ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


やっちまった(バッグ編)

先日、娘とショッピングしてたとき、とあるデパートの中に入ってるプ○ダの
ウィンドウにディスプレイしてあったバッグに目が釘付けになったんです。

普段なら絶対入らない(入れない)お店なのに、ちょうど土曜日だったことも
あり、店内に人がたくさんいて、つい魔がさした・・・のかな。

そのバッグを手に取って、肩にかけてみて、鏡に映してみて・・。
どうしよう。すごくすごく欲しいかも。
見てた娘も絶賛(もちろんバッグをね)。

それでも一度お店を出て、晩御飯を食べて、ふたりで検討して、とうとうもう
一度お店に行って、また手に取ってみることに。

ブランド自体にそんなに興味もなく、ましてやそういう経済状態ではない我が家。
でも、

新作のプ○ダのバッグ!!お買い上げしてしまった???!!!

だって、色も形も大きさも、すごく好みだったんだもん!!

もちろん、我が家の厳しい財政状態ではこんなもん買えませんので、これは私が
次のパソコン用にコツコツ(私にしては珍しく)貯めてきたお金で買うことに。

とほほ・・・。こうやって自分を追い詰めてくのね。
ほんっといくつになっても、おバカだわ。私って(涙)

え?あ、ああ。夫くんね。
彼は「プ○ダ」自体をおそらく知らないし、ましてやその値段なんて絶対知らないです。
なので、私がでっかいプ○ダのショップバッグを持ってても、気づきません。

みなさん、いいですか?
このことは、絶対内緒ですよ?値段言ったら、彼は心臓マヒ起こしますからね?(爆)

仕方ないから、食費とかこつこつ節約しようっと。(とばっちりは夫へ)


********************

後日談。

先日、週末にようやくプ○ダ様(私は密かにこう呼んでます)をデビューさせたんですが、
人込みを歩くときに、バッグに当たらないか気になって気になって、バッグをカバー
しながら歩く始末。

やっぱり、所詮庶民には似合わないものだったのね。
こうなったら、箪笥の肥やしにしないよう、どんどん使うわよっ!(やけくそ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

同じような経験が… 

私は着物でやっちまいました~。オットには1ケタ少ない金額を申告(笑)
だって、本当の額を言ったら倒れますもん(爆)
で、汚したくないからってあんまり着ないおバカは私です。

コメント入れるの久しぶりになっちゃってごめんなさい。そしていつも心配してくれてありがとう。感謝しています。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:34分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

コメントは全然気にしないでくださいね~(*^_^*)
勝手に遊びに行ってるだけなんで~(笑)

yume姐さんは、やっぱり「きもの」ですよね!!
私はバッグがどうも好きみたいで、でも高いのは全然持ってなかったんですけどね。
今回はダメでした。(-_-)

そのうち、バッグをかばって自分が怪我しそうですが(爆)、年中使えるバッグみたい
なんで、あちこち(バッグを)連れていきたいと思います。
yumi姐さんもぜひぜひ!!(ひとけた違う)お着物、ブログにアップしてくださいね~。
(もし、もう登場してたら、後でこっそり教えてください)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:46分 
  • [Edit]

No title 

良かったですね、気に入ったものが買えて。
たまにはそういう事っていいと思います。
豊かな気持ちになれますものね。
女ってこれだけはいいもの、好きなものを使いたいってありますよね。
あとは、材料費を削ってるのを気付かれないように工夫したお料理でやりくりしましょう。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:56分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

えへ(笑)
もう買ってしまったもんは、仕方ないですよね。
こうなったら、どんどん使います!

それにしても、私の「これだけはいいもの」って、資生堂の400円のコットンくらい
だったのに、ぶっ飛びすぎかも(笑)

節約、頑張ります!!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:31分 
  • [Edit]

わかる~ 

すごくわかる。バッグや靴などほしいものがあると、「一緒にお家に帰ろう」って言ってるように聞こえるもん。・・・そりゃないか。でも娘ちゃんと兼用で使えるからいいよね。ご褒美 ご褒美。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.02/09 10:57分 
  • [Edit]

No title 

先日はコメントありがとうございました♪

いわゆる「一目ぼれ」ってヤツでしょうかね~
あーゆう時って、ホント我慢できないんですよね。
私にも経験あります ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、これからもバンバン使えるバッグですもの~
良しとしましょう ヽ(´▽`)/
ポチッと応援していきます♪
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2010.02/09 11:38分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

それがね~、後で考えると、プ○ダの店内って、きっとバッグを持ったときに素敵に
見えるように作ってあるんだな、って思ったんです・・。
あのゴージャスな雰囲気にすっかり騙され・・(笑)

でも、せっかくのお気に入りです。バンバン使います!
娘と兼用?!このバッグに関しては、ありえません(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/09 18:01分 
  • [Edit]

No title 

>あられさま

そうそう。まさに「一目ぼれ」でした。
ちょっぴり後悔もしてますが、でもお気にいりなんで、どんどん使って相棒にしたいと思います!

そして節約もがんばります・・・^_^;・・夫よ許せ!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/09 18:04分 
  • [Edit]

No title 

私、夫はうといので勝手に買っています。
大事な物は長く大事に使うからいいと思いますよ。
何もかもブランドだったらおかしいですけど
さるげなくしっかり使っているっていいと思いません(^^)
心で「おとうさん、すみません」の私です。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.02/09 22:31分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

そうそう。私も普通のものは勝手に買うんですが・・・。
私にしては、値段が張るものだったんで、ちょっとドキドキしちゃったんですよね(笑)

うちも夫は全く知識なし。
ユニクロのカシミアですら、「高級品」と思ってるみたいです^_^;
だから助かってる部分もあるんですがね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

