ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

危なすぎる

先日の娘からのメールでのお話。

その日娘は、仕事が終わった後に別の場所で新人研修があり、その帰りに同期の
みえこちゃんと、とある駅に着いたところで、ナンパにあった。

ナンパにあう、って言い方変か(笑)

電車を待ってる間、かなりしつこくつきまとって来たらしく、娘はうんざり。
ところが、みえこちゃんはそうでもなさそうで、ニコニコして受け答えをしてて、
しかも自分の会社の名前までしゃべっちゃってる。

それを少し離れて後ろで聞いてた娘がびっくりして、
「ちょ、ちょっと」と言いかけたら、会社名を聞いたナンパ男が

「へ?、そうなんだ?。え、じゃ、後ろの彼女(娘)も同じ会社?」

「そうですよ?」

「どこの支店なの?」

ってあたりで、支店名はのがれて電車に乗れたみたいでした。

みえこちゃん、男に声をかけられたのを、ステイタスとでも思ってるのか
個人情報をしゃべっちゃうなんて、ほんと23歳にもなって、危ないって!!
娘がいなかったら、電車が来なかったら、危ない目にあってたかも。

娘はその話をぷんぷん怒ってしてきたんですが、
私は

「別に怒って言わなくてもいいからさ、みえこちゃんに、個人情報を他人に
簡単に話すのは危ないからやめたほうがいいよ?、って言ってあげたほうが
いいよ?。

っていうか、顔も知らないみえこちゃんより、私は娘が巻き込まれるのが
心配ですよ。ほんとにもう。
一人暮らしなんだから、そういうことには、ピリピリしてないと!

こんなご時世ですからね。離れてるとほんと心配です?。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

本当に、こんなご時世ですもんね~。離れているとなおさら心配ですよね。
みえこちゃんみたいにペラペラしゃべっちゃう子もいるんですね。
かりんさんの娘さんがいなかったらどうなっていたのでしょうか?!
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:10分 
  • [Edit]

NO TITLE 

ホント、何でもぺらぺら喋っちゃうんですね。
親の目の届かないトコロに娘が住むって・・
我が家も経験者なので心配されるの良く分かります。

お友達にも、ちゃんと教えてあげた方が良いですよね。

NO TITLE 

>yumi姐さま

うちの娘は相当ぼんやりタイプなので、そっちも心配なんですが、みえこちゃん
みたいな一見しっかりだけど、危機感ない子も困りますよね。

うちの子は社宅住まいなので、家に帰れればまずは一安心なんですが・・。
なので、夫は毎日「帰ったか」メールしてます^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/16 18:20分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>きんたママさま

やっぱり、社宅に帰りつくまでは毎日心配ですよね~。
みえこちゃん、教えてもきょとんとしてそう^_^;
恐怖感ないのかしら・・。
ってこっちが心配になっちゃう。(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/16 18:25分 
  • [Edit]

NO TITLE 

ほんとですよね~~
なんでもありの最近だからこそ
本人特定されちゃったらめちゃ怖いですよね(汗)
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.10/18 14:59分 
  • [Edit]

NO TITLE 

それ絶対危ない!無防備ですねえ・・・

自分も友達も危険に晒してしまった、っていう危機感がないさそうなのがコワイです。
世の中いい人ばかりではないですもんね、悲しいかな。

  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:47分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>まるこさま

ほんと、なんでもありですよね(>_<)

最近の子って、「自分が好きなら相手も受け入れないとおかしい」みたいに考える子が
多くて、ちょっとストーカーチックて笑えないくらい怖いです・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/19 08:00分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>アキさん

アキさんちもお嬢さんふたりだし、これからはホント気をつけないとだめですよ~。
素直なのも、みえこちゃんレベルだと、もう「おばかさん」になっちゃいますから・・。

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.10/19 08:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: