ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


気づく人、気づかない人


5月はワタクシの誕生日月なんですが、今年は5年振りのあのはがきがやってきました!
そう。免許更新のお知らせです。


これから5年使う免許証の写真が必要ですっ!
仕方ない。恒例の美容院行くか~。めんどくさいけど。


最近は、前記事の写真でもおわかりのように(わかりづらいか・・)(^_^;)ちょっと長めのボブでして
でも、すっごく切りたい気持ちになってたので、衝動的にショートにしちゃいました!

かなり切って、イメチェンして、そしてその夜。



「ただいま~」と帰ってきた夫がですね、5分たっても10分たっても、何も言わない。

私がキッチンで料理をしてる後ろを何度も通ってるのに、何も言わない。

そしてついに、向かい合ってご飯を食べてるのに!何も言わない!



・・・どうなってるんだ?!

と思ってたら、ご飯を食べ終わった夫がおもむろに

「ごちそうさまー。あれ?もしかして髪切った?」・・・って、遅いんじゃー!!


で、夫に
「こんなに切ってるのに、しかも正面に座って、ご飯食べたのに、なんで気づかない?」って
問い詰めたら、困ったような顔で答えたのが


「オレは晩ご飯だけが楽しみで1日頑張ってるんだ。晩ご飯を食べ終わるまでは、
 晩御飯しか見てないんだ」なんですと!

帰宅して食べ終わるまで、30分以上チラッとも妻の顔を見ないなんて失礼すぎるね。ふん。



でもね。


娘のところはその真逆みたいで、あいつくんは娘の口紅の色が変わった、とか新しい靴とか
服はもちろん、ちょっとした変化にすーぐ気づいちゃうらしいんです。
そして、臆面もなく誉める。イマドキ男子ですよね~。


が、娘は、ヘアスタイルの変化には気づかないといけないけど、服なんか気づかなくていい!
らしいです。
そりゃそうですよね。
「あ、また服買ったの~?」な流れは、ちょっと都合が悪いですもんね^m^


こんな極端な夫とあいつくんですが・・・・。



昭和な女であるワタクシ的には・・・髪型なんか気づかなくていいです!
だって、私、夫のためにきれいになろうとか全然思ってないし(爆

ほんとは、夫とあいつくん、足して2で割ればいいんでしょうけどね(笑)
ま、こんなもんでしょ!


cats_20160603153335784.jpg

プランターで育てているミニトマト、バジル、大葉も今の所順調に成長しております。
甘くなるといいな~♪




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはは、すべてに納得、わかるワカル。
青字の部分もカンペキに同感です。

あいつくんみたいに服とかまで気づかれたら、こっそり買ってるあんなものやこんなものまでバレちまうじゃないですか!

晩御飯がそんなに楽しみなんて、ご主人もカワイイところがありますね〜
それだけかりんさんのご飯がおいしいんでしょうね。

ウチ?
3月に髪を切って、パーマをかけて、白髪を染めたんだけどダンナには2ヶ月半経った今もな〜んに言われてません。
笑うべき? 泣くべき???
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2016.06/04 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

記事を読み返してみて、「あ、こりゃ、私の料理がおいしいって誤解を招く文章だな」
って後で思ったんですよね~。やっぱり誤解しましたか(笑)

夫は超貧乏育ちのお陰で、食べ物に文句を言いません。
唯一の美点です。なので、どんだけ手抜きしても、私程度の料理でも大丈夫なのですよ・・・^m^

ゆみねえさんのだんなさまも、あんまり気づかないタイプなんですね?
いいじゃないですかー。きっとゆみねえさんのおいしい料理しか目に入ってないんですよ(笑)
一緒に笑いましょうね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.06/04 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ、アップされてた!
めったにない機会を逃すとこだったわ

いつもきれいにしてるだろうかりんさんだから気にならないんじゃないですか?
気が付いたって、「きれいだね」じゃなくて、「どっかの施設から抜け出したみたいだ」って、言われるのよ・・・きついショートにするとね
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2016.06/13 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

滅多にない機会って・・(笑)

「どっかの施設から・・」って、すごいウケちゃいました。ごめんなさい^m^
ある程度年を重ねると、どうしてもショートが似合うと思うんですが。やり過ぎもダメなのね(笑)
以後気をつけます。

ちなみに、長さは女優の波瑠ちゃんくらいです。
(決して顔は想像しないでね)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.06/13 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

