ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

たかが5万円。されど5万円。

相変わらず厳しい財政状況の続く我が家です。
ま、その割に結構楽しく仲良くのんきに暮らしております(笑)

さて、そんな貧乏夫婦のもとに、こんなサプライズがっ!

我が家では、寒い夫の給料(彼のせいではないけど・・)や、子供たちが成人したことも
あり、今の高い保険料を見直そうか、という話し合いが行われておりました。

で、先日夫が今の保険のおばちゃんと話をしてみることに。
そのときの世間話で、春頃に私が骨折した、って話をしたら(笑い話のつもり)
なんと保険屋さんが、「まぁ!何で申請してくださらなかったんですか?」

で、結局私は、5万円の保険金を受け取れることになったんです!

さて、この棚ぼたの5万円、どうしましょう?

私は夫に、半分ずつ山分けしよう!と提案したんですが、夫は頑として「NO!!」と拒み、

 ?痛い思いをしたのだから、全額私が自分で使うこと。
 ?貯金をしようとか家計費に入れようとか考えず、せっかくなのでぽ?んと
   好きなものを買うこと。

という条件をつけてきました。

先日、夫婦で近場に小旅行に行ったので、ちょうどいいからその費用に!とも
言ったんですが、それもダメ。

結論として、どうしても私が全額5万円を使うってことに。

さてさて。
お金持ちの奥様ならば、どうってことないこの5万円。
庶民のワタクシには、けっこうなお金です。

ものすごく♪悩んでるんですが♪

さて、あなたならどう使いますか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

すごくやさしい旦那様ですね。ごちそうさま。
う~ん、使い道を考えるのも楽しいじゃありませんか。
前から欲しかったコートを買ったり・・・・
そのやさしい御主人とうんとぜいたくなディナー・・・・
二人で一泊旅行・・・・

人様のお金の使い道でも、考えるのは楽しいわね。
なんに使ったか、あとで教えてね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2009.11/13 19:53分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>エグランティーヌさま

コートか~。
バッグもいいかな~。洋服も最近買ってないしな~。

ほんと、5万円なんてあっと言う間だけど、考えてる時間がhappyですよね(*^_^*)

あ、主人は多分、私に贅沢をさせてあげられないのを悪いって思ってる
みたいですよ。だから、今回の5万円発言なんでしょうね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/13 20:42分 
  • [Edit]

NO TITLE 

優しいご主人ですねぇ~
5万円ですか・・・大きな金額ですね
使えと言われても、中々買いたい物って
すぐには出てこないもので・・・
いざという時の為のヘソクリに・・・
貧乏性ですから (>_<)
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2009.11/13 20:49分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>葉月さま

そうなんです。
実はブランドバッグとかもあんまり興味がない私なので、あんまり思いつかないんですよ。

なので、ちょっとゆっくり考えたいと思います。
とりあえず、今候補にあがってるのは、全身アロママッサージに行く、とか、おうちで
エステ、みたいなのを買うとか、です。

しばらく迷うかな^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/13 21:19分 
  • [Edit]

夢が広がる5万円~♪ 

優しい旦那様と5万円♪ 両手に花ですね^^

わたしだったら、服を買うとか、B'zのライブに行くとか・・。
そうだ! 以前ここで話題になった30年来のコロンに別れを告げて、新しい香水も買おう♪
あぁ~・・・やっぱり貧乏がバレますねぇ。。^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.11/13 21:32分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ココアさま

両手に花・・・ちょっとくたびれた花ですが(笑)

やっぱり、服かな~。香水もいいな~。
クリスマスコフレも季節的にぴったり!

貧乏だからこそ!
夢はこんなに広がるってことですよね(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/14 22:39分 
  • [Edit]

夢がいっぱい 

本当ですね。5万円は大きいわ。
コートやバッグも何買おうかな?考えている時が最高に楽しいです。
優しいご主人様、楽しんでいらっしゃる「かりん様」素敵な御夫婦なのですね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:33分 
  • [Edit]

NO TITLE 

はじめまして

優しいご主人ですね。
夫婦仲良く暮らすにはお互いの優しさが大事と
思っています

またお邪魔させていただきます(^^)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2009.11/16 19:40分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ねんねさま

素敵かどうかははなはだ疑問ですが(笑)、うちの夫は、あんまり自分のためにお金を
欲しがらない人なんです。

しいて言えば、そこが一番素敵かも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/16 20:18分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>nakoさま

コメントありがとうございます。嬉しいです♪

結局は、子供たちも独立しちゃえば、夫婦ふたりですもんね~。
のんびり、やさしい気持ちで過ごせるといいですね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/16 20:20分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

①痛い思いをしたのだから、全額私が自分で使うこと。
②貯金をしようとか家計費に入れようとか考えず、せっかくなのでぽ~んと
   好きなものを買うこと。

なんて良いだんなさま。
うちのダンナとは大違いです。うらやましい~(^^)
  • posted by MUKI 
  • URL 
  • 2009.11/26 22:49分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>MUKIさま

ご訪問感謝です(*^_^*)

私が使うお金に、何も言わないのは夫の美点のひとつです。
だって、私には都合がいいから!(笑)
あ、これ夫には内緒、内緒^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/27 07:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: