ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

3分が待てない

インスタントラーメンのお話ではなくって・・。

先日読んだ雑誌に、有名な美容研究家の方の、お肌のお手入れに関する文章が
掲載されてましたのよ。

そしたら・・・。

ひとつのお手入れが済んで、次のお手入れの間まで、各3分待ちましょう、って
書いてあったの。
つまり、化粧水→3分待つ→美容液→3分待つ→乳液 みたいな?

その3分待ってる間に、手のひらでお肌に浸透させるように包み込むらしい。
浸みこめ?。きれいになれ?、って念じながら。

しかし、朝の忙しい時間にこれができるのか?!
確かに、これが手間をかけるってことなんだろうな、っては思うけど・・・。

みなさん、できますか?!

朝からこのステップのために、15分早く起きるとか?

ちっとも美人じゃないんだから、こういう努力は絶対必要なんだけどな。
安い化粧品でも、手間でカバーできるんだろうけどな。

平凡な顔なのに、努力も嫌いって、どうよ、あたし?!
本日、ちょこっと反省したりしてます・・・。

いや、今夜電話で、ひとまわり年上の友人に、
「50歳からお手入れ頑張った人とそうでない人、私の年ではっきり差が出るよ!」って
軽く脅されまして・・・^_^;

春に向かって、ちょっと努力してみます。
とりあえず、夜だけでも「3分待ち」やってみます。
なんでも三日坊主なんで、期待できませんがね(笑)
ま、今年は、「めざせ!せめて現状維持プロジェクト!」って感じですね(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title 

湯船につかりながら、ゆったり のんびり お手入れというのはどうでしょう?
わたし自身はそれも続きそうにないけど、かりんさんは頑張って~♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.02/03 06:22分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

そのお風呂から出た後のお手入れが重要らしいんですよ。
それにしても、「かりんさんは頑張って~」じゃなくって、ココアさんも
頑張ってくださいよ~(笑)

ちなみに、今朝も無理でした。3分が待てなかった・・・。(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/03 09:57分 
  • [Edit]

No title 

朝は無理だな~。益若つばさちゃんが言ってたけど、年齢×3のパッティングするといいって。
150回・・・夜はできるけど。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.02/03 16:33分 
  • [Edit]

No title 

パッティングがいいのだと思ってやってたのに、妹にテレビでやってたらしいんですが、顔はなるべくそっとしておくのがいいんだって・・・・
パッティングはだめだって・・・・
洗顔も泡たっぷりをソッと何度も手が顔につかないくらいのとこで上下する。のがいいんですって・・・・
いったい、どうしたらいいんだろう?
私はもともと顔にあれこれつけるのが嫌いだから,自分の都合のいい方をとります。
ほとんどなにもしない。です・・・・・これが失敗って判る頃では、もう取り返しがきかないんですよねえ。
コワイ!
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/03 19:47分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

朝は無理ですよね~。
そのために早起きするような根性もなし(笑)
パッティングも、はねみたいに軽くした方がいいとか・・・。
結局めんどくさくなるような気がする~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/03 21:20分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

お肌の手入れの方法は、さまざまですからね~。
お肌の質もそれぞれだし。
エグランティーヌさんは、きっとお肌が丈夫でキレイなのでは??(*^_^*)

私は相当のめんどくさがりなんで、化粧水だけのときもあり、その化粧水だって、
今は千円もしないのを使ってま~す。
貧乏肌かな^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/03 21:32分 
  • [Edit]

No title 

ボキャブラリー豊富なかりんさん、あんまり可笑しくってもう一度コメント。
鮫肌、もち肌、貧乏肌・・・・ウケます-(わらい)
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:07分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

だって~、貧乏肌、って私に一番ぴったりな言葉なんだもん(笑)
こんな言葉で「ボキャブラリーが豊富」と誉めて頂けるなんて、光栄です!
エグランティーヌさんに笑いを提供できたんなら、それも嬉しいですよ~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/04 17:55分 
  • [Edit]

No title 

かりんさん、こんにちは!
実は私、今その方法をやっています!!
手にたっぷりのせて、お肌に馴染むまで、手でおさえるんです。そうしたら、知らず知らずにもっちり肌になります!
例年、かさかさだった私の肌がしっとりなりました。試しにやってみてください。
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2010.02/04 22:23分 
  • [Edit]

No title 

>ロマンハートさま

もうやってらっしゃるんですね!
私もすごく気が向いたときに(笑)やってますが、確かにお肌はもちもちしますよね~。

やっぱり、努力あるのみ!ですね!
ロマンハートさんを見習わないと!!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/04 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: