ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


今年もスロースターター(笑)

もう松の内も明けようってときにすみませんが(笑)、明けましておめでとう
ございます。こんなのんきなブログですが、よかったらまた遊びに来て
くださいね?(*^_^*)

さてと・・・。

年末は30日までしっかり仕事してまして、年始は4日から仕事。
それでもなんとなく少しはおせちなんか作ってましたが、昨年末は、「本当に
なにもしませんわよ」宣言
しちゃって、近くのスーパーのオードブルセット
なんか注文して、作ったのはお雑煮だけでした。

大晦日にすき焼きと年越しそばの準備して終わり。
施設にいる義母も来なかったので、帰省してた娘と息子、家族4人で
水入らずのお正月を迎えました?。

もう、ほんとにね、これ以上ないってくらい楽しました。
本当は、年末年始に豪華温泉の旅、なんてのに憧れますが、今回みたいにぐーたら
できるんなら、これでも十分かも(笑)

元旦に小栗旬くんからの写真入り年賀状ももらったし(これ、あちこちで話題に
なってましたね)、初売りやバーゲンに娘と走りまわり、いいものたくさん
getできて、短いながらも楽しい休暇でしたね。(*^_^*)

で、突然ですが、今年の目標なんぞを考えてみました。

おととしくらいから、「料理を頑張る」のを目標にしてて、それがけっこう頑張れて
家族に大好評だったんですよ。
でも、そしたら、夫婦で太ってしまって(爆)

昨年とうとう、「おかずを減らした方がいいよね」って結論に。
家計のダイエットにもなるので、これは引き続き頑張ります!

それとついでに、「家計管理をもうちょっと真面目にやろうよ」ってことと
「何かひとつ、勉強しよう」を今年の目標にしようと思ってます。

私って、家事とかに関しては、相当の底辺レベルなので、少しでもそこから
上昇しちゃおうかと・・・^_^;

勉強は何をやるかはまだ全然未定なんですが、仕事も今年どうなるか先が
見えないので、そこらへんも鑑みて、ってとこかな。

あ!忘れてた!
一番大事なことなんですが・・・。

「3キロ痩せる!」です!!(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いいたします♪
もう私たちの年齢だと、代謝率が悪いから、たくさん食べると
ただただ太るんですよね・・・かなすぃ・・・(T-T)
我が家にも小栗くんの年賀状きました!
それが一番嬉しかった??(*^m^*)
  • posted by 二好瑠 
  • URL 
  • 2010.01/06 17:55分 
  • [Edit]

Re: No title 

>二好瑠さま

明けましておめでとうございます。今年の初コメント感謝です♪

そうそう。
代謝のせいですよね!決して食べすぎのせいでは・・・。
全部衰えるのに、何で食欲だけは衰えないんでしょうか??
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/06 18:44分 
  • [Edit]

No title 

やっとでてきてくれましたね。待ってました!
気ままにのんびりのお正月。いいじゃないですかー
うちはおばあちやんもいるし、やはりお重を作らないと、お正月の感じがしないんですが、一度は子供たちが好きなように、すき焼き、とか、しゃぶしゃぶ、とかでやってみたいです。
今年もかりんさんのチクリとした文章を楽しませてくださいね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.01/06 20:14分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

待っててくださってたなんて、光栄です!!
今年ものんびり?頑張ります!

うちもね、毎年義母が来てて、忙しくてもおせちは必須だったんですが、ここ数年
来なくなって、ほんと気ままなお正月を過ごしております。

子供たちだけだと、鍋とか焼き肉とかお寿司とかになりますよね~。
準備が簡単で私は助かりますけど(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/06 21:06分 
  • [Edit]

2010年~♪ 

やっと明けたね~^^
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

向学心に燃える かりんさん、素晴らしいです♪
わたしはまだ目標すら立てていません。
去年は3キロやせたので、今年は あと2キロほど、欲張ってみようかな。
あはは~☆
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.01/06 21:38分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

いや~。「燃えてる」ってほどでもなくって、ちょっとほんわか火が灯ってる
くらいだと・・・^_^;
なんせ、ゆる~く生きてますから(笑)

しかし・・先に3キロ痩せてしまったんですね~。
では、ココア先輩についていきますっ!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/06 22:59分 
  • [Edit]

遅くなりました・・ 

ご無沙汰しました、良いお正月を過ごされて何よりでしたね♪
何もしないでのんびり・・主婦には最高の贅沢(笑)
お正月が過ぎて、いつもの日常が嬉しくて仕方ない私です
かりんさんは目標3キロですか・・私も実はひそかに計画中・・
だけど・・目標は10キロです!相当困ってるということですね(笑)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2010.01/07 13:16分 
  • [Edit]

No title 

>miyuさま

そうそう。みんなが日常に戻って、初めて主婦はのんびりできますよね~(笑)
miyuさんもお疲れさまでした!

ところで、私だって本当は10キロやせたいんですよ。
ただ、性格的にすぐ逃げ出す性格なもので(笑)到底無理だと踏んで、
控え目に3キロにしたんですよ~。^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/07 17:17分 
  • [Edit]

No title 

小栗旬くんの年賀状、私も欲しかったヾ(@゛▽゛@)ノ
しかも写真入り・・・家宝ですね。
私は目標体重一割引です。と去年も言いました・・・。
来年は言わずにすみますように。
代謝という二文字が身体から亡くなった気がします。

  • posted by ピカ 
  • URL 
  • 2010.01/07 18:14分 
  • [Edit]

No title 

>ピカさま

一割引きか~。なかなか高い目標ですね(笑)
みんな偉いな~。

家宝って・・(笑)
全国の家庭にあの凛々しいお顔が届いたんですよね。
あんな顔の息子がほしかった・・・無理か。
息子よ、ごめん^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:29分 
  • [Edit]

No title 

今年初コメです。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
小栗旬君の年賀状嬉しかったですね。家は、家族写真の年賀状は来るんですが、イケメンの写真は無く(唯一イケメンがいたんですが、結婚してパパになっちゃってイケオジになっちゃったんだわ)正月早々ニヤ付いてました。こんな妄想逞しいねんねですが、お付き合いの程宜しくね。
目標3キロ減頑張ってね。私はもう少し多めのキロ数で無いといけない・・・トホホ
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.01/08 11:54分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

そうですか~。お知り合いにそんなイケメンが・・。
う、うらやましいです~。
結婚とか、関係ないですよ~(*^_^*)

妄想と言えば、わたくしの場合、初夢に福山さまが登場しましたよ。
なので、笑顔で目覚めました(爆)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。
(ダイエット、頑張りましょう!!)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:45分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます。(遅い;)

私も4日から仕事が始まり、早々にドタバタしておりました。
やっと今日はゆっくり・・・・掃除洗濯しています(・_・ゞ
会社、とんだどんでん返しになりましたね。
松本さんはお辞めになり、もうおひとりも3月まで?
会社が研修を一時中止にしたのは、とりあえず年度内ののリストラ目標数値に達成したからなのでしょうか?揺さぶりが利いたというとこでしょうか。あ、スイマセン、意地悪でへそ曲がりで・・・・(大汗
さてさて年度明けはいかなることに。
平和で穏やかな一年になりますように。e-266


  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:50分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

明けましておめでとうございます(*^_^*)

いや~。退職者予定人数に達したから、なのか、単純に課長が「ふたりも減って、
研修には出せない」と頑張ってくれたおかげなのか?

もー、年末からみんな疑心暗鬼ですよ。
会社の真意がわからなくって・・。研修も、今の仕事が三月いっぱいで落ち着く予定
なので、その後は逃げられないかも、です。

意地悪でへそ曲がりなのは、小萩さんじゃなくて会社ですよ、もー(>_<)
今年も穏やかではいられなさそう^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/08 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2010.01.06 21:00

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

