ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


草むしりホラー

うちから歩いて5分くらいのところにある、とあるお宅の住人さんは、なぜかは
わからないが、夜に草むしりをやってるらしい。

そのお宅はバス停から降りてすぐの角を曲がったところ(つまり角地)に
あって、そういう場所なので、夜に仕事帰りのご近所のみなさんが、
バスを降りて角を曲がると、暗闇の中でしゃがんで草むしりしてる人が
いるってことですよ。

暗い中、もちろん最初は「人間」だってこともわからないので、みなさん
「ぎゃっ!」と小さく叫ばれるらしいですが、本人は「自宅の草むしりを
してるだけ」って意識なので、もちろん平気。

早朝から仕事に行く方で、夜しか草むしりができない人なのか?!とも
思ったが、たまにちゃんと朝や昼間にしてるときもあるんだって。

主人に聞いたら、
「俺も最初は叫んだぞ?。あれは怖いぞ。そこにいることを想定して角を
 曲がっても、やっぱりびくっとするぞ」だって。

ちょっと変人さんなんでしょうが、草むしりはやっぱり、おてんとさまの
出てる時間にしてほしいもんです。
車とか来ると見えなくて怖いし(>_<)

でね。
その話を会社でしてたら、加納さんが、

「あら、うちの近所には、喪服で草むしりする人がいますよ」って・・。

確かに騒音とかで迷惑かけられるよりマシかもしれないケド・・・。
微妙・・・^_^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

喪服で草むしりって・・・ε=ε=εヘ(* -ω-)ノ キャー

その家のご主人は草むしり命なんでしょうか?
草が生えているとキモチ悪いんでしょうか?
すごいわ。。。。

うちのご近所のちょっと恍惚のおじいちゃん、午前1時に公園の掃除をなさっていたそうで、飲み会帰りの息子、声が出るほどびっくりしたそうです。v-12

  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.02/20 22:39分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

草が気になるんでしょうね~。明るい昼間でも気にならない私(笑)には想像も
できませんが・・^_^;
ご夫婦でされてるときもあるそうですよ?

しかし、真夜中の公園もホラーですよね。
そりゃ、息子さんが声が出ちゃったのも当然!!
いいことしてるんでしょうが、ちょっと困るかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/21 16:46分 
  • [Edit]

No title 

夜中に下のほうで、ガサガサしたら、びっくりしますよね。
変わった人っているもんですね。
あきらかに「ギャッ!」って言われたら、普通驚かして悪かったなって、やめますよ。
いるとわかってても怖いかも・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:58分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

そうなんですよ。「今夜もいるかも?」って覚悟しながら角を曲がっても、やっぱり怖いらしい(笑)
ちょっと迷惑な隣人さんです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:53分 
  • [Edit]

No title 

なんかこわいですね~
近所迷惑・・・
知り合いになって慣れたらいいんでしょうが、初めての人はびっくりですね。
私は草取りは苦手・・・マンションでよかったです。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:01分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

いや~。知り合いになっても、ちょっとここまで変人さんだと、話が合わないかも(笑)

nakoさんはマンション住まいなんですね。
うらやましいです。猫の額の庭でも、あればやっぱり大変なんですよね。
私こそ一戸建て向きじゃないんです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:46分 
  • [Edit]

草むしり 

夜に草むしり・・・。
遭遇したら、怖いわぁ。

うちの旦那は、会社で、草むしりもしてます。
管理職だから、会社の敷地内の管理も・・・(笑)
暇なのか。
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.02/22 12:37分 
  • [Edit]

No title 

>haruponさま

あら!いいご主人様じゃないですか!
そういう上司を見て、下が育つのではないでしょうか?(*^_^*)

あ、うちの夫も、会社の開かずの倉庫を大掃除した経歴が・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/22 17:33分 
  • [Edit]

No title 

通りかかる人がびっくりするのを楽しんでいるんでしょうか?
何より、暗くて見えないのでは?(街灯で明るいのかな?)

喪服で草むしり…草の供養でもするつもりなのでしょうかね(笑)

私も結構変わり者だと思ってましたが、まだまだです、ハイ。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.02/22 20:17分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

そうです。私たちは、まだ凡人の域を出てません(笑)

ほんと、心臓悪い人には、困った習性かも?!
そこの角を曲がると・・・ぎゃっ!ってね(*^_^*)
喪服の方は、気味が悪いですよね。
なんかの供養なら、ぜひ室内でやってほしい^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

