ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

こんなはずじゃなかったんだけどね(笑)


ご無沙汰しておりまーす!・・・・・前回、お正月明け?!
新緑がまぶしい5月です。いい季節になりましたね!


かりんとかりん一家、すごく元気です。
世の中でこういろんなことが起こると、もう普通に生活できてるのがただただ幸せです。

それでも、こんな一般人にもいろんな小さな事件みたいなのが起きて、あたふたしたり、怒ったり
がっかりしたり、また感謝したり、笑ったり。そんな感じですよね、みなさん多分(笑)


連休の話でもしようかな。
実は、連休の少し前、ガッツ君が生まれてから1年の育休をもらっていた娘が、職場復帰をする
ことになり、私は娘のところに手伝いに行っておりました。
なんせ夫を家に置きっぱなしなので、「まぁ、最初の1週間くらい手伝えば、ペースができるだろう」との
話し合いで、1週間終わって私が帰ると、娘によると

「ママが帰って、次の日から、一瞬で家が荒れ果てた」そうで(爆

でも、そう言われましてもねぇ、基本は自分たちで頑張らないとね^m^



S__23339017.jpg
みかりん3歳2か月。大きくなりました!




で、すぐに連休に突入したんですが、隣の県でイベントがあってて、それに行こうかな、と
くちを滑らせたら、娘も「私も行きたい!」と言い出し
「何言ってるの!みかりんとガッツ君はどうするの?公園や屋台はあるけど、大変よ?」

「大丈夫!あいつくんとじいじに見ててもらうから!」

横で聞いてたじいじ(夫)とあいつくんは「ええっ!?」(でも、拒否権がない)爆

このイベントは、私が住んでる県と娘が住んでる都会町の中間地点であるので、日帰りで
現地集合、現地解散、ってことで話が決まりました。

そして当日。

娘とイベントを楽しんで、じゃ、遅めのランチを食べにファミレスでも行って、解散しようか?って
話しになったんだけど、みかりんが・・・

「ママ、ご用事もう終わった?!じゃ、これからみかりん、じいじのおうちに遊びに行くから!」
って言い出しまして・・・。

「みかりん、今日はね、じいじのおうちにお泊りしないのよ。おうちに帰るのよ」と言うと
みかりんの目に、みるみる涙が・・・

しょうがない。

そのまんま、全員で我が家へ。
帰りにファミレスでランチ食べて、その後イオンでみんなの下着と、おむつを買って(^_^;)
こうして、突撃お泊り隊のお陰で、連休後半は(前半は娘のところにいたので)とても
にぎやかに過ごしましたよ~。
お金もかかったけど、まー楽しかったから仕方ない。ははは(^_^;)


そんな連休を終えた先日、娘から電話で
「ママ、3人目ができちゃった!」


・・・・・・・


えーーーーーー?・・・・・マジでぇ?!


かりんの子守人生は、過酷を極めそうな予感です・・・・


こうなったらやけくそ?!じゃないけど(笑)
栄養つけに行ってきましたよ~。

page_2016051216215519b.jpg
特に、左上のポテトサラダすごくおいしくて、なんとか再現したいものです。できないけどね(^_^;)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かりんさんお久しぶりです。
それにしても ブランク空き過ぎー!

楽しそうな賑やかな連休でしたね。
仕事復帰したと思ったら、おめでたとは・・・・いいなぁ
此方は内孫の誕生を待ち続けてます。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2016.05/12 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ははは。
ほんとブログの存在をすっかり忘れておりました(^_^;)
これからはちょっとは頑張りまーす。

実は、明日、またみかりん一家がやってきます。
娘の友達の結婚式で・・・留守番はじいじとあーちゃんと、あいつくんとちびさん二人。
どうなることやら・・・(笑)

エグランティーヌさんのところは、もし次男さんにお子さんができたらお隣ですね。
もうほんと、うらやましいですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.05/12 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで〜す

みかりんちゃん大きくなりましたね!
みかりんちゃんの涙には勝てないんですね〜〜。

娘さん、3人目おめでたですか?! すごーい!!
かりんさん、また忙しくなりますね。
栄養とって、体力つけておかなきゃね!
あ、でも、太ると膝にくるのよね。孫守りに膝痛はしんどいから、太らないように気をつけてね〜〜
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2016.05/13 08:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ほんとにご無沙汰してまーす(^_^;)
ゆみねえさんとこも覗きに行ってるんですが、コメントができなくて・・・インスタにログイン必要みたいで・・。
ごめんなさいです。

みかりん大きくなって、ほんとにくちが達者になり、パパママもてこずってるみたいですよ~。

それにしても・・最後の一行、ぐさっときました。
それでなくても、ぶくぶく太ってるのに・・・。
いろいろと気をつけますー。いささか不安ですが・・・(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.05/13 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

再コメ失礼しま〜す

最後の一行はですね、実体験なのよ〜〜(; ;)
ホントーにしんどくて、忘れられないのです。

あと、インスタにログインしなくてもたぶんコメント入れられると思います。
私のアメーバブログでインスタ画像の下に、勝手に入る広告画像がありますが、その下に「いいね」と「コメントする」というボタンがあって、その「コメントする」からなら普通のブログ記事にコメントするようなウインドウが開くと思うのですが…
もし違ったらゴメンなさい。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2016.05/14 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなってごめんなさい~またまた幸せがやってくるんですね。子守りは大変だけど、この上ない幸せですね!おめでとう~(#^.^#)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2016.05/26 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

ありがとうございまーす^^

実は最初に聞いたときは、「二番目のガッツ君がまだ1歳2ヶ月なので、大丈夫かな?!」って
思ったんですが、子供は宝物なので、ばあばもやるっきゃないです!
がんばります!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.05/27 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: