ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

理想的な夫の帰宅時間って

今は私の仕事のシフトが、早いパターンなもので、5時には帰宅できます。
それから、洗濯物入れたり、買い物行ったり、食事の支度したりするけど、子供が
家を出た今は、それでも自分の時間ができる♪

そんな私の夕方6時。
夫からのメールが。「今から帰る」

・・・・今?!今って6時だよ??

何でこんなにびっくりかと言うと、夫の会社はかなりの忙しさで、結婚当初などは
毎晩日付が変わる頃に帰宅することもしばしば。
そこまではなくても、9時10時は当たり前な会社だったもので、6時なんて
そんな早い時間の帰宅にびっくりだったんです。

慣れてないんですよ。うちの会社の妻は(笑)

で、9時を目指して作っていた煮込み料理はメニュー変更!
一時間以内にできる料理になりました(^^ゞ

帰宅後食事して、テレビ観て、シャワー浴びて、私は友達と長電話。そしてネット。
夫は自室でいろいろやってる様子。

うちはこんな感じなんで、早い帰宅も「お!自分の時間できて良かったね!」って
喜べますが、会話がないとか、趣味がないとか、口うるさいとか、のご主人だと
・・・・・ううっ、考えただけで鬱になりそ。
お願い。残業してきて、って思うかも(爆)

夫婦は1単位だけど、それぞれ自分の時間が過ごせないとダメですね。
夫も妻も、大人になれってことですかね?(笑)

みなさんは、旦那様に何時に帰宅してほしいですか??

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

オットの帰宅が予想より早くなると私もあせります。
遅くなったら寝るのも遅くなるから、それもいやです(そうです、ワガママなんです)
男性が仕事以外の楽しみを持っていない場合、定年後の生活が妻にとってヒサンなものになりそうですよねえ。
ウチも大丈夫だと思います。

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/02 18:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>yumi姐さま

主婦って、結局家族の行動に合わせなくてはいけない部分が多くて
それがプチストレスになったりしますよね。

私も、「ちっ、このタイミングで帰るのかよ~」ってこともしばしば(爆)
あたしの時間を邪魔しないで!って感じ(^^ゞ

yumi姐さんとこも、退職後大丈夫なタイプなんですね。
やっぱりここまでの教育の賜物かもですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/02 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: