ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

知ったこっちゃないけどね(笑)

本社での研修が嫌で、突然仕事を今月いっぱいで辞めることになった
松本さん。→松本さんのお話はこちら

「もうず?っと働いてきたし、子供たちも全員社会人になったし、そろそろ
ゆっくりしてもいいかな?、って思って」なんて話していた松本さん。
でもね。
彼女には多分、友人がほとんどいない。ご主人も忙しいし、子供も全員息子さんで
ご飯が終わったら、みんな自室に閉じこもってしまうんだって。
そりゃ、韓流にはまってて、毎日DVD見放題!も楽しそうだけど、一日中見てたら
さすがに頭痛がしそう。

そんなこんなで、「松本さんが、退職後何をして時間をつぶすのか?」が会社で
話題になったのがつい先日。(本人不在のまま)
・・・かなり、余計なお世話だけど(爆)

が、意外にもその答えはすぐに出た。

うちの会社を定年退職したパートさんが、近くの大型スーパーに再就職したのは
数年前。その天野さんの売り場に、松本さんが突然現れ、こう言った。

「あの?、このスーパーで私も働きたいんだけど、今って募集あってる?
 もしあってたらさ、天野さん、私を紹介してくれない?」
また働く気満々だったんですね・・^_^;

いや?。天野さん、びっくりして
「今は不況で、誰か辞めても全然補充はないんだよ?」って返事したそうです。

でも、万一募集があってても、うちの会社で今や伝説と言えるくらいの問題を
起こしてきた松本さんを、誰が紹介するんだ?!
天野さんにしたって、一緒に仕事してたときは、散々迷惑かけられたんだし!

でも、こんなことを平気で天野さんに頼んできたってことは・・。

本人に「自分が問題児でみんなに嫌われてた」自覚ゼロ?!

万一、採用とかになったら・・・○○スーパーの皆さま、ご愁傷さまです(-_-)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

私の友人パートをしていますが、働いてある方を心から尊敬します。50を越して仕事とはすごいです。
娘から「お母さんはお皿洗いも断られるよ」と言います。
友人が自分の自由に使えるお金ができるから働いているといいますが、お金がなくても働きたくないし
人間関係にもまれたくないと思っているんです・・・
弱いダメな私ですね。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:26分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

私は子育てが一段落した30代後半から社会復帰しました。もし50代の今から
仕事を始めろ、と言われたら、絶対無理だったと思いますよ。

それに、仕事をしてる、してないは人格とは全然関係ないし、nakoさんの
おっとりした雰囲気、私は好きですよ~(*^_^*)

何年仕事してても、松本さんみたいに困ったさんはいるんですしね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/23 00:25分 
  • [Edit]

No title 

松本さんみたいな人はまったく自分が人に嫌われてる事に気づいてないですね。
ま、わかれば直すように努力しますよね。
私は何か話しかけても、返事をしない(たまにはしますが・・・)女性店長と、二人で売店で働いてますが、毎日ストレスたまります。
みんな困った人って思ってますが、直接関係しないから、しらんぷり。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.01/23 14:34分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

ええっ?!
聞こえてるのに返事しないんですか?!
よくそれで客商売できますね~^_^;
っていうか、エグランティーヌさん、人間できてますよ。
私だったら、耐えられないで絶対なんか言ってると思います(笑)

松本さんも、気が向かないとあいさつもしない人でしたね。似てるのかしら^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/23 17:02分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
松本さん的な人はうちの職場にもご遠慮したい。
こちらにも負けず劣らずの人がいるから・・・二乗になったらもう大変だわ。

  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:52分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

松本さん的な人が既にいらっしゃるなら、当然パスですよね~(笑)
ま~、でも多分採用されないかと・・。
いいんですけどね。うちからは出て行ってくれるので!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/23 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: