ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

夫の家事参加

「好きな家事は?」って聞かれると、ほんと心底困ってしまう主婦向きじゃない私。
いわゆる家事が得意な人って、それだけですごく立派な人だと思ってしまう(笑)

私にとって、家事って「義務」でしかないんですよ。
楽しんで家事をやるなんて、神業です。

そんな私に付き合って26年の夫。

料理はそれこそインスタントラーメンくらいしか作れません。
が、一応共働きで、しかも夫は今の部署に異動になってから、帰りがすごく早くなったので
どっちかっていうと、私の方がハードな生活です。

帰宅後、洗濯物を取りこんで、買い物に行って料理を作ってると、もう夫が帰って
くるんだもん・・・。(>_<)

なので、最近はずっと、夫がお風呂掃除をしてくれてます。
で、お湯をためて、「かりん、お風呂どうぞ?」ってなもんです(笑)
楽ちん楽ちん♪

今度自治会でやる、「草むしり」も、いつも夫婦参加。
「パパ、来週草むしりだけど、たくさんあるから一時間で済まないかも!」って
ちらっと言うと、週末に早起きしてやっててくれるし。
もちろん電気を交換したり、お買い物のときの荷物持ちとかは全部夫ですよ。

我が家の夫の家事参加は、普段はこんなもんですが、まぁ、得意不得意もあるし、
強制せず、「ありがとう」はちゃんと伝え、上手に使っていきたいもんです(爆)


そうそう。
今週から会社に来た加納さん。

初日から仕事中にしゃべりまくるので、あまりにうるさくて、内心「だまれっ!!」って
叫んでました・・・。
さすがにみんながろくに返事もしなくなり、少しトーンダウンしましたが・・・。
あれ、「口害」っていうのかも。
労災に認定されないかしら・・・^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ご主人に拍手♪ 

うちは、今は わたしの方が帰りが遅く、明るいうちには帰れないので、洗濯物をとりこむことだけはしてくれます。
わたしが6時まで残業して帰ると、ビールか焼酎を前に置いて、晩酌(鹿児島では『だいやめ』といいます)のスタンバイOK!
「ある物でいいよー」と言いますが、わたしが作らないと何もないのよね^^
6時半とか7時まで残業して帰ると、「何かチンするだけのものでいいよー」と言います^^v
刺身をつくるのと、漬物を漬けるのはオットの方が上手です。
掃除も、草取りも、突然、狂ったようにやりますよ^^
でも、かりんさんのご主人の優しさにはかないませんね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.12/03 19:24分 
  • [Edit]

NO TITLE 

そうそう!

主婦が仕事をしてると、冬場はとにかく、洗濯物を取り込むのに間に合わないんですよね。
それは助かりますね!

「あるものでいいよ」って、うちもよく言われるけど、冷蔵庫にそんな都合のいいもんが
いつも入ってるわけないのに・・・って思います^_^;

絶対、うちの夫より断然やさしいし、役に立ってるじゃないですか!!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/03 20:30分 
  • [Edit]

家事ですか^^; 

お洗濯は好きですが、たたむのがきらいです。
お料理、食べるのは好きだけど、作るのは
どうもヘタ。
この歳になって、困ったもんです^^;
はは^^;  
応援!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:32分 
  • [Edit]

NO TITLE 

加納さんに私が言ってあげるわ。

「お黙りっ」 (美川憲一風に)




  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

かりんさん!偉いです・・・
「ありがとう!」が主人に言えなくて・・
料理ができない主人は食器を洗ったり、洗濯したりしてくれますが(私が働いているときや留守の時のみ!)

加納さん・・・に上司の方は注意しないのでしょうか?職場は仕事をするところなのに・・・
営業職か販売が向いてるかもしれないですね・・・加納さん!(*^_^*)
あっ・・・怒られてしまうかな?ごめんなさーい!
  • posted by エメラルド 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:42分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>にゃあもさま

私もたたむのは嫌いです~^_^;
それを分別して、各収納場所に持っていくまでに時間がかかり、散らかってます!

料理は、誰も作らないので仕方なく(笑)
食べるのは恐ろしく好きなんですが(*^_^*)
同じですね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/04 08:01分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>小萩さま

昨年辞めたパートさんが、「お黙り!」って言える唯一の人だったんですが・・。
今は加納さんの天下ですよ~。

小萩さんに怒ってほしいです、ほんとに(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/04 08:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>エメラルドさま

いいご主人さまですね(*^_^*)

うちは食器は、お休みの朝くらいかな~。
「ありがとう」は、私がスムーズに楽するためです(笑)

加納さんのことは、みんなで上司に一度言ってて、やんわり注意(一般論として)して
もらったけど、彼女、自分のこととは思ってないみたい。

今日もおしゃべりを聞きに行ってきます(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/04 08:07分 
  • [Edit]

NO TITLE 

あ~あ、加納さん、帰ってきちゃいましたか。つかの間のパラダイスでしたね。

ご主人、協力的でいいですね~(かりんさんの操縦が上手なんですね)
ウチのは、まったく家事はできないです。電球の交換もちょっとした修理も全て私の仕事です。役立たずとも言います。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.12/04 14:22分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>yumi姐さま

ほんとに、つかの間でしたよ~(>_<)
またお騒がせな毎日が始まってます・・。

電球もyumi姐さんがされるんですか?!
すごい!なんでもできちゃうんですね~。

うちは、あわよくば定年後は料理も教えようかとか考え中(笑)
車の運転より夫の操縦がうまいかも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/04 16:58分 
  • [Edit]

NO TITLE 

家の彼は、何でもされます、素敵な旦那さんと言われます。本当の姿は、そうじゃないのに…外に向っては優しく、家庭的に見えるそうです。
否定はしません(へそを曲げられたらいけませんので)。今徐々に改造中(改造人間?只今50~60%完了)ですので、見ていてください、立派な主夫に仕上げます。
加納さんお帰りでパラダイスが…「口害」認定を申請しましょうよ。応援しますよ
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.12/06 14:57分 
  • [Edit]

NO TITLE 

>ねんねさま

もう半分以上改造済みですか?!
それは素晴らしいですね!(笑)
一体、どうやってそんなすごい成果を・・。
秘訣を教えてくださいね~。

加納さんの口害、どうやら今までいた部署でも色々あったみたいで・・・。
相当年季の入った「口害」みたいです(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/06 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: