ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

至福のはだかんぼ体験

最近、非常にストレスのたまることが連続したある日。
同じようにストレスがたまりまくった娘が帰省して、夫の勧めで?前から気に
なっていたマッサージのお店に行って来た。

夫は、私より娘が心配なので(笑)、ま?、私は付き添いの父兄みたいな感覚で
「行っておいで」とのことだった。
せっかくだし、貧乏人だけど年に一回くらいはいいよね!ってことでお店にGO!

「全身アロママッサージ」と「クリームバス」のコースを選択。
室内は薄暗くて静かな音楽が流れ、落ち着く雰囲気。
全体的に、インテリアはバリ島な感じ。(行ったことないけど)(笑)

その一室で、マッサージに使う香りを6種類から選び、クリームバスの香りも
選ぶ。お姉さんの話し方もとても優しく静かで癒される?。

それから個室に案内され、はだかんぼになり、紙ショーツをつけ、マッサージが
始まった。もちろん、全部ハンドマッサージ!
お姉さんとお話をしながら、それはそれは至福の時間が90分続きました!

私は、首と肩、背中がぱんぱんらしいです。自覚症状もありまくりだけどね。
さもありなん。会社も家でもパソコンだし(笑)
あ、着替えも、仰向けにひっくりかえるときも、お姉さんには見えないように
工夫されてますのでご安心を(笑)

クリームバスは、シャンプーのあと、選んだトリートメント剤でマッサージ
してくれるんです。
たっぷりの生クリームみたいな。
頭皮の刺激もしながら、これもまた気持ちいい??♪

あんまり気持ちよかったので、今度から毎月積み立てして年に何回かは
行きたいな?、って思ったくらい。

たまには自分にもご褒美、いいですよね!!(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

気持ちよさそ~v-10
いきた~い  美容院で初めてご褒美にヘッドスパをやった時 声は聞こえるんだけど頭は眠ってるっていう感覚を初めて味わいました。そんな感じかな?
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.01/27 11:28分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

そうそう。
そんな感じかも。後で考えたら、おしゃべりもやめて、感覚をもっと体や頭に
集中してればよかったな~、って思いましたもん(笑)

お近くにあったら、ぜひぜひ♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/27 12:12分 
  • [Edit]

No title 

よかったですねー
ご主人はやさしい方ですね。お嬢さんが心配だったのね。
私はそのかっこうになるだけで、それがストレスになりそう・・・・
聞くだけにしときます。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.01/27 19:17分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

あ、あら・・・それを言われると、私も急に恥ずかしくなっちゃう~^_^;
ま、まぁ、薄暗いし、それほどくっきりはっきり見えるわけでもないだろうし・・・。
お金払ってるんだからそれくらい耐えてもらわないと!(開き直り)(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:59分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
本当に見えなかったの?体の線も気になるから、解きほぐして・・粘土細工のように作り変えてくれないかなぁ
胸は大きくお腹は引っ込めて・・・注文が多いといわれそう
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:24分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

それいいですね~。粘土細工みたいに作りかえるって(笑)

背中側のマッサージのときは、見えますよ。
表側は、見えませんし、胸とおなかは触らないので、布をかぶせてくれてます。

いい香りで癒されますよ~。
私は、シトラス系にしました♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/28 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: