ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

パ○ツ事件その後(笑)

前回の記事に書いた義母のパ○ツ事件の続きです。
どーでもいい話だけど(笑)

翌日、うちの近所のスーパーでお年寄り向け下着コーナーに行き、パ○ツと
シャツ?を各3枚購入しました。

洗濯ものを持って帰っていたので、それを見てサイズと好きな色、素材を確認。
パパもついてきたけど、女性下着コーナーは恥ずかしいだろうし、本屋で待たせて
私が買ってきました。

で、病院で、洗濯物と一緒に新品の下着セットを義母に渡しました。
めでたしめでたし(笑)

・・・・・の、はずだったんだけど?

渡すとき、義母が「えっ?!買ってきたの?!買わなくてもよかったのに」と
言うので、
「いえいえ。お見舞いみたいなもんですから、どうぞ」
(洗った下着、毛玉だらけだったじゃん・・・)

「で、Lサイズだよね。Lじゃないと入らないよ」

えっ?!
どうみても、Mサイズですよね?
っていうか、洗濯のとき、サイズ全部確認しましたケド?


夫、困って私を見る。

義母が耳が遠いのをいいことに、夫にささやく。

「大丈夫。今着てるののサイズ確認した。Mだった。それに、老人用
下着コーナーで買ったから、ゆったりめに作ってあるはず。
着たら、わからないよ」


夫、それを聞いて
「大丈夫!ちゃんと入るの買ってきたから」

まったく、意味わかんないよ・・・。

ふと、ベッドの横を見ると、今日は青い箱の牛乳はなく、豆乳が置いてあった。
義母によると、「牛乳は飲めないから、息子にあげた」って言ったら、
看護師さんは、豆乳に替えてくれたそうだ。

そりゃ、よかったね(笑)

でも、「あげた」は間違いでしょ。

二日も常温に放置された牛乳、飲む勇気はないですから。

処分して「あげた」んです!

そんなこともあり、自分の下着コーナーを点検。
う?ん。
ちょっとふるびてきたな?。

義母に触発されたことだし
週末、豪華レースの下着、買いにいくか?!(爆)

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

おしゃれな下着・・・最近!買ってないです。娘の下着は、カラフルで、びっくり・ですけど・・私も、レースの下着・・
買いにいこうかな(*^_^*)
  • posted by エメラルド 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:13分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^
昔から義母へのプレゼントはいつも下着にしてます。
入院中のお見舞いにも、下着持って行きますよ。^^
・・・ていうか、ほんと何があるか分からないから、自分のも
買わなきゃ、ですね。^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2009.08/25 00:17分 
  • [Edit]

難しいですよね~ 

かりんさん、おはようございます♪
先日は訪問・コメントありがとうございます。

下着や洋服のサイズ、なかなか難しいです。
私もお義父は背が高いのでLだと思ったら
Mだったらしく・・・。
苦笑いしながらも受け取ってくれたお義父さん。
今度は恥ずかしい思いでした~^^;

応援していきますね♪
  • posted by momohana* 
  • URL 
  • 2009.08/25 06:32分 
  • [Edit]

 

>エメラルドさま

娘の下着、かわいいですよね~。
贅肉が全然ついてないので、あんなデザイン買えるんだとは思いますが(笑)

でも、女性ですもん。
いくつになっても素敵な下着をつけたいものです。
高いのは買えないけど、買える範囲で(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 08:06分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

サイズや好みがわかっていれば、下着はいいお見舞いですよね。
災害とかもあるし、何事も予備は必要ですよね。
で、買うならやっぱり素敵なものがいいですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 08:13分 
  • [Edit]

 

>momohanaさま

そうなんですよ。
やっぱり好みもあるし、見た目ではサイズがわかりづらいですものです。

そういう私も、脱いだらぷくぷくだし(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 08:16分 
  • [Edit]

パンツ 

せっかくの好意に、ありがとうの一言もなしですか。
ウチの亡き義父そっくり。
かりんさんの記事を読んで、私もパンツ買い替えなきゃ!と思いました。
私のデカイおケツにぎゅうぎゅう伸ばされて、買ったときとは明らかに違う大きさに!!(笑)
もうLじゃ入らないかも(; ; )

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.08/25 09:58分 
  • [Edit]

まずは自慢の持ちネタから・・ 

ピーマン柄のパ※ツを穿いたら、カボチャ柄になりました!
えらいこっちゃ~^^;

のっけからゴメンナサイ。
これ、わたしの持ちネタのひとつです。
事実ではありません^^
・・近いものがあるけど。。。

娘たちのような下着ではりっぱなお肉が納まりきれないので、すっぽり包んでくれるようなパ※ツが好きなのですが、おしゃれなデザインがないのが悩みです。
こだわりはバックレース^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.08/25 13:33分 
  • [Edit]

 

素直に有難うって何で言えないんだろうね。

お年寄りってワンサイズ大きいのを買う傾向が有るみたい
家のおばぁちゃんも・・何故か13号の服を着てます。

身長150センチ位しかないのに・・ぶかぶかで
見てても変ですよ~~
  • posted by きんたママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 14:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは。♪
かりんさんの書き方がおもしろいのか?
それとも実際に出来事がおもしろいのか?
たぶん!どちらも当たっているんでしょうが、
楽しいですね~

私ン家はもうどちらの母も居なくなりましたが、
やはりいろいろありましたね。
大変だけど、怒りが収まらないときもあるでしょうけれど
がんばって!!
  • posted by sakuraちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/25 20:58分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

渡したときの反応が、「3枚以上は必要じゃないのに、何で買って
きたのかわからない」的な感じでした。
ま、たくさんあっても困らないでしょうしね(笑)
つーか、合わせても6枚ですが(爆)

特に、下半身のぷくぷくは、見ててうっとり、じゃなくてうんざり
するくらいです、私も。
そんなに一か所に集中してつかなくてもね、お肉ちゃん(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:09分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

あはははは(笑)持ちネタですか~。楽しいですね(笑)
そうそう。
うちの娘も赤ちゃんのときあんまり太ってて、水玉柄の靴下が
牛柄、とか言われてましたっけ。
そんな感じでしょうか(笑)

バックレースは重要ですよね。
私はパンツ(洋服の、ね)をよくはくので、ラインが出ないってことが大事なんですよ。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:14分 
  • [Edit]

 

>きんたママさま

そうそう。
なんかゆったり、ってのがポイントみたいですね。
でも、義母の場合、自分で買った下着のサイズがMだったのに、
「Lしか入らない」ってのが???だったんですよ(^^ゞ

私たちの洋服のデザインも、年齢が上がるとどんどんゆったりに
なってはいきますね。
娘にはない部分にお肉ちゃんがつくから。かなし~~~(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:19分 
  • [Edit]

 

>sakuraちゃんさま

出来事が面白いんでしょうね。ネタ提供者(義母)に感謝!(笑)

私も若いときは、腹がたつことばかりでした。
でも最近は、どっか「しょせん他人」みたいな距離感です。
それと同時に、「きっとお互い様なんだろうな」っても思います。

っていうか、とんちんかんな義母にがっくりしてる夫がちょっと
かわいそうだったり、面白かったり(笑)な毎日です。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:23分 
  • [Edit]

3枚! 

高齢の方は何があるか分からないので、やっぱり3枚では不安かも(^^;
足りない方には「パンツ型紙おむつ」をお貸しする場合もあるのですが・・・

ちなみに私は仕事用パンツが6枚、普段用5枚、特別用は・・
無いかも(笑)
悲しいわあああ。

またしても設定を変えてみたのですが、今度こそどうでしょう?
おヒマなときにでも遊びにいらしてくださいネ!
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2009.08/27 19:32分 
  • [Edit]

 

>アキさん

そうですよね。いくらなんでも、3枚はね~(^^ゞ
あ、今は6枚か。買っていったから(笑)

私も「スペシャルパンツ」は持ってません。
そういうときは、高級下着店に、へそくり持って走ります!(爆)

よし!今度こそ!
まためげずにチャレンジしてみます!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/27 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: