ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


忘年会、無事終了!

あーだこーだ騒いだ会社の忘年会、先日無事に終了いたしました(笑)

結局、お偉いさんが三人出席することになり、その三人をどういう席順で座らせるか、
仕事中に課長が悩んでいた。(失礼のないように、らしい)
で、できた席順表?が幹事の中山さんに渡され、机の上に放置されてたのを、
私が発見!

中山さんに、「これは?」って聞いたら、「課長が作った」って、関心なさそう。
見てみたらなんと、こんな席順。長いテーブルを挟んだ、片側の席ね。


    ○○●○●○●○○

この、黒い●のところに、偉い人が座って、白い所に女性が座るってことらしい。
幹事である中山さんは、注文とかするので端っこの席って決まってたので、
他の人のことには関心ゼロ。

でも、よ?く見てみてね。
偉い人に挟まれてる女性がふたりいるでしょ。しかも、一人ずつ。
こんなゆーうつな席、あり?!

中山さんに訴えると、「あ、そういえばそうだね」って、この人、こういう人だった。
らちが明かないので、私が課長に直談判。
もちろん、基本的には幹事さんに任せた会なので、口出しすべきじゃないんですが・・。

「課長!この席のふたりの女性、ちょっとかわいそうだと思うんですが?一体誰と
 しゃべればいいんですか?気も遣うし・・。」

パートも10年過ぎると言いたいことは言います!

「えっ?そう?でもほら、みんな部長たちと話す機会って滅多にないし、話を
 したいかなって思って・・。部長たちも、僕たち男の隣より楽しいだろうし」

・・・って、「おい!ホステス代りかいっ?」

「いや?、課長、社長や部長と話したい人なんてひとりもいませんよ?。
 こんな席、お金を払って座るなんて、耐えられませんよ?」と、満面の笑みで
穏やかに抗議(爆)

最終的には、偉い3人は両側にばらけ、間に入る女性もふたりずつに。
めでたしめでたし(*^_^*)

あ、そうそう。
私が課長に抗議に行ったとき、中山さんが「かりんさんって、普段静かなのに、豹変
するよね?」とか言うので、正直「ムッ」としたんですが・・・。

課長が案を作り直して一回持ってきたとき、なんと幹事の中山さんの隣に、偉いふたりが座るような案になってて、それを見た中山さん、ぴゅ?っと課長のところに走って
行き、抗議してました。

要するに、「自分のことなら大事な席順」だったのね^_^;

私の席は?。
うふふふ♪ くじ運サイコー!! 念願の端っこの席で、誰に気兼ねもなく楽しい時間を
過ごせました。

あっ!!
もうすぐ大事な年末ジャンボの抽選なのにっ!

こんなところで運を使い果たしてしまったかも・・・(>_<)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

中山さんって自分さえよければ、後はいいのかな?(こんなとき根性が見えちゃうよ)
無事に忘年会が終わって、元の静けさに戻りましたか?3月までのカウントダウンが・・・これも微妙ですね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2009.12/22 15:55分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

中山さんは、「ゴーイング・マイ・ウェイ」な人なんで、こんなもんです。
全体のことを考える、ってことができないみたい^_^;

カウントダウンですが・・。
今日またちょっと問題勃発しまして・・。どうなることやら、です(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/22 16:54分 
  • [Edit]

No title 

かりんさん、よく抗議しました。 えらい
だって,誰がなろうと,この二人の女性がかわいそうです。
そして,無事に終わって、よかったよかった。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2009.12/22 17:46分 
  • [Edit]

No title 

そうだーそうだー、お酌してお世辞言ってお話を拝聴して、それでお金払うなんて、冗談じゃないわ。
それでもというなら時間外手当をお願いします m(_ _)m 

  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2009.12/22 21:32分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

ほんとに、今回は幹事も当てにならず(笑)、でもなんとか無事に終わってよかったですよ~。

たまには、自己主張、ですね(笑)
普段はけっこうおとなしいタイプなんですよ。これ、ほんと^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/22 22:06分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

ほんとそうなんですよね。
そりゃ、楽しい忘年会もあるんでしょうが、うちの場合、これ、義務。
つまり仕事の一環なんです。

だったら、残業手当、ほしいですよね~!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/22 22:11分 
  • [Edit]

よかったね! 

無事、楽しい忘年会になってよかったですね!
ふふっ、年末ジャンボは私がいただくわ(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.12/23 15:39分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

ほんとに、ほっとしました(笑)

あの年末ジャンボの西田さんとヤナカナちゃんの、当選者だけが
招待される?宴会場、あそこの末席でもいいから、座って
みたいもんですよね~。
yumi姐さん、隣の席に座りましょうよ~♪

そうそう、一億円当たったら、何に使うか、そろそろ考えないと・・(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.12/23 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

