ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

冬の新しいお楽しみ



寒かったり暑かったり、変なお天気ですよね~。


しばらく前から欲しかったものがあって、色々ネットで調べて、やっとやっと買ったのが、これ!

IMG_8905.jpg


これ、「毛玉取り器」なるものです!

口コミもすごく良くて、交流式なので電池交換もないし、軽くて静かなんですよ。

今まで、気に入ってるけど、この毛玉じゃ近所にしか着ていけないな~ってあきらめてた
セーターなどの衣類が甦る!って感じでした。
楽しいので、つい毛玉のついてるものを探しまわってるくらいです(笑)

もし考えてらっしゃる方がいらしたらオススメですよん。

娘も私に感化されて、先日買ったそうです^m^



全然話は変わりますが・・・・・。


先日、夫の小学校時代の同級生から(現在も故郷の田舎町に住んでる方です)、突然連絡があって
その夜飲もう!ってことになったそうで・・・。

出張で田舎から出てきてたみたいで。
夫は本来は、(お酒を飲めないのもあるんですが)、そういう飲み会が苦手で、極力避けて生きて
いるんですが、もう何回もお断りしてたらしくて
今回はさすがに断れずに行ってきたんです^m^

還暦を迎えた、小学校の同級生の男性が三人で飲んでの会話がね、


ふたりとも、「夫婦の会話がない」だったそうです。

毎日、「いってきます」「いってらっしゃい」
    「ただいま」おかえり」

それだけなんですって。

で、そのお二人がおっしゃるには

その内、年を取ったら、どうせ片方がいなくなって寂しくなるから、今のうちから距離を取って
おいて、あんまり仲良くしない方がいいんだよ、だそうです。

それは、本当は仲良しで心はつながってるってこと??

50代の夫婦って、よそさまはどれくらい会話してるもんなんだろうな~って
ちょっと考えてしまいました~(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

父のセーターの毛玉がひどくて
カミソリで取っておりました・・・
もう少し早く知っていれば・・・( *´艸`)

一人になるための練習で会話を少なくしてるって
面白い意見です(笑)
我が家は二人暮らしになってから
夫婦の会話が増えました。
話し相手が夫しかいないから・・・(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/31 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白いように取れますよね。
私も最初は毛玉を探してはジージーやってました(今は? 飽きちゃった(笑)
あと、いいかげんにやってたらトレーナーの裾を噛んじゃって、穴を開けてしまいました(> <)
毛玉があっても着れるけど、穴があいたら着られません(泣)

うーん、うちも結構会話する方かな?
ただ、寝室は別です。
いずれ一人になったら寂しくなるから…
なんてウソで〜〜す。
ご存知の通り、旦那のイビキがうるさすぎるからです。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2017.01/31 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

会話のない夫婦・・・かりんさんとこは関係ないお話ですね。
子供が巣立てば、残るは夫婦
仲良く暮さないとわびしいね。
60代になると、単語が出てこなくなって、「あれ・・どこだっけ?」
「あの辺にあったぞ」で済むようになって、言葉自体は少なくなってるかも・・・・(笑)
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2017.02/01 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

私も以前はハサミで切ってました(^_^;)
でも小さい毛玉は無理で、ストレスたまってたんですよね~。
これほんとに便利ですよ!

今から寂しさへの予防線を張るって、どうにもピンとこないです。
そんなことより今を仲良く楽しく過ごした方が、絶対健康的だと思うんだけどな~。
私も同じく、ほぼ夫としか会話しない毎日なので、なるべく会話するように努力してまーす(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.02/01 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

さすが!
既にお持ちでしたか!(笑)
そうそう。説明書に、穴があくこともあるので注意的なことを書いてあったような・・。
コワいので、GUみたいな安いセーターで今練習中で、上手になったら、コートとかに
進出しようかと思ってます^m^

うちは寝室は一緒ですが、寝る向きが逆です。
同じく、いびきがうるさいから(笑)
理由は同じですね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.02/01 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

あははは!
わかりますわかります。
この年になると、「あれそれ」で通じちゃうんですよね。
ふたりして思い出せない言葉も、今はスマホで簡単に検索できちゃうんですが
それやっちゃうと、脳が退化しそうでなるべく自力で思い出すよう努力中です(笑)

夫婦の会話は、確かにしてる方かもしれないです。
だってつまんないですしね。夫しかいないしね(笑)

エグランティーヌさんご夫婦は、赤ちゃんと若いご夫婦との交流が毎日あるので
絶対脳が活性化されますよ!いいなぁ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.02/01 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: