ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


夫と意見が食い違う

ああもぅ!
長々と細かい事情を書いてたけど、読む方も疲れるだろうと思って、書きなおしです!(爆)

結論から言うと、夫とどこで意見が食い違ってるかと言うと、

私・・・「家を売りたい」
夫・・・「売らずに頑張りたい」ってことなんです。

14年前、夫の会社も給料が良くて、能天気な私は、買い物は好きなだけ、週末は
ほとんど外食、貯金は頭になし!というお気楽生活を送ってました。
(現在に至る)

そしたら、この大不況です。収入は激減。特に今は息子にたくさんの学費と、
県外に出ているため、生活費もかかり、毎月の返済もぎりぎりです。

が、特に重くのしかかっているのが、「ボーナス払い」ってやつ。
ローン払ったら、残金10万。
生活費の補てんなんか、と?んでもないって状態。

そしてもっと大変なのが、このボーナス払いさえ、夫があと二年で退職しちゃうので
払えなくなるってことです。
夫の会社は、退職金もほんとに少ないので、清算も不可。
っていうか、退職金って、全部使うわけにはいかないでしょうし・・。

そして最悪なことに、まだ半分もはらってない・・残額2千万以上・・。
この年齢でこの残額って、強烈です。

なので、私は、「パパ、もうふたりなんだし、家を売って小さなマンションに
引っ越そうよ!」となりました。

でもパパは、「今から元本が減るんだよ。いろんな方法があるから、俺に
任せてくれ」の一点張り。
私が話を蒸し返そうとしても、不機嫌になっちゃう・・・。

男の人には、やっぱり「自分が建てた家だ」って気持ちがあるんでしょうかね。
私は、今からさらに収入減るのに、もうローンから解放されたい気持ちで
いっぱいなんです。

でも、今までぼけ?っと生きてきた自分の責任もあるし、そこが強い負い目に
なって、突っ込めない・・・。

そんなこんなで、悶々としてます。
その他のことでは、楽しい夫婦なんですけどね?(^^ゞ

まぁ、なるようになるさっ!・・・なるのかっ?!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

う~ん 

これは難しい問題ですね。
部外者がコメントできることではないので、何も言えませんが
金銭的な不安があるというのはいやなものですよね。
そういうウチも住宅ローンにひいひい言っていますが、子供達が社会人になり、学費がかからなくなってからは少し楽になりました。
ご主人の言う「いろいろな方法」とはどんなものか、教えてもらえたら安心できるかもしれませんね。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/03 21:50分 
  • [Edit]

確かにコメントしづらいですよね(笑) 

うちも、主人の退職までに子どもが卒業してしまうのがせめてもの救いなんですが・・。

方法については話は聞いてますが、それにもイマイチ納得が
いかないっていうか・・・。
どうするかって言うより、このブログは本音の置き場所なので
どうか、気にしないで読んで頂けたら嬉しいです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/03 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

