ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


いつものごあいさつ

私のブログは、大体こんなあいさつから始まる。

「ご無沙汰しております」


今年の漢字なんかも先日発表されてましたが、かりんの今年の言葉は「キャパオーバー」って
感じでした~。

自分や家族に何かあった、と言うより、まわりにいろんなことが起きた、という一年でした。
なので、かりん含め、かりん一家はすこぶる元気です!^^

でもあれですね。自分のことだけでなく、自分のまわりのひとたちもハッピーでないと、完全には人生
楽しめないもんですよね。うん。
どちらかというと、支える側にまわってたんですが、ここでも自分のキャパの狭さに愕然としたり
情けなくなったり、無力感感じまくったり、でした。
もともとたいした人間でもないのは自覚してましたが、これほど役立たずとは・・(^_^;)

ま~でも、あんまり無理して自分がつぶれてもアレなんで、来年もテキトーにやっていきます!

S__18784315.jpg


今年のビッグニュースは、福○さんの結婚よりも、この方の誕生!(爆
寝る前に一度だけ飲むミルクですが、すぐにうとうとし始めます^^
ガッツくんは、食欲旺盛(みかりんと同じ)、お座りや寝返りも上手になり、「おいで」というと
手を伸ばしてくるし、とっても愛嬌のある子で、出かけると声をかけられまくります。


みかりんは、この前娘から質問されて、

「パパ好き?」「好き~」「ママは?」「好き~」「じゃじいじは?」
「好きだよー」

「じゃ、あーちゃんは?」「大好き!」

あーちゃん、これでお蔭様で寿命が15年延びたくらい、うれしかったよ~♪

この子たちに、どれだけ元気をもらったことか・・・。

孫はかりんを救う!ですね!(笑)

今は、30日に帰省するみかりんやガッツくんを迎える準備でバタバタ(気分だけ)してます。
プリキュアの食器や、ジュースやヨーグルトや買ったり、ね!

というわけで、本年もお世話になりました。みなさまも、よいお年をお迎えくださいませ。

来年も、楽しいお付き合いができたら幸いです♪

ではでは、またね!^^


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まぁ、かりんさん、コメントくださるのでお元気なのは確認できましたが、お邪魔しても何時もお留守・・・・
そうでしたか、なかなか忙しかったようですね。
でも、だーい好き に大いに助けられてたのね。
バアバ冥利に尽きるというものです。
ガッツくん、パンパンでかわいい~
髪の毛もいっぱいあるのねー
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2015.12/29 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーちゃんだけ「好き」じゃなくて「大好き」なんですね!
愛されてますね〜〜〜
ガッツくんのかわいいおててがたまらないわ〜〜♪

家族が揃って楽しいお正月になりますね!

私も今年中に、せめて一言でもブログを更新しなくちゃとは思っております。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜〜〜〜〜〜


  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2015.12/30 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

気持ち的にいっぱいいっぱいで、なかなか更新までたどり着けませんでした~(^_^;)
年内に更新できてホッとしました(笑)

そうなんです!誰に教えられたでもなく、おえかきしながら、すごくナチュラルに「大好き!」が
出たので、まわりのおとなたちも「おおーー」って感じだったんです。
嬉しいもんですよね^^

ガッツくんは、お肉も髪の毛も豊富です(爆
ザ・赤ちゃんって感じでしょう?^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.12/30 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

昨日もゆみねえさんところを覗きに行きましたよ^m^

みかりんの「大好き」は、元気の素です。
小さい子供って、体力は吸い取られるんだけど、気持ちはすごくパワーもらえるんですよね~。

こうしてガッツくんにミルクをあげてると、写真のように、私の手にそっとむちむちお手々を重ねて
くるのが、もうきゅんきゅんしちゃうんです。(ばばバカ!!!)

今年中の更新ってことは、今日か明日ですね!
また覗きに行きまーす(自分が更新したので、さりげなくプレッシャーかけたりして)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.12/30 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お元気そうでなりよりです^^
わたしもブログのグータラを決め込んで幾年月・・
ってちょっとオーバーかな。
でも、コメ欄も開ける余裕がなく現在に至っております。

お孫ちゃんに「大好き!」って言われるなんてうらやましい~~~。
わたしなんて ゆうくんと小競り合いばっかりやってるから、「ばーちゃん、きらい!」って言われるのよ^^;
それでも孫たちには癒されます。
今年もお互いハッピーにいきましょ♪

  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2016.01/06 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いですね~お誕生が一番のニュースに決まってますよね。
我が家にも早く可愛い天使が来ないかな~~(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2016.01/09 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねえさま

ご無沙汰しておりまーす。
今年もよろしくお願いします(新年のあいさつが既に出遅れ)(^_^;)

自分のブログの更新はしないくせに、いもねえさんのところにコメントできないのが寂しいという
身勝手なワタクシです(笑)

ゆうくんと小競り合いって、いもねえさん若い!!
同じ目線ってのが、若さの秘訣なのかな~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.01/12 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします!
YUKIさんのところも、昨年は嬉しい年でしたよね~。
私は、お嫁さんは未経験なので、いろいろお勉強させていただきますね^^

ガッツくんにこうしてミルクをあげてると、なんか自分も母乳が出そうな気分になるんですよ。
ほんと、大バカだと自覚できるくらい、溺愛中です(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.01/12 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

