ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

夫への不満大会

お盆でお客様等々、お忙しかったみなさま、大変お疲れ様でした。
お盆も何も関係なく、夫婦で仕事してました、貧乏暇なしかりんです(笑)

あ、でも子どもたちが帰省していたので、なんだかお金ばっかり遣うし、
ご飯ばっかり作ってるし、疲れました・・・私も財布も・・・(爆)
息子はまだ滞在中なので、さらに疲労は増す模様です・・・。

さて、先日会社でのお茶タイムに、「夫のここが不満・愚痴大会!」
開催されました!(勝手にネーミングしました)

木田さん(仮名)の不満。

彼女の夫はとにかく遊び命の方らしく、50歳になった今でも午前様は当たり前!
な生活だそうです。
お金も遣うし、そのことで夫に「よそのご主人はちゃんと電車のある時間に帰宅
するってのに、あんたはなぜそれができないんだ!」と責めたら、
ご主人は「よその人と比べてはいけないよ」と反撃。

それを聞いていた高校生の娘さんが、「そうよそうよ!おかあさんはいつも
○○ちゃんは成績がいいのにあんたは・・って他人と較べるのよ!」と
お父さん側についちゃって、木田さんは形勢不利になったんだって(笑)
も?、どう思います?!って憤慨してました。

でも木田さん、ほとんど食事も作らないし、外食ばっかりしてますよね・・。
お昼も、ほとんどコンビニ弁当だし、朝も食べる時間がないって言って、
コンビニで買ったパンやおにぎりを更衣室で食べてるし・・・。
一回、急なお客様のとき、「泥棒に入られたのかと思った」って言われたそう
ですね・・・。

(ああ、反面教師。掃除に関しては人のこと言えないし、気をつけよっと(^^ゞ)

そんな家に、早く帰ってきたいかな・・・・??

そうそう、木田さん、「仕事が終わって家に着くのが5時半ですよ!もうご飯
作る時間なんてないですよ?」

って、パチンコに行くから時間ないのかな?(爆)
それは、ご飯より大切な用事なんでしょうね・・・。(-.-)


さて、お次は山田さん(仮名)。

彼女のご主人はとても知的でやさしい人だと聞いています。
そして山田さんは、すんごいおしゃべりです。
かつ、自分の意見を持っているので、それはいいことですが、自分の
意見は必ず正しくて、みんながそう思わないのはオカシイ!という
考えのようです。

会社でもそれでもめることが多々ありました・・・。
「かりんさん!これはこうじゃないと、おかしいよね!」って迫られると
(別にどっちでもいいじゃん)という、相変わらずいい加減な私は、非常に
困ってしまう。

で、何が不満かって言うと、ご主人が「そうだそうだ!お前の言う通りだ!」
とか、「それは違う!こうだから違うんだ!」とか、激しく議論できないのが
不満なんだってさ。

家でそれ毎日やってたら、疲れるっつーの。
それに、山田さんがそんだけ機関銃みたいにしゃべったら、穏やかなご主人が
口をはさむ隙間はないんじゃないかと・・・(爆)

山田さんパパ、お疲れ様です(笑)

帰宅後、パパに、「不満大会やったよ?」って言ったら、
「で、かりんはみんなに俺に対する不満はどう言ったの?」って聞かれた
けど、「発言者が多くて、順番がまわってこなかった?」って
言っておきました(笑)

大人の対応ってやつです(爆)

うちのパパは100%な方も、マイナス(爆)な方もぽちっとね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

不満 

かりんさんの色字が大好きです。
読んでいて私、山田さんに近いかも。自分の言うことが正しい。ってね
主人はやさしい人デス。   が、意見いっても私に否定されるか,結局私の思うとうりになるから、やさしくなるしかなかったのかもね。

でも、ほとんど私が正しいもの・・・(笑)
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:39分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

色字・・・言えない本音部分ですね(爆)

誰でも自分が正しいと思うから発言するんですよね。
私もそうですが、夫がやさしいので、結構思い通りに
なってるかも(^^ゞ

きっと、エグランティーヌさんところは、愛されてるんですよ(笑)
うちも、そうだと思いたいです(*^_^*)
この際、勘違いでもいいです(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/18 15:35分 
  • [Edit]

オットへの不満 

たとえば…
オットが一人で遊びに行く時も、駅まで送ってくれと言う甘ったれた根性に不満なぞありません。
晩酌に時間がかかって、やっと終わって片付けられると思ったところで、ごはんちょうだいとかふざけたこと言い出すオットに不満なぞありません。
他にもいろいろ…ありませんとも!(笑)

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:31分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

あはははは(笑)
そういう小さな「いらっとポイント」ってありますよね~。

最近それが顔に出ちゃうらしくって、ダメですね。
年をとって妙に素直になっちゃって(^^ゞ
それをまた、直そうともしない自分が・・・ははは。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:49分 
  • [Edit]

不満はあるけど・・ 

みんな色々さまざまで、おもしろいですね^^
わたしも不満はあるけど、外では あまり暗い顔して言いたくないです。
「困ったもんだよねー。我慢してるわたしって偉いよねー。あははは♪」というノリでは言うけど^^
特別にひとつだけ、不満を披露しましょうか^^
あ、やめた!
ひとつ言うと、ズルズル芋づる式にいっぱい出てくる気がする^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.08/19 06:31分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

あ、大会のときは全然暗くないんですよ~(笑)
みんな、ぎゃははは!!って笑いながら聞いてますし、話す方も
そんな感じです。
みんな、日常のちょっとしたことを愚痴りたいんでしょうね。

芋づるを引っ張ってみたら、我が家の場合、パパの愚痴がどんどんどんどん・・・・(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/19 07:58分 
  • [Edit]

 

私の周りにも木田さんや山田さんのような人がいます。
家の中ぐっちゃぐちゃ~、でも流石にパチンコまでは行かないけどね。

夫に有無も言わせぬ、機関銃のようなトーク・・・・
私もしたいです・・・。
家は反論したら数倍になって返ってくるので、何かあると私の方が折れてる。
いいなりになってくれるご主人が羨ましい~
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2009.08/19 16:07分 
  • [Edit]

 

>空さま

やっぱり、どっちかがたくさんしゃべるようにできてるのかしら・・。
うちも、喧嘩になったら、夫が強いですよ。
ほとんど聞いてませんが(爆)

木田さんや山田さん、世の中によく存在するんですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/19 16:59分 
  • [Edit]

悪口って~ 

旦那の悪口って、花が咲きますよね
でもそう言う話が出るのも、夫婦仲良い証拠だったりしてね
  • posted by はな友 
  • URL 
  • 2009.08/19 17:19分 
  • [Edit]

 

>はな友さま

私もそう思います(笑)

真剣に離婚を考えてたりしたら、笑えませんよね。
しかし、結婚は忍耐ですね。
かたっぽだけが我慢したら、離婚に向かうのかな~(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:47分 
  • [Edit]

 

話のネタにできるくらいなら可愛いもんですよね♪
かりんさんのパパは・・・マイナスポイントあるのかなあ?

うちの職場は、女子社員24人中既婚者7人という
とてーもとてーも若い人事構成なのです・・・。
なので、圧倒的に『恋バナ』の方が多いんですよ。
かわゆい恋愛話、癒されます(^^)

そうそう、設定いじってみたのですが、いかがでしょう?
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:48分 
  • [Edit]

 

>アキさん

そりゃありますよ。うちのパパにもマイナスポイント(笑)
でこぼこ夫婦ですからね~。

恋バナか~。
もっぱら、娘の話ばっかり聞いてるけど、遠い過去だな~。
その頃が一番よかったのかもしれないけど、その頃は不安定で
不安でたまらなかったような気がします。

あ、今アキさんとこに行ってみましたが、やっぱり駄目でした(>_<)
多分私が何か悪いんでしょうね。かなすぃ~!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:16分 
  • [Edit]

不満だらけ?? 

妻達の夫への不満大会・・

夫たちは、妻への不満大会ってのをやってるのかな??
やってるとしたらどんなことを言われてるんでしょうね・・みなさん
 ̄m ̄)
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2009.08/20 00:40分 
  • [Edit]

 

>はなこさま

意外と、男性は外で奥さんの愚痴や悪口は言わないのでは?
女性は、家庭の話を世間話みたいに話しますからね~。
それで発散してるんでしょうね(笑)

うちの夫は、外で家庭の話はほとんどしないタイプなので
心配ないです。・・・って、何が心配?(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/20 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: