ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

完璧な結婚

うちの会社の加納さんの娘さんの結婚が決まり、毎日その話で耳にタコが
できそうなワタクシです^_^;

娘さんはまだ若く、相手の方も同じ年なので、当然ふたりともお金は持って
ないそうで、式は全部親が面倒みるんですって。

(何でお金もないのに、結婚する?)

おまけに、相手の親の敷地内に小さな部屋があって、そこに「家賃・水道
光熱費込みで1万円」で住めて、しかも、家具も電化製品も全部そろって
いる。

(電気代が気になって、自由にエアコンも使えず、これってエコ?)

さらに、同じ町内に既に新居のための土地も購入してあり、そこに
若いふたりが新居を建てるため、生活費はできるだけ抑えて、ふたりで働いて
お金を貯めなさい、って言ってくれてるそうです。

(新居の場所くらい、選ばせてもらえないの?しかも同じ町内って)

至れる尽くせり、って感じですね。

ま、加納さんは、「相手の親と同じ敷地内に住むなんて、じゃ、私は娘の
新居に遊びにもいけないの?!」とご立腹ですが・・^_^;
あっちの親がお金出すんだから、文句は言えないよね。

えっと、ものすごくかたよった私的意見を言わせてもらうと・・・。

「お金いらないから、自由にさせてくれよ」ってことです。(爆)

でも、いまどきの娘さんだと、「ラッキー!」って感じなのかもですね。

若いふたりに幸あれ!(関係ないけどね)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

うーむ・・・
私が娘さんだったとしたら、、、嫌だなあ。
婿さんこそ「ラッキー♪」と思っているボンボンかもしれません。
カネを出してもらうと同じだけクチも出してくるという、世の常をまだまだ知らないのでありますな。
    (`・ω・´)b    (`・ω・´)b    (`・ω・´)b
日々修行であります、はい。  v-421


  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/14 23:37分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

加納さんが何を言っても、今は結婚が嬉しくて聞く耳を持たない時期なんでしょう。
どうも彼氏さんの方が、べたぼれらしいので、どうにかなるのでは?
そんな期間がどれくらい続くかは?ですが(笑)
しーらないっと(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/15 00:03分 
  • [Edit]

No title 

耳が痛いです・・・・トホホ
実は、うちも貯金などない子で、式は全部親が出しましたんです~
これからはしっかりしてもらわないとね。
加納さんとこは、またずいぶん恵まれているようで、いいのか悪いのか?
やっぱりうらやましいかな。
うちの子達、いつ家が持てるんだろう・・・・
とてもそこまで面倒みれませんから。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.01/15 10:29分 
  • [Edit]

No title 

親の監視の下で新婚生活のスタート、それと親離れ出来てないお婿さんだったりしたら苦労しますよ。
なんて可哀想とは思ったりしますが、近頃の子は、ラッキーとしかとらえてないかも
自分達で選んだことでしょうから、幸せになってほしいです。しかもいい親御さん(?経済的に)のようですから、しっかり親孝行されることを期待しましょう。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.01/15 10:42分 
  • [Edit]

No title 

昨日は急ぎで失礼しました。<(_ _)>

最近は、不況のせいか親によっかかる若夫婦も多いみたいですね^^。
いろいろあるでしょうが、お互い持ちつ持たれつでやっていければいいのかもね。^^
応援!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.01/15 13:23分 
  • [Edit]

No title 

私でしたら、とてもとても・・・です。
本人同士がそれでいいならいいんでしょうが・・・
むずかしいですめ~
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.01/15 13:46分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

あら!式の費用を親が出すのは、どこでもいっしょですよ~(笑)
あれは莫大な費用がかかりますからね。無理だと思います!

加納さんちの、親依存度は、相当だと思います。
いや~、これからどんなことが起きるのか、ちょっとドキドキします。

でも、結婚ってトラブルはつきものですから、それを乗り越えながら、
絆が深まるってもんですよね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:31分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

彼氏さんは、とにかく早く結婚したいみたいで、ラブラブなんでしょうね。
それと、加納さんの娘さんはすごく気が強いので、きっと同じ敷地内のお姑さんにも
負けることはないと思われます。
これからは、お姑さんが遠慮する時代なのかも?^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:35分 
  • [Edit]

No title 

>にゃあもさま

いつもコメントや応援ポチありがとうございます!

うちなんて、寄りかかられたらぐしゃっ!とつぶれる経済状態ですからね~。
自立を希望するばかりです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:37分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

本人さんの性格にもよるんでしょうね。
私は、干渉されるのが嫌いなタイプなんで、このパターンはちょっと無理です(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/16 23:04分 
  • [Edit]

No title 

私だったら・・自由をとるかな?
しかし。。。最近の若い夫婦は自由にお金を使い
たい(お金もない)から、同居とかするみたいですね!
でも娘が結婚したら、やはり、遊びに行きたいですね。。。孫にも逢いたいかも(*^_^*)
  • posted by エメラルド 
  • URL 
  • 2010.01/17 12:22分 
  • [Edit]

No title 

>エメラルドさま

最近の若いお嫁さんは、お金も出してもらって、自由にもさせてもらおっと!
みたいな?ちゃっかりさんが多いようですね。^_^;

娘が結婚すると、あちらの家庭とのいろんな違いで、なんか親も難しそう!(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: