ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


花嫁(の母)ダイエット

同僚の加納さんの娘さんの結納の日も迫り、式の日取りも決まってめでたい
今日この頃。

加納さん、娘さんに「彼のお母さんは細いのに、かっこ悪いから式までに痩せて!」と
言われちゃったそうです^_^;
別に花嫁の母が太っててもいいじゃん、と思うんですが・・。
娘の気持ちってそんなもんですかね?。

ちなみに、加納さんの制服のサイズは17号です。
少し大きめに作ってあるらしいんですがね。うちの会社の制服って。

で、娘さんはその日に向けてダイエット中。
一緒に歩く約束なんかしたそうですが、そうね?、早2週間くらいかな?
まだ一度も実現してないみたい。

加納さん見てると、自分を見てるようでイタイわ?^_^;

お式のときは式場で留袖をレンタルするそうで、ちゃんと「私のサイズの着物が
ありますか?」って確認したそうですよ。
・・・痩せる気なしですね(爆)

っていうか、近所にできた超おいしいパン屋さんのせいで、前より膨らんでる
ような気さえする・・・^_^;

そういう私のおなかも大関級?!
横綱にならないように頑張ろうっと・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

花嫁の母 

お邪魔しま~す♪
50代主婦繋がりだったのですね。
今日は9位ですね、すごいですね。
私は、すっかり下段が定位置になってます。

花嫁の母も痩せなくちゃならないのね。
私も、娘に、そう言われたらどうしましょ・・・。
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.02/04 21:48分 
  • [Edit]

No title 

昔を思い出しました。
花嫁姿の時、38キロしかないので、あちこち綿をいれられ、ふらふらするので支えられていました。
遠い思い出ですね。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.02/04 22:29分 
  • [Edit]

No title 

>haruponさま

いらっしゃいませ~(*^_^*)

ランキングは、なんとなく参加してるだけなんで、ほとんど気にしてないんですよ^_^;
花嫁の母は、少しは貫禄があった方がいいのでは?!どうせだれもみないだろうし・・・。
気を抜きすぎでしょうか・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/04 23:28分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

38キロ!!!
そんな輝かしい過去を(いや、今も細くてらっしゃるんでしょうが・・)もし私が
持ってたら、絶対まわりに自慢しちゃうかも♪

でも確かにすごく若いときって、着物を着るときタオルいっぱい入れられましたよね。
私には本当に遠い過去ですが・・・(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/04 23:32分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、自分が花嫁の頃はタオルをいっぱいいれられました。
花婿の母を2回しましたが、タオルなんかいりませんでしたよ。
自慢して、どうする!  ですけど・・・・
ま、みんなお嫁さんしか見てませんから、いいのよ。
あれこれ、気を使うことが多くてそれどころじゃなくなりますから・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/05 20:58分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

花婿の母を二回も・・。
今はタオルもいらず、身軽でいいですよね!
ま、体が身重(意味が違うケド・・)ですが(笑)

笑ってる場合じゃないですよね・・(涙)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

