメイク用品です。
MACのはアイブローペンシルなんですが、片側にはブラシもついてるし、すっごく描きやすいので
二本目のリピート中。

化粧品と言えば先日のびっくり話。

某デパートに、新しい口紅を買いに行ったんですが、そこの化粧品、最近好きで、娘も好きなので
ふたりでハマってるのです。

で、新色を見てるんだけど、カウンターのお姉さん、三人もいるのに、ぺちゃくちゃおしゃべりしてて
誰も説明に来ない。

でもま、その方がゆっくり見れるからいいか!と思ってたら、やっとひとりがメンドクサソウに
近づいてきたので、

今、持ってるリップをポーチから出して見せて、
「こんな感じのに近い色が欲しいんですけど・・」と言ったら

「じゃ、これですかねー」

・・・・・なんか、しゃべりかたがちょっとやさぐれてるし(^_^;)
気を取り直して

「じゃ、これ、試してみたいんですけど」

「はーい」

と、新色をプレートに乗せて・・・・

そのまんま、私にリップを塗り始めた!


・・・・・いやいやいや・・・・・・


普通のコスメカウンターなら、まずは

では、こちらにおかけください。と椅子に誘導してから、「失礼いたします」と断って
リップ用のクレンジングで丁寧に今の口紅を落としてから、塗るでしょう!

当然、自分の口紅の上から塗られた新色は、どんな色なのかさっぱりわからないし
あまりのことに茫然としたんですけど、

ハッと正気に戻って
「すいません。ちょっとイメージ違うので、またにします」とソッコー立ち去りました。

あれはないよなぁ。

後で娘に話したら、案の上
「あそこのお姉さんは感じが悪いから、私はいつも、○○デパートで買ってる~」だそうです。

その情報、もっと早く欲しかった・・・。

もう二度と行きません。

同じ商品をいろんなお店で売ってるとなると、そりゃ、あとは店員さんの腕ですよね!
あ!
それとも、「どうせたいして買わない客だろうし、おばさんだし~」ってことで
軽く扱われたのかも?!

そうか~。そんなら納得が・・・いかない!!!

おばさんだって、大切に扱ってほしいんだーーー!




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わー感じ悪ーい。
そんなヤツは、社にクレームを入れるとか、ブログで名前を公表してやるとか…思ってもできませんよね、実際は。
私はデパートのカウンターで化粧品を買ったことがないのでそういう思いをしたことはないのですよ。いつも通販かドラッグストアなので。
ちなみに、今使ってるクレンジングは「ちふれ」のオイルです(1000円もしません)。
かりんさんにおススメできるようないいものは…残念ながら知らないです(> <)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2015.02/04 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

そうなんです!
直後には、「デパートに苦情言ってやるー!」って言ってたんですが、実際電話をかけるところまでは、なかなか(^_^;)
心の中で毒づいたくらいで、終了~~~~!でした(笑)

私もデパートで買うのはほんとたまーに、なんですよ。
ちふれは、友人でも使ってる人多いです。
安くてもいいものがあれば、とりあえず使ってみるのが大事ですよね。
気軽に試せる価格はやっぱりうれしいし^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.02/04 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

そりゃ、最低の対応ですね(*´з`)
デパートでは丁寧な対応が当たり前だと思うのに
忙しいのならまだしも・・・失礼ですよ
きっと他のお客さまからクレームが入っていると思いますよ( 一一)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.02/04 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ホントそうですよね!
デパートって、そういうきちんとした対応も含めての値段のはずなのに・・。

私くらいの年齢になったら、平気でクレームつけれるかと思ってたけど、意外とまだダメでした(^_^;)
誰か他の人が言っててくれたらいいのに~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.02/04 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、かりんさん

TVで朝洗顔はお湯で軽く洗い流すくらいでいいと言ってたのでそれからはそうしてるの
寝ている間に潤った肌を石鹸で洗い流すと、パサパサになるからだって!
その方が確かに化粧ノリはいいんだよね
夜はしっかり洗ってます

