ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

この夏イロイロ


毎度ご無沙汰しております。
なんで毎回、この挨拶になるかな~(^_^;)


あっという間に夏が終わり、もう十月なんですね。
春に娘の出産で長く家を空け、やっと帰って来て、そしてこの夏、本当にいろんなことが起こりまして・・。
嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも困ったことも、まるで人生の縮図のような夏でした。
そして、それぞれがひとつも完結してなくって、現在進行形なのです。

50代って、ほんといろいろあるよね!

でもとりあえず家族全員(孫含め)すごく元気なので、このままなんとか頑張って
いきたい所存です!^^


で、楽しかった夏のひとこま・・。

IMG_2659.jpg

夏休みに我が家の遊びにきた、娘と孫たち。ガッツくんは、人生初プール(笑)
顔は、マルを通り越して、四角になってます~(^_^;)

みかりんは、ただいま極悪期まっただ中!って感じで、あーえいばこういう、的な、ほんと毎日
娘とバトルを繰り広げてるようです。

「お片付けしなさい」
「今、やろうと思ってたしぃ~」 

「みかりん、聞いてるの?!ママのお顔ちゃんと見て!」
「見てるよ~、ほ~ら!」・・とわざと指で自分の目を大きく広げて、顔を近づけてきたり(挑発ですね)

「さっき注意されたばかりでしょ!」
うるさそうに娘を見て、「もうママと遊んであげな~い!」

娘は真剣ですが、見てる私とじいじは、笑いをこらえるのに必死です。
自分の子供のときは同じように必死だったのに、孫ってなると、なんで腹が立たないのかなぁ。

この夏は、用事があって、娘たちが二回も遊びに来てくれたので、とても楽しかったです^^

IMG_2669.jpg
みかりん、初めての花火です


以上、楽しかったほうの思い出(笑)
楽しくなかった出来事は、実は実家の母のことなんですが・・・。
まあ、ここで書いても仕方ないかな!

けど、この件で、関係者の思わぬ本音(自分を含めて)に気づき、とまどい、どういう風に進捗するのか、
今はまだまったくわかりません。
みなさん多かれ少なかれ、直面する問題だと思います。
いい方向にいくといいな!

あ!そうそう!
この夏、久々、野外ライブに行ったんですよー。
娘とふたりで!ちびちゃん二人は、あいつくん、じいじ、私の息子、の三人でみてくれて
もうほんと楽しかった!!
飛んで跳ねて、歌って、叫んで。やっぱりライブ最高ですよね!

体力が心配だったけど、実際始まっちゃったら、もうテンションマックスで、疲れなんか
まったく感じませんでした(笑)

人間、リフレッシュって大事ですよね~^^

暑さもそろそろ落ち着いてきたので、せめて月イチでブログ書けたらいいなーって思ってます。
こんなどうしようもない私ですが、またよろしくお願いします(^_^;)





スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

NoTitle 

お久しぶりです!
お孫ちゃんたちもお元気そうで何よりです♪
みかりんちゃん、お姉ちゃんらしくなりましたね〜
知恵がついてきて、こちらが何も言えないような返し方をしてきますよね〜〜

ウチでも、じじばばには余裕があるからか腹も立たずにすみますが、親である娘はキーキーしておりますよ〜

ほんと、50代はいろいろありますね。
昔だったらそろそろ寿命もつきる年代。長生きになったこからこそ直面しなければならない問題もあるんでしょうね。

ブログの更新、楽しみにしていま〜す。
私は…前回の更新から5ヶ月放置中!!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:23分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

>鬼藤千春の小説・短歌さま

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.10/01 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ほんとにご無沙汰しております(^_^;)

みかりんたちも順調に育って、一人前にぷち反抗期しております。
ほんと、言い返しが面白くて、2才ってこんなに普通に会話できるんだ~、
って、妙に感心したりしてます(笑)

長生きになったからこそ・・・ああ・・そうだ。その通りですね。
そして、昔はもっと生きること、それ自体が必死だったのかも。
いろいろ決着がついたら、ここにも書けるかも、って思ってますが、私の
ブログのキャラでは、書かない方がいいのかな、とか、そんな迷いも
あったり・・です。

ゆみねえさんのブログ、ときどきお邪魔しては、(今度のお休みは長いな~)と確認だけして帰ってました。
ひとさまのことが言える立場じゃないし(爆

お互い、ぼちぼちですね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.10/01 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お元気でなによりです。
いろいろあったようですが、まだ50代、若い若い。
62歳でもライブに行けば弾けてますから、まだまだよー
可愛いお孫さんが癒してくれますね。
月一はお願いしたいです。(笑)
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2015.10/03 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ、お孫ちゃんふたりとも元気で可愛くて羨ましいわ~
みんなが元気なのが一番ですね。(*^_^*)

いろいろありますがお互いに頑張って行きましょう~
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2015.10/03 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

いつもご無沙汰ばかりで申し訳ないです~(^_^;)
ほんと、この前敬老の日の特集見てたら、まだまだ素敵な先輩方がいらっしゃって、元気を
もらいましたよ~^^
50代、60代なんて、これからですよね!

いつもエグランティーヌさんのライブのお話を羨ましいな~って思ってたので、この夏は久々はじけました^m^

孫っちたちは、本当に癒しです。すべてが癒し♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.10/05 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

本当にそうです。みんなが元気、それが基本中の基本です。
何か少々あっても、孫たちの笑顔だけで救われたり、まさに私のパワースポットです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.10/05 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: