ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


なかよし過ぎて大変だった年末年始


すっかり日常が戻って、またのんびりな毎日です。
普通の毎日って、ほんとうに有難いことですよね!^^


さて、我が家の年末は、30日に娘一家が帰省した時点で、大騒ぎでした(笑)

あいつくんは、みかりんのクリスマスお遊戯会?みたいなので12月初めに会ったとき、
「僕、28日で仕事納めなので、29日に実家に行って、30日からはずっと妻の実家に滞在します、って
 会社に届けました!おかあさんのご飯、楽しみです!」って満面の笑顔で言ってたので、

「ああ・・・休みの間、ずーっとうちにいるんだ・・」って覚悟してました(^_^;)
いやいや、嫌がらずに来てくれるのはほんとに嬉しいんですよ~。
ただ、ご飯が・・・(^_^;)


ところが!
そのあいつくんに異変が起こったんです。

30日の晩御飯のとき、あいつくんがおかわりをしなかったんです!
あいつくんと知り合ってから、こんなことはただの一度もなく、「本当におかわりいいの??」と
聞いたけど、要らないって言うんです。

これはただ事ではありません(爆

年末の楽しい食卓の雰囲気を壊したくなかったので、そのときはさらっと流して、後で娘に
「もしかして、あいつくん、体調悪い?」って聞いたら、案の上、胃腸の調子があまりよくないとのこと。

気づいたのは、私と娘だけで、心配性の夫に言ったら大騒ぎするので、あいつくんにそっと胃腸薬を
渡して、その日は早めに寝てもらったんです。

そしたら・・・。

あいつくん、翌日、完全復活!(笑)

ご飯もちゃんとおかわりして、夕食のすき焼きもたくさん食べてくれました。


ところが・・・。

年が明けて、二日の朝、一緒に帰省していた、うちの息子が、「食欲がない・・・」と言い出し、聞けば
症状はあいつくんとまったく同じ・・・。
ご馳走を前にして、無念がる息子・・・(どんだけー)
息子にも薬を与え、あいつくんは「うつしちゃったね~」と申し訳ながり

同じ二日の夜。

わ、私が!
ご馳走を前に、まったく食欲がなくなり、何も食べられず、かろうじてゼリー飲料だけは喉を通ったので
それと水分だけで、家事や子守を頑張り

4日に、あいつくんだけ仕事のために都会町に帰ることになり、娘を孫ふたりは、あと一週間残ることに
なったんですが・・・

私がおかゆを食べられるようになった頃、夫が同じ症状を訴えてきた!
夫に至っては、熱まで出た!

あとに感染したひとほど、症状がひどくなっている不思議。

そしてその後、なんとガッツ君が高熱を出し、休日診療の病院へ走った!

ガッツ君がなんとか落ち着いて、一週間後に迎えにきたあいつくんと帰り、で、その後

夫と私は、ひどい咳が止まらない風邪をひきました!




いやもうほんと


恐るべし、あいつウイルス(爆



今は全員回復して、元気にしてます。健康ってすてき!


今回のことで、目の前にご馳走があるのに、まったく食べる気にならない、っていうのを初めて
経験した気がします。
ほとんど何も食べないのに、おなかもぐ~ってならないなんて。

そして、2.5キロ痩せました~。

ひゃっほ~

すぐ戻ったけど、1キロは痩せたままです。やっぱり食べなきゃ痩せるのね。ははは


みなさんも、ウイルス性胃腸炎には気をつけてくださいね~。

大騒動の年末年始でしたが、こんなかりん一家、今年もよろしくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ! 大変でしたね。
娘ちゃんとみかりんちゃんだけが無事だったのかしら?

ほんと、健康が一番ですよね
「だから健康に感謝しながら美味しいものを美味しく食べる!
病気になったら食べたくても食べられない!」
これを究極の言い訳にして食べた結果…後悔するのよね

病気でつらい思いをしたかりんさんが2.5キロ痩せたことをうらやましく思うなんて、私の大バカ!!



  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2016.01/19 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、お正月はたいへんでしたね。
うちは、お正月が終わった3日から具合悪くなって、いまだに少しひいてます。
なにより健康が一番ですね。
ゴチソウモ、ビールもおいしく感じないんだから、ね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2016.01/19 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

そうなんです。
そのふたりが感染したら、もっともっと大変でしたよ~。

あら、ゆみねえさん。
私、食欲なくて足にちから入らなくて、ふらふらしながらも、しっかい体重計に乗って
にんまりしてましたよ!^m^
人間なんてそんなもんですって(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.01/19 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

そちらも大変でしたね~(^_^;)

自分でも、食欲がないってことがあまり経験なかったので、今回はびっくりしました!
とりあえず水分は摂ろう!って思ったけど、固形物がまったく受け付けられなくて・・。

人間、すべては健康から始まります。
まーウイルスは仕方ないけど、できるだけ体力つけて頑張りましょう!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.01/19 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