私も以前は家にいるだけだと化粧っ気なしなの
台風被害にあってスッピンでTVに出てからは、用もないのにお化粧してます
どこで誰に見られているかわからないものね
結構トラウマですぅ

かりんさんはお嬢さんがいるからお化粧品もオシャレだね
私はドラッグストアーで適当なの買ってるの
気合い入ってないよねぇ
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2015.02/05 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

同じです!
私も朝は、お湯で洗うだけです。テレビで言ってたんですか~。
じゃもう少しこれで続けてみようっと♪

台風のときのテレビ・・・そうでしたね^m^
私もノーメイクでお客さんのとき、「なんで今日なの?」って思ったけど、いつもきれいにしとけば済む話なんでしょうけどねぇ(笑)
トラウマ、わかります。

娘がいると、確かにお化粧品やファッションの情報は入ってきますよね。
でも化粧品は私も、90%はドラッグストアです^^
今のプチプラの化粧品って、いいのがたくさんありますもんね!
この真ん中のチークも、ドラッグストアで千円でしたよー。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.02/05 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひどいひどい!
おばさんがお化粧品を買うのって、若い人よりもっと丁寧に扱って欲しいですよ。
若いならどんなのでも、ま、キレイになるもんね。
わかってないなぁ・・・その店員さん。
私も、そんなとこだったら絶対に行かないわ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2015.02/06 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ですよね~。
デパートの他のコスメカウンターでは、そういう店員さんに当たったことなかったので、ちょっとびっくりしてしましました。

このブランド、他のデパートにも入ってるので、次からはそっちに行きます(^_^;)

ほんとほんと。
おばさんこそ、化粧品選び、難しいのにね。大事に扱ってもらわないと^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.02/06 23:07分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます。

まっ!失礼な応対ですねー
私はドラッグストアでの購入が多いので、経験はありませんが、そんな応対なら欲しい物でも買わないで帰って来るでしょうね。

クレンジング、私はシュウウエムラのオイルクレンジングを愛用しています。
乳化させて洗い流すのですが、さっぱりするのにしっとり感があって好きです。
オイルクレンジングは好き嫌いがあるかもですね。
乾いた手で使用しないとダメな点も面倒^_^;
でもお風呂に入ったら一番最初にクレンジングなので、私は慣れました。
一度試したら、購入はネットで簡単です(^^)
かりんさんもお試しください!

あと、Macのアイブロウはブラシ付きですか?!
良いですね〜
なかなかブラシ付きで良い物に巡り会えませんでした。
でも売ってるお店がわかりません(笑)
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2015.02/07 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

うわ~!お久しぶりです!お元気でしたか?

はい。もう二度とあのデパートでは買いません。他のデパートにもあるもーん(笑)

シュウウエムラ!
クレンジングでは超有名ですよねー。私もチャレンジしてみたい。
でも確か、すごくいっぱい種類があるんですよね??
今度ネットで調べてみます。情報ありがとうございます^^
オイルは、全然大丈夫です!

Macのアイブローは、ペンシルの片方がペンシルで、反対側がブラシになってるので、お出かけ先でのお化粧直しにもすごく便利です。
デパートにはほぼお店が入ってると思いますよー。
最初に買うときは、髪の色に合わせて、お店のお姉さんに選んでもらった方がいいですね!
芯が柔らかくて、肌に当たる感じがしないのが好きなんです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.02/07 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントした気になっていましたよ~今頃気がついた!
お化粧品って同じものがどこにでもあるから美容部員さんの腕次第っていうのわかります!
私もお店変えたもん。(笑)
同僚はすぐに本社にクレームを入れるそうです。
お客さんは怖いんだぞ~って言ってました。(^_^;)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2015.02/16 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

いえいえ。とんでもない!
っていうか、私もよく(しょっちゅう)ありますー(笑)

YUKIさんの同僚の方に、ぜひ私の分のクレームもお願いしたいくらいです!
いわゆるクレーマーは困ったちゃんだけど、正当なクレームは、お店の為にも、必要なものかもしれませんよね!

なのに、こう見えて、意外と小心者でして(笑)、でも次は頑張ろうかな~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.02/16 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

