ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ぐうの音も出なかった




あんなに暑かった夏も、ちゃーんと終わるんですねぇ。
かりん地方、ここ数日、クーラーつけてませんよー。夜なんか寒かったくらい。





IMG_3385.jpg

毎年夏に、期間限定で近所のケーキ屋さんに並ぶ、桃のケーキ。大好きなんです!
ほぼほぼ桃なんですけど。フレッシュでおいしいんです!


この夏は、7月にもお盆休みにも娘ご一行さまが来てたので、そりゃー賑やかでした。
みかりんは会うたびに口が達者になってるし、のんびり屋さんでまだあんよしなかったガッツくんも
やっと歩き出して、なんとなく「あーちゃーん」って言えてるかな?という感じで、かわいい盛りです。


娘のおなかのベビちゃんも順調で、12月の出産を待つばかり。
そんなお盆休み。


みかりんが私のところに来て、いきなり

「あーちゃんのお腹にも赤ちゃんがいるんでしょう?」とニコニコして言うではないですか!


「ええっ?!いないよ?でもみかりん、なんでそう思ったの??」と聞き返すと・・・


「だって、あーちゃんのおなか、ぽんぽこりんだもん!」





がーーーーん!!!○| ̄|_


こどもって・・・・こどもって・・・・・


正直すぎるっ!!!


仕事を辞めてからじわじわ太ってた自覚は十分あったけど・・・そんな正面切って「でぶ」って
言った大人はいなかったのに・・・。


あれから、自分の名前が「かりん」じゃなくて「ぽんぽこりん」に変わってる気がしますぅ。


IMG_3323.jpg


みかりんは都会町ではマンション住まいだし、近くに住むあいつくんのご両親もマンション住まいなので、
我が家に来ると庭に興味津々。


夏の朝には、じいじと小さなじょうろでお花や野菜にお水をあげるのが楽しみなんですよ。
一緒にミニトマトの収穫もしました!

それにしても、同じものを食べてるはずなのに、なんで夫は太らない・・・っていうかむしろ痩せていく
のだろうか・・・。


(それは、昼間ぐーたらしてるからなんだけど・・・)(^_^;)


来月のみかりんの運動会にはちょっとはマシになってるように、ハンズで筋トレグッズ買ってきました!
(買っただけで安心して放置するのは、大得意ですが!)(^_^;)
がんばります!


ブログの最初に、ケーキの写真載せてるようじゃ、前途多難かな・・・。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わーお、みかりんちゃんがものすごく大きくなってる!!
すっかりおねえちゃんですね!

ガッツくんもお腹のあかちゃんもすくすく育って、楽しみなことばかりですね♪

それに何?このケーキ。
桃そのものですね、おいしそう

そうそう、こどもって、残酷なくらい正直ですよね〜〜
ぽんぽこりんかりんさんが買った筋トレグッズはどんなものですか?

私は「プランクチャレンジ」というのを始めたんですが(これは器具いらず)1週間で挫折。 まぁ、予想通りですけどね。

かりんさんは頑張ってね!
うまくいったらご報告をよろしくお願いします。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2016.08/31 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

みかりんお陰さまで、3歳5ヶ月になりました!
保育園で大きいおねえちゃんたちと遊んでるせいか?ほんとに言葉がすごくて
会うたびに驚きます。

桃のケーキは、生の桃の種の部分にカスタードクリームを注入して、外側を薄いゼリーで覆ったものです。
甘すぎずほんと絶妙なんですよ~^^

「プランクチャレンジ」さっそく調べてみましたが・・・簡単そうでこれ、なかなか厳しくないですか?!
同じく一週間挫折が予想されます(^_^;)

私が買ったのは、「のびーるフィットネス」というびよーんと伸びるゴムみたいなのでして、
筋トレもストレッチもできる優れものらしいです。
まだ二回しか使ってない(オイ!)ので、効果は未確認(笑)

これで筋トレをしてから、エアロバイクを20分こぐと、相当効果があるらしいんですが
(調べるのは調べた)ま、もう少し涼しくなってからですかね。

こんな感じなんで、ぽんぽこりん脱出はいつになるやら・・・(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.08/31 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、大きくなったなぁ
家も12月に出産予定日で、お嫁さんのお腹とこのばあばのお腹の出具合が同じくらいだったのが、最近あちらが確実に大きくなってきて、ホッとしてるとこです。
ところで、みかりんちゃんと一緒に映ってる方は・・・かりんさんのご主人?そうだったら、スッゴクお若いのでびっくりです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2016.09/02 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

娘とお嫁ちゃん、同じころにおぎゃー!ですね^m^
楽しみ楽しみ♪

ほんと、私なんておなかぽんぽこりんで、なんか体全部がゆるんでる気がします・・・。
エグランティーヌさんは歩いたり体操したりされてるので、まだ全然大丈夫ですよ!

写真は、みかりんと夫です。七月に還暦迎えた夫(笑)
ポロシャツはピンクで、顔が写ってないので、どんだけでも若く見えるかもしれませんが、ただの錯覚です!

ほら、5月の私の記事の中の写真の私だって、顔をぼかしてるから、ちょっとくらい若く見えるでしょう?
・・・・・あ、体型でおばさんってわかるかー(^_^;)
ほんと、この体型どうにかしないと!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.09/02 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

5月の写真、見直したんだけど、あれ、お嬢さんとお婿さんだと思ってたんです。
ビックリ・・・・・
男性はお婿さんでしょ・
御主人だったら、もうスッゴクビックリ。
かりんさんご夫婦ってすごく若々しいです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2016.09/03 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

あはははは!ひとりでお腹抱えて笑ってしまいましたよ~。
わざわざ見直してくださったんですね(^_^;)

あの写真は、娘婿のあいつくんと、みかりんとワタクシです。
少し前を歩いてた娘が撮ってくれたの。

あれが娘に見えたとしたら、痩せて見えるベストショットってことね!
しっかりメモしといて、次回もこのアングルでいきまーす(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2016.09/03 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: