ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


買っただけでは

そりゃ、もうちょっと痩せたら服も似合うよな?っては思いますよ。
このお年頃だと、どうしても二の腕や背中がぷよぷよしてきてしまって・・・。
あ、ごめんなさい。スマートな方、スルーしてね(笑)

うちの会社に、結構太ってる女性がいます。
どのくらい太ってるかっていうと・・・。

椅子に座るとき、おなかが机につかえて、字を書いたりするのに、ちょっと他の人より
遠くなる感じ・・とでもいいますか・・(^^ゞ

その彼女、40代後半。
加納さんは、とってもおしゃべりで明るい人です。
趣味は、「食べること」と「ダイエットグッズ集め」

いや?、このふたつって、相反するものですよね?(笑)
気持ち、すっごくわかるけど。

その加納さん、最近テレビで見たとかで、本と「巻くだけで痩せる」とかいうピンクの
ベルトがセットになったものをお買い上げ。
買った翌日、その素晴らしい効能を、みんなに説明してました。

そのベルト、使う前に一度洗わないといけないらしくて、今は洗って干してるって
言ってた・・・のが2週間前だったかな・・。

昨日、思いだして、加納さんに聞いてみました。
「そう言えば、あのベルト使った?どんな感じ?」

加納さん、涼しい顔で、「まだ干してます」だって(笑)
買っただけでは痩せません、もちろん(爆)


彼女の家には、テレビショッピングでよく見るようなダイエットグッズがたくさん
あるみたい。
その昔は、かなり危険な中○製のやせ薬も飲んでたそうですよ。
それは体を壊してさすがにやめたそうですが。
そのときは、「痩せるなら少々体を壊してもいいや」って思ったそうで、
それは、非常に危険な考えです。
私からみれば、「自分を大事にしないバカな考え」だと思います。

傍から見てると、「食べるの少し減らせば?」って言いたくなるけど、それ、
とっても難しいことですよね。ほんとに難しい。


女性にとっては永遠のテーマ、ダイエット。

できれば、健康的に、あまりストレスもためずに、少しずつスマートになれたら
いいのにな?。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^ 

ああ、耳が痛い^^;
全くそうですよ。
道具も買うだけ。掛け声も掛けるだけ。
「ダイエットは明日から」が永遠に続いております^^;
何とかしなきゃあ、・・・これもまた掛け声だけ^^
応援!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:40分 
  • [Edit]

よくある話だねー^^ 

昔、「あなたの明日はいつ来るの~?」というCMがありましたよね。
わたしには明日が来ました!
お盆の頃から増えていた体重が、3キロ減♪
でもねー、これはまだ安全圏ではないし、目標まであと3キロは減らしたいから気は抜けないんです。
そして、「こうやって体重を減らした」と皆さまに報告することもまだできません^^
以前、ブログにダイエット関係のことを書いたとき、「摂取カロリーを消費カロリーより減らせばいいんですよね」とアッサリしたコメントをくれた殿方がおられました。
・・・・・・・・。
理屈はわかってるんですよね、みんな。
好きなだけ食べて、ぐーたらしていても痩せるような方法を知りたいんですよね、みんな。
ねぇ?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.10/06 08:59分 
  • [Edit]

NO TITLE 

ひい~~、痛い痛い耳が痛い!
加納サンは買っただけで使わないからやせれないのよね。
使えばやせれるかもしれないのよね~。
運動も始めた、食べる量も減らした、それなのにちっともやせない私は、これ以上どうしろと言うのだろう?(放心状態)(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:10分 
  • [Edit]

NO TITLE 

あーら、皆様お困りねえ
私なんか、168cmで58kg
ちょーどいいわー

と、ブログだからね。
数字はホントですが、信じられないくらい、お肉は腹周りに集中してますから・・・自分でも自分じゃないみたい。
加納さん、わかります。きっとずっと乾かないのね
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2009.10/06 14:48分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>にゃあもさま

ほんとに、加納さんを見てると、自分を見てるようで「ばかだな~」って思ったり、
自分も同じなので落ち込んだりです(笑)

世の中、意志の強い人ばっかりじゃないもんね!
・・・ですよね?(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 16:57分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ココアさん

なんですと?!

一足先に、痩せちゃったんですか?!
それは聞き捨てならないですね(笑)
もう少し痩せたら、ぜひその方法をブログでお知らせくだされ。

しかし、その殿方、痛いとこ突きますね。
世の中、正論の通りに行くなら、誰も苦労しないですよね。
そーだそーだ!!!(言い訳大王の私が言うのもなんですが・・)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:01分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>yumi姐さま

ふふふ(笑)
お仲間ですね?

運動もして食べる量も減らしてるなんて、神業ですよ!!偉いです!

あとはきっと、痩せやすい体質作りが必要かと。
いい方法が見つかったら、こっそり教えてくださいませね(笑)こっそりね?
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:04分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>エグランティーヌさま

んまぁ!!
体重を公表できるなんて、うらやましすぎる!
身長も高いんですね・・・。

なんか、お名前も外国の方だし、外国人ぽい女性を勝手に想像してましたが、
やっぱりその通りだったのか・・・。

お腹まわりは、肉まん状態。
たまに夫が「気持ちいい~」とか言って触るのがまたむーかーつーくー!!!

ベルト、永遠に乾かないのかも(爆)
あたしにくれないかな。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:10分 
  • [Edit]

耳が取れそう・・ 

嫌な話題の時にお邪魔してしまったようです・・
一年中ダイエット宣言しながらスイーツ三昧の私には
何も言う資格はありません(笑)皆さん偉いです
我が家には娘と私、二人の加納さんがいますよ(笑)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:33分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>miyuさま

あら、偶然。

うちにもそんな母娘がひと組(爆)
加納さんほどお金がないので、グッズは買えませんが、「痩せなきゃね~」と
くちばっかりな毎日なんですよ(笑)

世の中、おいしいものが多すぎなんですよね?
(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>巻くだけで痩せる」とかいうピンクのベルトがセット
その番組見ました。
ホントに巻くだけで痩せるのぅ?って半信半疑なんだけど、ぜひ加納さんに身をもって実験してほしいです ̄m ̄)
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:31分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>はなこさま

ええ~っ、見てたんですか~!
でも、加納さん、使わないと思いますよ。

有名な「〇ョーバ」も、今じゃ足置きのオットマン
だそうですしね(笑)
もったいない・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:53分 
  • [Edit]

夜分に初めまして 

耳の痛い!記事に初コメントさせていただきます。
私もコアリズム、ジョーバ・・・などなど
買っただけで80パーセント完結した気分になる
加納さん!2号です。

ちなみに明日、「脂肪を溶かす」っていう殺し文句にやられて
買ったマッサージソルトが届く予定です (*'-'*)エヘ

永遠のテーマ!
これと取り組んで、ライフワークとなるかもです。

共感できる過去記事も読ませていただきました。
またお邪魔します。

  • posted by りーざわ 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:22分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>りーざわさま

コメントありがとうございます!
過去記事も読んで下さったそうで、うれしいです(*^_^*)

実は私も、ビリーに入隊してましたし、バナナダイエットもやってました。
でも、すぐに飽きるんですね、これが(笑)
ソッコーで効果が出るわけないのに、それを
求めるのが敗因かと・・(^^ゞ

また遊びにきてくださいね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/08 00:28分 
  • [Edit]

同じく 

ひいいい、耳が痛い(><)
実は私もランニングウェアを買って、一度洗濯をして、干して・・・・そして加納さんです。

なんか、買っただけで満足しちゃうんですよね。
結果は出ていないのに!あはは、あはは。

  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2009.10/13 09:24分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>アキさん

そうなんですよね~。買ったらもう痩せたも同然みたいな?!
その錯覚の連続ですよ。私も(^^ゞ

そうですか。
アキさんも干しっぱなしなんですね(笑)
そのうち寒くなって、また動けなくなって・・。
あ、それ、私だった(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/13 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

