ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


そりゃ、貯まるよね

同僚に聞いた話。

その同僚が、昔住んでた社宅に、剛腕節約家夫婦が住んでたそうで。
どんな感じかと言うと・・・。

ご主人はお酒が好きだけど、外で飲むときは会社の経費、または誰かのおごりか
どうかを確認してから飲む。
もちろん、自腹ならはっきりお断りする。

奥さんは、買い物も他人に頼む。ガソリンももったいないし(ど田舎の社宅だった
らしく、お買い物は車でしか行けなかったんだって)、他人に頼むのが一番!
ってことで。
頼むときも、「ハム2枚」とか、とにかく細かく頼むので、嫌がられてたそうです。

お風呂のお湯は1週間替えないし、洗濯も週に一度。
ご主人のスーツはすりきれ、シャツの襟は黒ずんでたそうですが、なんとその
ご夫婦が一戸建てを購入!
その際、頭金は2千万円貯めてたんですって。

なるほどね?。貧乏な我が家もさっそく見習って・・・・・って、

私には、絶対、無理!!

つーか。ほぼ100%の人が無理だよね。

多分、生きがいは貯金通帳眺めることだね。間違いない!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

そんな暮らしが出来るようなら、とっくに家を建て替えてます・・・・
絶対無理です。
カリンさん、貧乏なんかじゃないですよ~  お嬢さんとボディーマッサージってリッチですよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.01/29 09:36分 
  • [Edit]

No title 

私も無理~ でも 今までの無駄遣いがなかったら もうちょっと貯金はあったかも・・・
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.01/29 09:46分 
  • [Edit]

No title 

スーパーの広告を比べてこっちの方が10円安いって喜んでいる私ですが、
人目も気になる小市民なので、やっぱりそのまねは無理ですね。
友達も失くしちゃいそうね( ´艸`)
  • posted by 二好瑠 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:26分 
  • [Edit]

私も絶対、無理 

無理、無理。
新しいお家でも節約し続けるかな?
なんだか侘びしいね。
かくいう私も節約は好きですよ、でも豪腕にはなれないよ。(家はネズミ年の彼とウサギ年の私だから、紙で出来たお札はかじってしまうから貯金は出来ないそうですよ。これって合ってるかしら?)
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:33分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

そう、こんな生活してたら今頃もっと優雅な生活してますよね^_^;

マッサージは、お金のない私の、精いっぱいの贅沢でした(笑)
ほんと、お金持ちになった錯覚に陥りますよ(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:15分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

今までの無駄遣い・・・私は今現在も無駄遣いが続いてます(泣)
今年は節約ちょびっと頑張ります!(多分)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:24分 
  • [Edit]

No title 

>二好瑠 さま

私も私も!((笑)
木曜日あたり、いつもスーパーのチラシが一斉に入るので、それを見るのが
楽しみだったりします。
で、スーパーはしごしたりもしますよ(笑)

こんな人、多分友達少ないでしょうね・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:29分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

新しいおうちで・・・そんなにお風呂のお湯を替えなかったら、新品のお風呂も汚れそう・・。

節約って、はまると楽しそうですよね。
我が家で節約って、食費くらいしか思いつかないけど、これがまた、食欲旺盛で・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:38分 
  • [Edit]

No title 

節約ね~・・・しなくてはいけないのですが
この年齢になってきたら夫のお給料をうまく使えば
なんとかなるさって感じです。
きちんと生活させていただいている夫に感謝、まっ白いカッターと
きれいなスーツで出勤させてあげたいです(^^)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.01/30 21:15分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

そうそう。うまく使えばなんとかなる・・・はずですが、どうも家計管理が苦手な
私には、耳が痛いです~^_^;

でも、この節約ご夫婦、ある意味、夫婦で同じ目標に向かってまい進されてる
わけでして、それはそれで、仲良しでうまくいってる、ってことかも。

ま、真似はできませんがね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/31 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

