ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


夫婦別室就寝?

うちの夫婦はベッド派。
で、寝室にセミダブルとシングルのベッドを並べて寝ているんですが・・・。
うちの夫はいびきかくのです。
いい加減慣れてはいますが、たまに寝るタイミングとか体調とかで、彼のいびきで
眠れないことが最近多くなって・・・。

で、ある晩、「あ、枕並べてるからいびきが気になるのかも。さかさまに寝てみよ」って
やってみたら、眠れた。

それを続けてたら、ある日夫がくすくす笑いながら、「かりん、最近朝起きたら
さかさまになってるよ?」って言う。
私の寝ぞうが悪くてそうなった、と思ったみたい。

だから、「ううん。実はこういう理由で・・」って話したら、ものすごく恐縮
されちゃって・・。「ほんとに悪かった!俺今夜から、子供部屋(今は空き部屋)で
寝るから!」って言うんですよ。

でもね?。それはちょっと、仲が悪い夫婦みたいだし、第一、さかさまで
眠れるから問題ないし、それに、これから年をとっていったら、ますます隣に
寝ていた方が安心ですよね?
夜中になんかあったら、すぐわかるじゃないですか?。

ま、眠りこけてて気づかないってパターンもありますが(爆)

ただ・・・実際、夫は眠りたい、私はもう少し本を読みたい、ってときも多くて
電気がまぶしい夫はやっぱり嫌がるでしょ?
それについては、ベッドの間に遮光スクリーンみたいなのあったら
便利かな?って思います。

現実にはそんなもんはないので、夫が先に寝ちゃって、私はリビングで
ひとりネットサーフィンや読書って感じになります。
お互い仕事もしてるので、こういうひとりの時間って、必要なんですよね。

夫婦の寝る時間って、みんなこんな風にずれてるのかな??

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

夫婦別室 

ウチは完全に夫婦別室で2階と1階に別れて寝てます。理由はやはり、オットのイビキ!!
旅行とかで同じ部屋に寝ると、私は本当に一睡もできなくなるので、睡眠補助薬を使うほどです。
寝る時間もズレてます。ほとんどいつも私の方が早いんですけど。
おっしゃるとおり、もっとトシをとったら隣に寝ていた方がお互いに安心かな?とは思いますが、その前にこっちが不眠で死んじゃうわ(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/01 07:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

かりんさん、はじめまして。
主婦ブログから飛んできましたMamといいます。よろしくお願いします。

タイトルを見て「皆さんはどうなのかな~?」と思い読ませてもらいました。
さかさまというのは面白い発想ですね(笑)
うちの場合は狭いマンションながら別室。
夫が寝る前に見るテレビの音がうるさくて、せっかくの読書が出来なくなるし、ひとりでほ~っの時間が好きなもので…。
でも後々のことを考えれば、たしかにすぐそばにいる方が安心かもしれませんね。

かりんさんの日記は同年代ということもあり、共感もあるし、そういう考えもあるんだとか、いろいろ思うところがありそうです。

またお邪魔させて下さいね。
  • posted by Mam 
  • URL 
  • 2009.07/01 09:15分 
  • [Edit]

Re: 夫婦別室 

>yumi姐さま

コメントが面白くて爆笑してしまいました(笑)
そりゃ、不眠で死んでしまっては大変です!
睡眠補助剤なんて、そりゃ深刻。

私なんて、たまたまタイミングが悪いときだけ寝そびれちゃうくらいで
たいしたことないですもん。

病院にあるみたいな、緊急ブザーをお互いのベッドに設置するのが
一番いいかもですねv-75
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>Momさま

コメントありがとうございます!とてもうれしいです!

そうですか~。テレビの音ですよね、うんうん。
私は寝る前に、DSしたり雑誌を読んだりしてから寝るので、逆に迷惑なタイプ
だと思われます(^^ゞ

夫が電気がまぶしいようなので、最近はそれをやめてひとりでリビングでまったり
してからベッドに入ってすぐ寝ます。
夫婦といえど、自分のリズムはありますからね~。

何もないブログですが、お暇なときはぜひ覗いてやってくださいね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

ご主人のいびきについてですが、
ひょっとしたら 無呼吸症候群かもしれません。
私の少し前のブログですが、よかったら見てください

http://syantuai.blog73.fc2.com/blog-entry-525.html
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2011.01/07 18:30分 
  • [Edit]

 

>香菜さん

ずいぶん前の記事を読んでくださったんですね(*^_^*)

無呼吸・・は聞いたことはあります~。
どうなんでしょう??
読ませていただきますね。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

