ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


娘の再失恋

ちょうど一年と少し前の秋、なんと誕生日に「別れよう」と言われ、つまり、娘は
ふられた。

なのに、それからも連絡を取り続けた。
娘はあきらめきれなかったから。
携帯の「ファミリー割引」も、カレシの方とファミリーになっていて、私たち
家族とは、ファミリーに入ってなかった。

もちろん、就職で家を出て、本当のファミリー(私たち)との連絡の必要も多々あり、
何度も娘に「ファミリー割引を、元に(ほんとの家族に)戻して」と言ったが、
なかなか「うん」と言わなかった。

それをしてしまうと、本当に彼との縁が切れてしまうような気がしたんだろう。
どうにかして、元に戻りたかったんだろうから。

でも、親からすると、「別れよう」と言ったのに連絡を取り続ける彼の気持ちが
どうしても理解できなかった。
本当に別れるつもりなら、一切連絡を取らないでほしい。
じゃないと、娘が全然前に進めない。腹立たしさすら覚える。

そして、昨年の年末、娘がふられてから一年後、娘がようやく彼に、
「携帯のファミリー割引を解約したい」と申し出た。
そしたら、あっちが、「やっぱり好きだ。また付き合いたい」と言って来た。

こういう男女の恋愛では、よくある話だ。いい年をした娘の恋愛に、親がのこのこ
出ていくのはオカシイのもわかっている。

でも、娘に、「もういい加減、振り回されるのはやめたら?」と言ってしまった。
娘もわかってはいるはず。でも、あきらめきれない。その苛立たしい繰り返し。
うすうす「もうだめかも」と思いつつ、でも「また付き合おう」と言われたのが
嬉しい気持ちも抑えられず、それにすがりたいと思った。

ふたりの気持ちの全部が嘘だとは言わない。
でも、なんで二回も失恋させる?!

なのに今日、電話で彼から、「やっぱり無理かも。携帯のファミリーの解約の書類、
送るから」と言われたそうだ。
自分で別れを切り出しておきながら、連絡を取り続け、また付き合おう、と言いながら
やっぱりや?めた?!

夫は、何も、知らない。

一年前に別れて、終わった、と思っている。
言えるわけないし・・・。言ったら相手を殴りに行くかも。

こういう経緯で、娘は今、どん底です。
「俺が全部悪い」とあっちは言ってるらしいけど、「自分が悪い」と言えば全部
許されるとでも思ってるの?!

娘よ。

今はどん底かもしれないけど、もうあとは上がるしかないんだよ!!
今は泣くだけ泣けばいい! 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは。
可哀想。乙女の気持ちをもてあそんで・・・許せん!私が変わりにぶん殴ってやる。
本当に正直なところこんな気持ちですよ。
俺が全て悪いといえば、優しい男と評価されるとでも思ってるのかしらね。
お嬢さんはどん底から必ず這い上がって来れますよ。そして見返してやればいいんです。
ちょっと過激でしたかしら・・・
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:30分 
  • [Edit]

No title 

そんな優柔不断な男、これがなんとかうまくいって結婚にでもなったら、そのうちまた、結婚生活の中で、お嬢さんは泣かされるとこでしたよ。
ハッキリ断る勇気のない男は危険なんです。

そのうち、ずっといい縁がめぐってきます。
ああ、あの人と別れていて、よかったー。って思える日がきますよ。

母親としてはつらいけど、かりんさんも分かってると思うけど、別れてよかったのよ!
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.01/19 13:53分 
  • [Edit]

No title 

そういう男の人は、今後付き合っていても物事を
自分中心に考える人だと思います。
今はつらいかもですが別れて正解です。
私にも娘がいますが、娘からおこられるかもしれませんが
相手をどなりつけるかもしれません。
大丈夫ですよ、素敵な彼氏ができますよ。
見守ってあげてください。
ところで、うちの娘にはカレシというのがおりませんね~
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.01/19 17:25分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

おっしゃる通りです。
娘には、「最終的にいいのを捕まえればいいんだから(笑)、これは通過点に
過ぎない」と言いました。
しかし、まぁ・・・そうは言っても辛いでしょうね。
今は見守るしかできませんが・・。(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:07分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

娘としては、大学生のときはふたりで結婚話までしていたようなので、今はただ
辛いだけでしょう。
私は怒ってますが!

でも、これでよかったと思っています。
恋愛が終わったときは、誰でも「もう恋なんてできない」って思うのが、世の常ですから(笑)

あとは、新しい出会いと時間が解決すると信じてます!
しかし・・・ほんと最後はつまらん男だったな~。
(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:11分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

そうですよね。
考えようによっては、結婚前にわかってよかったんでしょうね。(*^_^*)

ところで、nakoさんのお嬢さんにも彼氏はまだですか?
じゃ、これからどんな人を連れてくるのか、楽しみにしときましょうね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:15分 
  • [Edit]

No title 

つらいですよね。子供の恋が終わった時って。
母親は何もできなくて、どうしてやることもできなくて。思い出が多いほど別れは辛くて悲しくて。
上の娘は今23歳ですが、2年前に4年くらい付き合った人にふられて2週間くらいろくに食事もできないほど泣き暮らしていました。今18歳の娘は16歳の時1~2か月付き合った人にふられて1日学校休んで泣いてました。見てるだけでかわいそうでした。心の中でがんばれとしか言えなくて。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:36分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか・・。さくらさんのお嬢さんたちも失恋経験者なんですね。
ほんと、何ででしょう?自分が失恋するより、ある意味辛いですよね。

頭の中では、「誰でも通る道」って理解してるんですが。今は時間がいい
お薬になってくれるように祈ってます!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/22 17:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/04 09:29分 
  • [Edit]

 

>ナイショコメントさま

温かいお言葉、ありがとうございます。
お陰さまで今は娘も新しいカレシさんと仲良くやってるみたいです。
ま~、またどうなるかはわかりませんが、見守るしかできませんね。
でもそれでいいような気がしますよ。
ゆっくりゆっくり大人になればいいと思います。
(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.11/05 00:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/12 18:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/12 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

