ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

初めましてのごあいさつ



今頃になってすいませんが

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



先週末、都会町の娘のところから自宅に帰ってきました!
40日くらいの滞在でしたが、本当に幸せな時間でした。

二番目のガッツ君が生まれたときも、もちろん大変でしたが、今回はみかりんとガッツくんの二人の
お世話がとにかく大変で、娘が赤ちゃんのお世話をしてると、やっぱりさびしいのか、とにかく
上ふたりの私への甘え方がすごくて・・・。
毎日何度も膝の取り合いをするので、嬉しい悲鳴をあげたり(^_^;)


面白かったのは、娘が入院中、夜パパと寝ていたみかりんが、目を覚まして私の部屋に来て
ベッドの横に立っててびっくり!!
(もちろん、小さな明かりしかない薄暗い中です)

「ど、どうしたの?」って聞いたら
「あーちゃんと寝たい。」
「パパは?!」
「寝てる」
「パパは起こさなかったの?」(パパは、一回寝るとほんと起きない人)
「うん」

で、仕方ないのでベッドに入れてあげてぎゅってしたらニコニコしてて、ほんとかわいくて
「あーちゃん、あったかいねぇ」「そうでしょ?」


翌朝、ふとんにみかりんがいないのを発見してびっくりしたあいつくん(笑)
話を聞いて、みかりんに

「夜に目が覚めたら、今度からパパを起こしなさい」って言い聞かせてました。


ところが・・・・


翌日の夜中、二時半にまたみかりんが!
そして、四時半に今度はガッツ君が!!

仕方ないので、三人で朝まで遊んでて(笑)


退院後は、ご飯の席もお隣はあーちゃん、歯磨きはあーちゃん、ドライヤーもあーちゃん、
寝る前の絵本もあーちゃん、最終的に寝かしつけもあーちゃんになってしまいました(^_^;)


こんなだったので、娘とあいつくんは、「あーちゃんが帰ったあとの、みかりんのフォローをしっかり
してあげないといけないね」なんて話し合っていたし、
私も帰る一週間くらい前からみかりんに「今度の土曜日にじいじが来るよ」とか
「もうすぐ帰るよ」と言い聞かせてました。


みかりんは、
「さびしいけど、みかりん泣くのは我慢する!」と言ってみたり
「じいじ、来なくていい!」(来たら私を連れて帰るから)と言ってみたり

その心の動きを思うだけで泣けてきておりました(どんだけばばバカ~)(笑)


それでも、帰る日は、笑顔で
「あーちゃんバイバイ!」と元気に見送ってくれましたが、

あ、私?

なんとか笑顔でさよならしようと、ドアを閉めるまでは相当頑張りましたが、ドアを閉めた途端
涙がぽろっとこぼれて、マンションのエレベーターには、号泣で乗りました(^_^;)

帰宅後、娘に到着のラインしたら

「ドアが閉まったら、みかりんが寂しい~~~と号泣して、なだめるのが大変だったよ~」って
返事がきて

ああ、あのドアのこちらとあちらで、一緒に泣いてたのか~って思って、はい。
また号泣しましたです。まったく情けないです(^_^;)


ガッツ君は、翌日からもしばらくは、私が寝ていた部屋に早朝から入って行って
「あーちゃ!あーちゃ!」と呼びながら探し、いないので
「あれ?」って言って、今度はキッチンに探しに行ってたらしいです。


娘は三人産んだので、産後のお世話ももう最後でしょうし、そうなるとこの子たちと一緒に
こんな長い時間を過ごすことも、もうないでしょう。

この時間は、一生の宝物です。


さて、年末のブログはスマホからだったので、写真の投稿ができず、今回が初お披露目の
三番目ちゃんです!
よろしくお願いしますね~^^

IMG_3889.jpg

いい呼び名が思いつきませんので、とりあえず三番目ちゃんで(笑)
髪はふさふさで、ふたえでおめめぱっちりです。
顔に関しては、おそらく今が人生のピークでしょう!だって、うちの孫だもん(笑)
現在、生後43日目。二重あごなってます^m^


あ、それから気まぐれでブログのタイトルを変えました!
飽きたので(笑)

そんなこんなで、今年も仲良くして頂けたら幸いです♪


スポンサーサイト

Comment

祝!! 

こんにちは

明けましておめでとうございました(笑)
第3号君お誕生おめでとうございます。
お目々ぱっちりイケメン君ですね!
かりんさん、引く手あまたもおめでとうございました。
ブログリニューアルもついでにおめでとうございます。

なんだか、みかりんちゃんがいじらしくて可愛くて、ガッツ君がかりんさんを探し回る光景も、切なくてもらい泣きでした。
でも、こんな素敵な時間を過ごすことができておばあちゃんみょうりにつきますね。
第4号ちゃんご懐妊が待たれるところですね(笑)

いやいや、本当におつかれさまでした〜🎵
  • posted by こっこ 
  • URL 
  • 2017.01/23 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ!! なんてくっきりはっきり二重のおめめ!!!
なんてうらやましい!!
うちは子供たち二人とも一重で、孫たちもしっかりひとえまぶたです(私は二重なのに、旦那に似てしまったのよ)
それにしても、みかりんちゃんとガッツくんにさよならするのは辛かったでしょうね。
抜け殻のようになってしまいますよね。
本当に、お疲れ様でした。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2017.01/23 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています(*^^*)
お孫さんが3人になったんですね。
お目々が大きいー!!!
イケメン君の成長が楽しみです(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/23 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

>こっこさま

なんだかたっくさんのおめでとうを言って頂いて、大変恐縮です~(^_^;)
ありがとうございます(お礼はひとこと)(笑)

おばあちゃん冥利、ほんとにそうですよね。
涙、涙でしたが、それもまた幸せなことです。

「四人目」・・・・・。
実は、あいつくんのご両親も「4人目もいっちゃえ~!」とか言ってるし
子供が大好きな娘は、条件が整えば欲しい、とか言うし
産婦人科の先生は、「安産タイプだから、4人目のときもおいで~」とか言うし。
一抹の不安があります。ま、まさか・・・(^_^;)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.01/23 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ありがとうございます。

実は我が家も、みかりんだけが一重なんですよ。
男の子二人が二重。あいつくんが一重なんです~。
夫と私と娘は二重。
ま、どっちでもかわいさに差はないですけどね(笑)
三番目ちゃんは、今のところみかりんとガッツくんのミックスな顔みたいです。

みかりんたちとバイバイしたのはホントに寂しかったんですが、自宅生活はそれはそれで
やっぱりマイペースで生活できるので快適です。
私としては、近居のゆみねえさんが最高の理想ですよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.01/24 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

わ~こちらこそご無沙汰しております~。
ときどきお邪魔はしていたんですが、なんだかんだバタバタしてて、読み逃げしてて
すいませんでした(^_^;)

そうなんですよ。
あっという間に孫が三人になっちゃいました(笑)
体力は消耗しますが、孫との時間は止められません(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.01/24 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: