ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


そこ、笑うとこ?

本日のお題と我が家はまったく無縁です(笑)
なんでって、うちの夫は「下戸」なんだもん。

私は、独身時代はよく飲みにいってましたが、今の夫と出会ってからは、ほとんど
お酒と縁が切れたみたいで・・。
今じゃ、会社の忘年会か、送別会くらいしかアルコールは飲みませんし、
それも、甘いカクテル類をやっと2杯で、それでもふわ?っとなっちゃう始末(笑)

で、この前、会社でお酒について話してたら・・・。

同僚のだんなさんが、ほとんど毎日外で飲んで帰ってくるらしいんですが、困った
ことに、ぐでんぐでんに酔って帰宅後、飲み会で食べものを食べてないもんだから
おなかがすいて、何か食べたくなっただんなさん。

なんと、キッチンに行って自分でハムエッグを作りだし、できたハムエッグを持って
リビングのテーブルで食べながらうとうと・・・したのはまだいいんですが、
火にかけたフライパンの火を消すのを忘れて、それが燃えて、あわや大惨事!!

以前は同じ状況で、お味噌汁を温めて飲もうとして、また火を消し忘れて、そのときは
鍋が溶けたそうです。

こんなことが数回あって、その同僚が言ったのは・・。

「もう!!こんなことばっかりしてるとご近所に笑われるよ!
 それに、鍋が焦げた匂いがカーテンに染み込んで、取るの大変だったんだよ!」
って主人に起こったんですよ?!あっはっはっは!・・・・って?!

そこ、笑うとこですか?
っていうか、怒りのポイントずれてませんか?!


ご近所の方は、その事件を知ったら、笑うより先に怒るし、怖がるのでは?
酔っぱらうと火事を起こしかねない人が近所にいるって・・・!!

それに、ご近所より先に、家族が危ないのでは?!

とりあえず、うちの近所じゃなくて幸いですが・・^_^;
ご近所のみなさま、お気をつけて。

しかし、酒癖の悪さも色々なんですね。
せっかく無事に自宅に帰ったのに、その後「火を使う」という癖があるなんて
それはすごくやっかいな癖かも。

でももしうちの夫がそうだったら、夫が家に帰宅後、寝るまでは私も
眠れませんね。怖くって(笑)・・・あ、笑うとこじゃないか^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

それはコワイお話ですね。
ご近所が知ったら、笑い事じゃないわね、確かに。
日本は火事を起こしても、火元は責任を問われないんですよね。
延焼しても、弁償してもらえないんだから、ましてや飲んでからの失敗となると、夜デス。死ぬ事もありえるし、コワ~イ
それ、ぜったいに奥さんに起きて待っててもらいたいわね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:02分 
  • [Edit]

No title 

私は飲めません。
夫はほとんど外では飲みません。
家では毎日ビール2缶くらいです。
26年間、一度も酔っぱらったのを見たことないんですよ。
とても助かります(^^)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.02/14 15:16分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

普通、これだけ「火事一歩手前」をやらかせば、深く反省するはず、と思いますが・・^_^;
あ、でも本人がまったく記憶をなくしてるみたいなんで、つける薬がないかも?

ご近所の方はお気の毒ですよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/14 19:03分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

ご主人は、絶対お酒に飲まれないタイプの、しっかりした方なんですね!
うらやましい~(*^_^*)

少し、爪のあかでも送ってあげてください(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/14 19:07分 
  • [Edit]

No title 

本当に笑い事じゃないですよね。
ウチも以前ムスメが何度も注意していたのにもかかわらず、ベッドのすぐそばで電気ストーブをつけて昼寝してしまい、布団をこがしたことがあります。それ以来、娘の部屋からは暖房器具を撤去しました。
物理的に火がつかないようにできればいいですけどね~。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.02/17 09:09分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

寝室って意外と怖いんですよね。燃えるものが多くて。(>_<)
うちも子供たちの部屋はエアコンのみです。
今は特に、冬で乾燥してるし、こちらのご主人みたいに無意識に火を使う
隣人って、ほんと怖いです。

私も気をつけないと!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

