ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

本当にあった・・。

今週は加納さんが有給休暇中(加納さんの記事は、コチラ)なので、
毎日自由に発言できて、もう、そりゃ?すごい解放感で、楽しい昼休みを
過ごしております(*^_^*)

加納さん、ずっと有給取ってていいよ?(爆)

さて、本日のお昼休みの話題は、「本当にあった会社の怖いお話」編。
なんのことはない、今まで会社で実際に起こった、女性同士の喧嘩の数々。
その恐怖をみんなで思い出し、発表し、盛り上がってました!
その中心にいるのは、やはり「意地悪の女王、松本さん!」

いや?。
くだらないってわかってるけど、面白くて怖くて、やめられない!(笑)

うちの部署に来て三年数か月の、癒し系の和田さん。
入った頃、コワモテの(実際怖い)松本さんや、毒舌の津川さんが、すごく
怖かったそうです。

なんせ、そのお二人さん、仕事ができない人が絶対許せないタイプ。
入ってすぐで何もわからない人には、そりゃ恐怖でしょう。

それにその頃、実際に仕事ができなかった吉野さんが、非常にいじめられて
たんですよ。和田さん、目の当たりにしてましたから。
で、とうとう吉野さんは会社をクビになったんです。

仕事ができなかった、というのはもちろんありましたが、松本さんがいじめ
抜いたからだ、という噂もちらほら。

それを証明するような事実が、今日、和田さんから出ました。

あの頃、更衣室に着替えに入ったら、松本さんと津川さんがいて
次は誰を辞めさせようか、って
話していたのを目撃!

そのとき和田さんは、(私はとんでもない部署に来てしまった・・)と
思ったそうです。さもありなん。
こんなマンガやドラマみたいなことが、本当にあるなんて。

幸い和田さんは性格もよく、みんなに好かれて、仕事もがんばったので
今もうちの部署にいますが、現実に、吉野さんの後、いじめのターゲットに
なったのは、不思議キャラのお花ちゃん。

そのお花ちゃんは、松本さんと敵対し、とうとう異動させられてしまったんです。
お花ちゃんって、私たちパートより身分が上の嘱託さんだったのに。
あの、更衣室の話、本当だったのね・・・ってみんなで話しました。

お花ちゃんも仕事できない人だったから。
吉野さんとの共通点も色々あったし・・。

ただね。

松本さん。最近は、意地悪する相手がいないみたい。
だって、年齢のせいか?でっかいミスが続いたし、他の人もそれなりに
仕事をこなす人しか残ってない。

となると、いじめようとしても、「あんたには仕事では負けない」って
なるでしょ? もう言い返せないですよね(笑)

もちろん今も自己中なので、みんな振り回されてることには変わりないけど
松本さんがずいぶんパワーダウンしたってのは、周知の事実。

やっぱり、仕事で負けない、ってのは最高の防御ですよね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

やっぱ女の園は怖い。
私の職場でも過去そんな話があったことを思い出しました。
意地悪上司の命令で一人の女の人をやめさせた話。有ったんですよ。
やめさせた人、やめさせられた人二人とも良く話していた人だったから、裏事情筒抜け。
ところで、加納さんのお休み終了、出勤始めのカウントダウンが始まりました?
週開けてから恐怖の昼休みになるよね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:33分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ねんねさま

どこにもいる松本さん、ってとこでしょうか?
意地悪をして追い出す、なんて心理、全然理解できませんよね。

加納さん、おやすみは月曜日までです。
パラダイス昼休みは、あと一日(>_<)
かなし~~!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/27 23:02分 
  • [Edit]

NO TITLE 

その通り。
仕事ができるということが、職場において
最高の鎧兜なのですよね。

ワタクシいまだに守りが弱くて(涙)
口でどんだけ「ちくしょー」をかましていても、
仕事が遅い・ミス多い・気が利かない・・・
防御で手一杯で攻撃に至りません。くやしー。

それにしてもかりんさんの職場、ほんと噂に事欠きませんねえ(^^;
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2009.11/28 19:32分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>アキさん

だってアキさんは、まだまだ新人さんですもん。
守りが弱いのは仕方ないですよ~^_^;

でも、くやしい気持ちが成長の素に!!
頑張りましょう!

うちの職場、友人に話しても「よくそんなに変な人が集まってるもんだよね」って感心?されます。
会社に「ネタ帳」持って行きたいくらい(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/28 22:34分 
  • [Edit]

NO TITLE 

変な人ばかりの職場ではなさそうですよ、うちの職場も似たり寄ったり…ううんもっと凄いかもよ。
かりんさんの、他の人に比べて感性のアンテナ感度がいいからじゃないのかな?
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.11/29 18:24分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ねんねさま

感度がどうかはわかりませんが、感度が鈍いから私も居残ってるのかも(笑)

うちよりすごいなんて、ねんねさんとこ、なかなかの職場なんですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.11/29 20:27分 
  • [Edit]

NO TITLE 

明日は恐怖の昼休みですね。
加納ワールド全開…になるんでしょうね。
会社の皆様にお見舞い申し上げます。
又明日状況をリポートしてね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.11/30 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: