ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

テレビ大好き夫との攻防

うちの夫はテレビっ子です。・・・テレビおじさんか(爆)
家に帰ると、とりあえずテレビをつけます。
自室で何かやってても、リビングに来るととりあえずテレビ。

対する私は、観たい番組以外は「うるさい」と感じるタイプなもので、ソッコー
消しちゃいます。
なので、夫が観もしないテレビをつけっぱなしで他のことをしてると
ちょっといらっとします。

更に、つけっぱなしで寝てしまったり、二階に上がったりすると、「消して
行ってくれないかしら?!」とまたいらっとします。
出ていくときに、「あ、消していいよ」って言うと、すごく意外そうに「え?
観ないの?」って言うのがまた・・・。


あと、とにかくチャンネルを意味もなく変えるのが、うるさい!
新聞のテレビ欄見れば、観たいのがすぐ探せるじゃん!って思う
のですが、言わない。

若いときはそれで済んだのですが、最近、顔に出てるらしくって。
夫が、「あ、今、観ないならテレビ消せよなって思っただろ。」なんて
言ってきます。

で、私も以前は「そんなことないよ?」と笑顔で返せたのに、最近は
「うん。ちょっと思った」とはっきり言ってしまう。

いや?。結婚生活も長いと、こうなるんですね。
うちだけかな(^^ゞ

でも、これから二人の生活が続くわけなので、あまりお互い我慢を
重ねて爆発なんかしちゃうよりも、笑顔で本音をちらっと見せて行く
方が賢いような気がするんですよ。

ここらへんの攻防戦・・・・・負けられませんよね(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ←押して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

我が家もいっしょです 

コメントありがとうございました♪

過去記事も読ませていただきましたが・・
あまりにも我が家と似ているので笑っちゃいました^^
TVに関しては、まったく同じです。
いびきも一緒。
逆さに寝てみたところまで一緒。
ただし、わたしは現在、息子の部屋(結婚して家を出ました)に寝ています^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.07/04 21:58分 
  • [Edit]

我慢は身体と心に悪いですよね 

私もこれまで我慢していたことを、少しずつ表明するようにしています。
私も、負けませんよ~(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/05 08:22分 
  • [Edit]

Re: 我が家もいっしょです 

>ココアさま

似ていますか、やっぱり(笑)
この世代って、こういうパターンが多いのかもしれませんね~。

過去記事も読んで下さったそうで、本当にありがとうございます!
実は昨日は主人が出張でいなくて、家の中は超静かでした。
テレビの音もいびきも聞こえず・・・。

こういうのを、快適、って思ったら・・・やっぱり悪いですよね?(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/05 09:41分 
  • [Edit]

Re: 我慢は身体と心に悪いですよね 

>yumi姐さま

きっと女性が強くなる年代なのかも(笑)
夫も定年が近づいて、家にいる時間が長くなったら、そりゃ、妻に合わせて
もらわないとですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/05 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: