ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

前もダメで後ろはもっと悲惨



GW終わりましたよー。

いやー疲れました。

我が家は、29日にちょっと親戚のイベントがあり、娘一家も参加するために帰省してました。
ほんとは翌日帰る予定でしたが、娘が

「GWって言ってもさ~、三人目まだ4ヶ月だし、どこか行くって言っても絶対に渋滞するしさー
 近くのイオンですら激混みだよねー。
 ってことで、連休中ずっといていいかな?」と言い出し・・

あいつくんまで、
「僕もそれがいいと思う!途中で仕事入るから、僕だけ一回都会町に帰って、またすぐ来るから!」
と全面合意し・・・


連休は、どこにも行かず、庭の手入れをしたり、ランチに行ったり、お散歩したりしようと
話してた老夫婦の予定は、全部キャンセル!

仕方ないです。

娘夫婦には、もれなくかわいい孫がついてくるんですから・・・(^_^;)


とうわけで、連休中は、大きな公園に行ったり、ホームセンターに行って
みかりんたちとトマトを植えたり、近所の公園で遊んだりして楽しく過ごしました!

ひいおばあちゃん二人とも会えたし、すごく楽しかったようで、帰る前の晩のお風呂では
あいつくんが
「みかりん、明日都会町のおうちに帰るよー」と話すと
お風呂から出てきたみかりんが娘に

「ママ、!パパが明日おうちに帰るってウソついた!ウソついちゃいけないんだよね?
 まだじいじとあーちゃんのおうちにいっぱいいるよね?」と聞いてきて

夫と泣きそうになる←どうしようもないじじばばバカ(笑)


帰るときも、がっつくんは
「あーちゃん、でんしゃ、くる?」・・・あーちゃんは一緒の車に乗らないけど、電車で僕のおうちに
来るんだよね?の意味らしいです^^

三食を一週間作るのは大変でしたが、かりん地方はお天気にも恵まれて(全部晴れでした)
楽しい連休を過ごせました!



IMG_9127.jpg

我が家の近所を仲良く公園に向かうみかりんとガッツくん。




ところで、今回写真をたっくさん撮ったのですが、ときどき夫が私と孫たちの写真をこっそり
撮っていて、それをパソコンで見たら・・・


誰、この体格のいいおばさん(おじさんにも見えかねない)!!!なワタクシが写っていて

前から見たら、しわ、しみ、たるみが目立ちまくり

そして後ろから見た背中がもう!! 


まんまる


衝撃を受けるくらいのまんまる


ザ・おばちゃんな背中へと成長してたんです。


背中って・・・どうやって痩せたらいいんでしょうか・・・。


街中で、ジャケットの背中がぱつんぱつんの女性を見て、
「サイズ合ってないよ~。おばさんの後姿って感じ~」なんて思ってた自分の背中が
もっともっとひどかったとは(^_^;)


薄着の季節、いろいろ考えないといけませんね!


さて、どこから何から始めたもんかな・・・。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可愛いお孫さん達と一緒のゴールデンウィーク、最高でしたね。
別れは辛かったでしょう・・・半分ホッともしたでしょう。

かりんさんの写真、プロ並み。
すっごくいいです。
背中で可愛さ見せてるのって難しいと思う。
それに、子供たちが明るく映るのは、どうしてるの?
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2017.05/10 18:32分 
  • [Edit]

わかりますぅ(笑) 

まごまごちゃんの可愛い後ろ姿のお写真、ホント素敵です!
おしゃべりがまた可愛くてたまりませんね。

背中って正直ですよね(笑)
隠しようがないと言いましょうか、不意を突かれると言いましょうか、まぁ、自分で見えないだけに真実を知った時の衝撃ったら、こんなはずじゃなかったっていうか、誰これっていうか、うそ!?ほんと!?っていうか
もう、いいですね(笑)
久々の更新、やっぱり笑わせて頂きました〜
  • posted by こっこ 
  • URL 
  • 2017.05/10 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやん、かわいい!
足が揃ってシンクロしてる〜〜♪
1週間お疲れ様でした!

そうそう、背中ね。
前は毎日鏡を見てるからある程度覚悟してるけど(それでも油断してる時の姿はヒドイ)。
背中にデザイン性がある(タックがある等)ものを着ると、背中のまんまるが目立たないらしいですよ〜〜。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2017.05/10 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

帰った日の夕食は、夫と「さっきまでそこを走り回ってたのにねえ」な~んてしんみりしました。
でも、静かな生活もそれはそれでいいもんです^^

こんなへぼ写真を過分に褒めて頂いてありがとうございます!
子供ってとにかくじっとしてないし、カメラを意識するとつまらないので、少し離れたところから望遠で撮ります。

あと、明るいのは、これはもう晴れの日の屋外で撮る!に限ります。
室内なら、なるべく自然光がたくさん入る場所で撮るといいと思います♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.05/11 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>こっこさま

こんな風に仲良くしててくれればかわいいんですが、ほとんどの時間は、おもちゃの取り合いで
ぎゃーぎゃーケンカしております(^_^;)

背中ってホントに盲点ですよね。
お店でパンツを買うときは、後姿を必ずチェックするのに、なんで今まで上半身を
見てなかったんでしょうか・・。
っていうかいつの間にこんな丸くなったのか・・こっこさんが羨ましいですよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.05/11 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ほんとシンクロしてますね。
ガッツくんはとにかく全部みかりんのマネっこをするので、歩き方もマネっこしたのかも^m^

背中にデザイン性ですね!了解!
ってことでさっきさっそくしまむらに行ってきました!
(安いもので探そうってとこが貧乏人)(笑)

ちょっとよさそうなのがあったので、買ってきました~。
なんでかスカートも買ってしまいましたが(笑)
またまるい背中対策があったら教えてくださいね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2017.05/11 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: