ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


どうする10日間

うちの会社のパートさんの加納さん。
来週は1週間、有給休暇だそうです。

土日を合わせると10日間もある長いお休み。
しかも今回は、ご主人さまと合わせてお休みを取ったようす。

みんな口々に、
「すごいじゃん!ヨーロッパでも行けちゃうよ!」って、加納さんの休暇の話題で持ち切り。

しかし本人は、
「お金も全然ないし、どっこも行けませんよ?。」
が、まわりにはやし立てられ? 旅行会社にパンフレットをもらいにいったり、ダンナさんに
「会社の人たち、休暇はみんなダンナさんとどっか行ってるよ?」と少し活動してた
みたいですが、ダンナさんは全然乗ってこず、自分の遊びの予定ばっかり
入れてしまったみたい。

結局、「もう、いいんです。旅行はあきらめました」ってふてくされてた(笑)

そんな先日、加納さんが顔を真っ赤にして興奮気味。
理由を聞くと・・・。

昨夜、夫婦喧嘩をしたそうで、加納さんは「あんなやつ、○ねばいいのに!」なんて
暴言吐いておりました^_^;

はっきりした原因を言わないので、よくわかんないのですが、夜中に帰ってきたご主人の
ために、1時頃コンビニにおでんを買いに行った後の話らしいです。

夫婦喧嘩って、ほら、くちを聞かなくなるじゃないですか。
あれ、私なんかもう息がつまっちゃって、何日も持ちません。
ところがこの加納さん、半年くらい喧嘩が続いても平気らしいんです。
ど根性ありますよね。

用事は、娘さん経由か、メールで済ませるらしい。
どうしても話さないといけないときは、二階から一階にいるご主人に携帯で電話したり
するそうですよ。(メンドクサ・・・・)

しかし、よりによって、これから二人で同時休暇に入る直前に喧嘩しなくても・・・。
いくら娘さんがいるからって、つまんない休暇になりそうですよね。(-_-)

でも・・・・♪

来週は、昼休みの女王の加納さんがいないので、私たちは昼休みを楽しめそう!
ちょっと楽しみです?♪

・・・ただ、休み明けは、10日分しゃべられるかも・・・・(>_<)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

アハハ……
こんなときに喧嘩しなくてもね。喧嘩した後でシマッタと思ったでしょう。でも半年も口きかないって根性あるわ。
お休み開けの加納さんのワンマンショー怖いね。(こちらの、マシンガントークのオバちゃんたちも、休み明けはリフレッシュして一段とパワーアップだもんね。)又レポートしてね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.11/20 14:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ねんねさま

そうそう。
私も夫と旅行予定とか、一緒に行動の予定があるときは、喧嘩しないよう気を遣いますよ(笑)
計算高いかな^_^;

半年なんてすごすぎる。二日が限度ですよ、私。(>_<)

ワンマンショー、ああ、コワイ・・・(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/20 15:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

夫婦喧嘩も体力がいるから・・・
最近!喧嘩する元気もないです???

加納さんがお休みの間は、楽しいお昼休みになりそうですね!ただ・・休み明けがたいへんそう!
どこにでもいるおしゃべりさん(本人はわからない?)
疲れますね~(*^_^*)
  • posted by エメラルド 
  • URL 
  • 2009.11/22 15:16分 
  • [Edit]

「外国人参政権」マスコミが報じない、日本崩壊の危機!! 

突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。
このことを、どうしてもお知らせしたく送信しております。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった、数々の「売国法案」を実現しようとしています。

中でも「外国人地方参政権」については、一部新聞を除き、ほとんど報じられていません。

外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日的な外国勢力(中国・韓国)が、選挙という合法的手段を通じて、日本を内部から支配することが可能になります。

特に日本の中小都市や、人口手薄な過疎地域などは、ひとたまりもありません。
外国勢力が、狙いを定めた地域に集中的に外国人登録を行い、その地域の日本人を数で圧倒すれば、選挙という合法的手続きを通じての乗っ取りが可能となるのです。
「まさか、そんな・・・。」とお思いになるかもしれませんが、これは幻想ではありません。
中国が、独立国家だったチベットに大量の自国民を送りつけて乗っ取ってしまったことを思い起こして下さい。
韓国が、現在進行形で日本の竹島を侵略していることを思い起こして下さい。
中国は沖縄を、そして韓国は更に対馬を自国領土であると主張していますので、真っ先に乗っ取りのターゲットとなるでしょう。
(外国人地方参政権を認めてしまったオランダでは、外国人勢力が地方議会を乗っ取り、オランダ人も入り込めない国内国家を形成し、騒乱状態となっています。)

民主党は、この他にも、以下のような恐るべき売国法案を成立させようとしているのです。

「1000万人移民推進」(中国人移民受け入れ⇒日本のチベット化)
「偽人権擁護法案」(実際は言論弾圧法案)
「重国籍」(外国人が、日本の国政選挙で立候補も投票もできる)
「東アジア共同体構想」(十数億人の中国共産党独裁国家と日本を併合する)

そこで、これをネット上で知った一般国民が周知活動をしています。

「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html
にアクセスして下さい。

「日本」という、私たちのかけがえのないこの国が、今、永遠に失われようとしています。
この事態に危機感を覚えて下さる方がいらっしゃれば、どうか、一人でも多くのご友人にこの事実を伝えて下さい。
伏してお願い申し上げます。



  • posted by ee 
  • URL 
  • 2009.11/22 17:31分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>エメラルドさま

喧嘩にも体力がいる、それ、すっごくわかります!!
この年齢になると、どういう態度をとれば相手がどう出て、機嫌が悪くなる、とか
大体わかりますよね~。

ほんと、無駄な時間と労力です(笑)
これ、賢くなったってことですよね?^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/22 20:27分 
  • [Edit]

NO TITLE 

喧嘩ってほんとに労力使いますよね。
なるべく摩擦は避けたいものです。

今頃加納さん何してるのかなぁ。
持て余したパワーを、休み明けに会社に持ってくるんでしょうか(^^;
くわばらくわばら・・・。
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:17分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>アキさん

摩擦を避けて・・・。

アキさんの日記を読んで、思わず笑ってしまいましたよ~(笑)
相当、旦那様に気を遣って生活してらっしゃるんですね^_^;
思いっきり、楽しんでくださいね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/24 16:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/24 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

