ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ホントに降ってきた!

うちの会社での話題に、どうしても「不景気だよね?」って話題が多くなる今日この頃。
もうずいぶんこの話題が続いてますよね・・・。

みんな真面目に働いてるけど、給料もボーナスも下がるばっかり。
あ、「うちはそんなことないよ?」って幸せな方は、スルーしてね(笑)

それで、「もう貧乏脱出には、宝くじしかないっ!」とか
「どっかからお金が降ってこないかな!」とか、みんな妄想しちゃうわけです。
もちろん、私も(笑)

そしたらね。

会社の同僚の山下さんちに、本当にお金が降ってきたんです!
なんでも、遠くに住んでてほとんど交流もなかった、ご主人の伯父さんが
亡くなり、お子さんがいなかったために、山下さんちのご主人に遺産が
転がり込んできたんですって!

1千万円!

山下さんちは、ご主人が昨年早期退職されて、数千万の退職金をもらい、
もちろん家のローンも完済済み。
お子さんたちも、就職して自立済み。

で、少し古くなった家を全面リフォームする、って話は聞いてたんですよ。
でも、それは、退職金のお陰で、とみんなは思ってた。

こんな裏話があったなんて・・・。

う、羨まし過ぎる???っ!!!

そうか?・・・・。
誰かが、「お金って、お金が好きだから、お金のたくさんある所に寄ってくるのよ」って
言ってたけど、あれ、ほんとだったんだ?・・・・・。

うちには、お金を吸い寄せる「元手お金パワー」が不足してたんだ?・・・。

で、でも、お金だって間違うこともあるかもしれないし、今日も空に向かって
(お金持ちの親戚がいないので)

「お金さ?ん!うちに降ってきてもいいんだよ?」って誘導してる私です(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

笑っちゃいましたよー
うちにも、(元手お金パワー)ありません。
ほしいねー

宝クジ買うしかないのに、買うお金がもったいないんです~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:44分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>エグランティーヌさま

そう!そうなんですよ!

宝くじしかないのに、その三千円すら惜しいんです!!(爆)
三千円あったら、二日分のおかず代が・・・とか、そんなみみっちいことを
考えるから、お金さんから、「あそこに降るの、や~めた!」って、
愛想つかされちゃうんでしょうね~(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:38分 
  • [Edit]

NO TITLE 

羨ましい~~~~~、
その伯父様、大金持ちだったんですね。
1千万円もだなんて・・・
でも遺産相続は恐ろしいことも・・・
やっぱり子供がいない人が亡くなり、財産は200万しかなかった。
それをね、親戚全てが名乗り出て20数人いたそうです。
一人10万にもならないのに、もめて大変だったらしい・・・
(銀行員のいとこから聞きました)

あぁ~~~お金欲しい~~~
でも宝くじの3000円は勿体無くって出せません。
だって300円しか当たらないんだもん!!
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

そうですよね~。お金はあってもなくても恐ろしい(笑)
しかし、そのお話すごいですね。
ひとり1千万とかならまだわかるけど・・。

山下さんちの遺産も、実際どういう風に分けられたのかは不明ですが、
きっと遺言書があったんでしょうね。

うちも、三千円が出せずに、オータムジャンボは見送りです(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/02 07:54分 
  • [Edit]

NO TITLE 

庶民は宝くじしか望みがないのよね。
でも2700円損するのがわかりきっててはなかなか・・
買わなきゃ当たらないってのもわかってるんだけど・・・
何年か前、風が強い日に誰もいない道路を歩いてて、1万円札が飛んで来て足にペタッってくっついてきたことがありました。
あれで運を使い果たした気がする。。。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.10/02 07:56分 
  • [Edit]

NO TITLE 

こんにちは。
いつも興味深いお話で楽しく読ませてもらってます(笑)

すご~い!
映画みたいな話が世の中にはほんとにあるんですね~
相続税とかはどうなるのかしら~
なんて余計なことを心配したりして。。。

うちの実家にも山がありますが、ほぼ二束三文、誰か開発しに来ないかしら(笑)
  • posted by Mam 
  • URL 
  • 2009.10/02 13:42分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>yumi姐さま

ええっ!
その10000円の方が、すんごい現実味があって、ラッキーですよね!!

私も過去1万円を拾って、結局警察から返って」きたので、
家族で焼き肉行きました♪
小さな幸せですね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:41分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>Momさま

私も、「こんな話が本当にあるんだ~」って思いましたもん(笑)

そうそう、山の話も出てましたよ~。
みんな、「売って現金化してから相続したい」とかなんとか、言ってました(^^ゞ

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:49分 
  • [Edit]

NO TITLE 

そうですね・・・
お金は、あってもなくても・・・困りますね!
今の世の中・・・年金も心配だし・・・
宝くじは、年末に10枚買うだけです・・・・(年に一度・・・夢を見たいので!)
でも、運が良い人っているのですね(*^_^*)
  • posted by エメラルド 
  • URL 
  • 2009.10/02 22:33分 
  • [Edit]

お金が降ってくるなら 

傘なんてさしません・・
傘を反対にしていくらでも拾います(^o^;)

さぁいつでも降ってらっしゃい!
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:48分 
  • [Edit]

NO TITLE 

羨ましい話しですね・・・
宝くじ・・・当たらないから買わない・・・
でも買わなきゃ当たらないかしらね?
私、クジ運は無いほうですから (^^ゞ
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2009.10/04 00:59分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>はなこさん

傘を反対に・・・あははは(笑)
それ、いいですね~!
特大の傘を両手に持って、家族総出で拾いますよね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/04 08:25分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>エメラルドさま

私もほとんど年末だけ。たま~に夏も買いますが、いまだ成果は見えず(笑)
一回高額当選したら、買うのやめようって決めてるんですが、なかなかね(^^ゞ

運がいい人はいますね。確かに。
金運に関しては、特に格差を感じるな~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/04 08:28分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>葉月さま

私も自慢じゃないけど、クジ運はさっぱりです(笑)
宝くじも、買う前からちょっとあきらめムード入ってますもん。
これじゃ運は逃げるかな~(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/04 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: