ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

パ○ツ3枚って

本日、超身内ぶっちゃけ話で?す(爆)

実は義母が数日前から入院してまして。
いえ、すぐにどうってことじゃなくて、元々糖尿病でして、数値が最近下がらないので
新しい薬を使うのに、1週間くらい経過観察入院しようか?ってことになったんです。

入院の際に、夫が付き添って(私は仕事だったので・・)行ったとき、「洗濯物は
どうする?」って義母に聞いたら、「病院で洗濯ができるから大丈夫」と言った。

「でも、1週間っていっても、経過によっては延びるかもしれないし、仕事が
あるから、俺は週末しかこれないよ。下着の枚数は大丈夫?」夫確認。

「だから、洗濯ができるし、下着も3枚あるから足りるし」義母、反論。

夫はちょっと心配だったけど、そのまま帰ってきた。

で、今日お見舞いに行ったときのびっくり会話。

私「着替えは大丈夫ですか?着替えは足りてますか?」

そしたらなんと義母。
「洗濯って言ったって、洗剤も持ってきてないし。洗濯機の場所もわからないし」

・・・・・入院準備のときから、「洗濯するから着替えは3枚でいい」って言い張って
たのは、確かお義母さんじゃ・・・。
足りないものはすぐに電話して、って言ったのに・・。
洗濯機の場所は聞けばすぐにわかるし・・。

「ま、まぁ、それじゃ大変でしょうから、私、お義母さんの部屋に行って着替えを
 取ってきますから。」と提案。

義母の施設は、その病院と5分と離れてないんです。提携病院なんで。

そしたらなんと義母、
「行ってもないよ。3枚全部持ってきたから」

ええええ????っ?!

パ○ツ全部で3枚しか持って

ないんですか??。


比べてはいけないのは重々わかってますが、私の実家の母は常々、
「年をとったら特に、いつ何があるかわからないんだし、下着類は新品を
用意しとかないといけないよ」って言ってます。

そりゃ、年金生活だし、私たちだって余裕がなくて、あんまりお小遣いも
渡せません・・・が?

もう少し、パ○ツ買おうよっ!

とりあえず、洗濯物は私がお持ち帰り。
入院してるんだから、それは当然なんですが、本日のパ○ツ3枚発言には
びっくりしちゃいました!(^^ゞ

さらに・・・。

「薬飲んで寝てるだけで、何もすることがない。退屈。」

「あら、お義母さん、退屈だったら病院内を歩いた方がいいですよ。
 足腰弱ったら大変ですよ。」

そしたら
「そうそう。ここの部屋の人も足腰弱って大変みたいよ。歩くのは大事よね。
 でも大丈夫!
 毎日、トイレまで歩いてるから!トイレ遠いし!」

・・・トイレ、ドアから推定2メートル先ですよね。
もうちょっと、遠方までお散歩しましょうよ・・・。


さらに、ベッドの横に青い箱の牛乳パックが3個も置いてあって、
「これは・・・?」って恐る恐る聞いたら

「私は赤い箱の牛乳しか飲まないから。」

「ええ。飲めないならそれでもいいんですが、冷蔵庫に入れないと、もう
飲めないですよ。夏だからすぐにダメになりますよ」

せめて、中身を捨てて、パックはゴミに捨ててくれれば・・・。

帰りの車の中、突っ込みどころ満載の本日のお見舞いについて
夫と話をしましたが、夫はもう、がっくり、あきれてまして、
なので私は全部笑い話にしちゃいました(笑)

「お義母さんって、やることも言うこともユニークで面白いよね?」って。

実際、笑うしかないよね?(爆)

明日は、お義母さんのパ○ツ買っていきます(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お義母さん 

もう、笑うしかないですよね。
亡き義父もとんでもない人で、もともとの性格の悪さに加えて脳の病気のせいで自分が言ったことをすぐ忘れてたから、まともに相手をしているとこちらが疲れ果てる感じでした。
ブログのネタを提供してくれてると思えば、何かをやってくれるのが楽しみになるかも♪
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.08/23 07:54分 
  • [Edit]

笑い飛ばそう♪ 

いやぁ~。。。参りましたねー^^
笑いのネタにしてしまえば、これくらい軽い軽い^^v
かりんさん、偉いねー。

わたしもパ※ツ買いに行こう。。。
いや・・3枚以上持ってるけど、念のため^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.08/23 11:55分 
  • [Edit]

パ*ツ3枚? 

もう少しパ*ツ買おうよ!!
もう、笑っちゃいます~  たいへんだなー
いつも、ぐっと我慢ですね。いっぱい買って持っていくしかないかな。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2009.08/23 17:37分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

あははは(笑) 
そうですね。ブログネタ提供者になってくれたんですもんね。

yumi姐さんも大変だったんですね~。
お義母さんの場合、性格どうのこうのって言うより、なんていうか
がくっと力が抜けるようなことが多くて、苦笑しちゃいます。
ま、深刻な病気じゃないから笑えるんですけどね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:57分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

そうそう。
笑えるときは、なるべく笑って済まそうって思います(笑)
偉いなんてとんでもないですよ~。
実は「むき~っ!」ってなることもよくあるんです~(^^ゞ

パ〇ツ、私も買いに行こうと思いました。
いくつになっても、下着はキレイなの着なくちゃですね。
枚数も3枚以上は必要ですね。あははは(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:02分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

今日、とりあえず上下3枚ずつ買っていきました(笑)
義母ってちょっととんちんかんな人で、それが年齢のせいなのか
元々の性格なのか、今考えてるとこです(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:06分 
  • [Edit]

笑うしか無いって・・・ 

中々一筋縄ではいかないですね。

パ○ツ・・3枚??たった3枚??
確かに少ないね~~

私も昔言われました・・何時何時何が有るか分からないから
下着だけは綺麗なのを身に着けてたら良いよ~って
それと、いざ入院した時の為に、旦那様に分かるように綺麗なのを入れとくように~~ってね。

  • posted by きんたママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 16:50分 
  • [Edit]

 

>きんたママさま

いくら年寄りでも、少ないですよね。
いや、年よりだからこそ、枚数は必要です。

私もネットで、きれいな下着、買っちゃおうかな~。
誰も見ないけど、自分でテンションあがるしね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/24 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: