ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


悩める加納さん

最近、うちの会社の加納さんがちょっと変です。
いや、元々変なんだけど、それとちょっと違う変です(笑)

先日、昼休みに、家族の話をしていて突然泣き出したんだそうですよ?
(私は、加納さんとは時間差昼休みで、見てなかった)

まぁ、以前から、「うちの息子はこんなに気持ちのやさしい子で・・」なんて言いながら
自分の言葉に酔ってうるうるするなんてことも時々ありましたがね。

が、それとはまた違う涙だったみたい。
こんな感じ。
 
 家族が自分を頼って、小間使いのように好きに使う。なんでも当然のように
 頼んでくる。
 先日も、娘は「カレシが(カレシの家で)待ってるから、○時○分までに家に送れ」
 旦那さんが、「飲みに行った帰りで、○時○分に迎えに来い」と言ったそうです。

ところが、そのふたつの時間が15分しか空いてなくて、距離を考えたら、絶対
間に合わない。
でも、どっちも譲らないので、仕方なく、娘を送ってから、高速並みのスピードで
旦那さんをお迎えに行ったらしいのですが・・・。(アブナイ)

加納さん曰く、

 自分は毎日フルタイムで働いて、家事もして、こんなに疲れてるのに、どうして 
 自分ばかりこんなにこき使われるんだ?!
 もう嫌だ、疲れた。

  ・・・・・で、会社で、みんないるところで、涙、だったそうです。

ハイハイハイ。そうですよね。
突っ込みどころ満載でしょう?!みなさん、色んな疑問が出てくるでしょう?

 何で「時間的に無理があるから、どっちか少しずらして」と言えない?
 彼氏は(家で)待ってる、だんなも家に帰るだけ、なら急ぐ必要がどこに?
 それに、カレシ、会いたいなら自分で迎えにこい。
 そしてダンナ、定期券あるんだから、バスで帰ってこい!

 まだまだたっくさんありますが、何より言いたいことは・・・。


何で会社ではこんなにやりたい放題な加納さんが、家族には何も言えないのか?!

これが一番、不思議で不思議で理解できないことなんですよね。
でも、この現象は、先月辞めた松本さんにもあった現象なんですよ。
あたしら、ストレスのはけ口にされちゃったんでしょうか?!

でね。
加納さん、「最近、私は疲れ切っておかしい。涙がすぐ出る」とダンナさんに訴えたら、

「それはおかしいから、病院行け」と言われたそうです。

なんか違わないですか?!
もし加納さんが本当におかしくなりかけてるんなら、まず最初に、ダンナさんや家族と
話し合うのが、心療内科のお薬より先じゃないの?!

迷惑なのは、会社の楽しい昼休みに、涙涙でこんな話を聞かされたみなさん。
で、当然みんな、何かアドバイスを、と思うでしょ?

「ご主人、バスかタクシーではダメなの?」

すると加納さん、「だって、冬なのにバス停で待つのは寒いでしょう?」
(全国津々浦々、働いてる人は寒いバス停で頑張って待ってるもんですよね。しかも
 自分が好きで行った飲み会でしょう)


「娘さん、時間ずらせなかったの?」

すると加納さん、「だって、その時間に約束した、って言うんですよ」
(急な事情なんだから、変更すればいいじゃん。何のために携帯あるんだよ)

でも加納さん、「他人のアドバイスは、聞く耳持たず」
完璧な、悲劇のヒロインおばさんを演じきっていたそうですよ。

な?んだ。いつもの加納さんじゃん!(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

は~今日も 

おもしろかった。・・・かりんさんにしてみたら
おもしろくないですよね。うちの会社にもいますよ。あ~いえばじょうゆう・・・ふるっ!あ~いえばこうゆうへりくつや。だからめんどくさくなって聞き流しちゃいますけど(^^)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.02/25 16:11分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

楽しんで読んで頂けたら私も嬉しいです(*^_^*)

そうそう。私もほとんど聞いてないんですよね(笑)
それでも、どんどんどんどん話してくる、驚異のマシンガントークなんです(>_<)

「嫌い」と言えたらどんなに素敵かしら・・と妄想する毎日です~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/25 16:33分 
  • [Edit]

No title 

こういう人ってただただ話を聞いてもらって、「たいへんだねー」って同情してもらいたいんでしょうね。
どう反論?とか、解決法を言っても聞く気はないのよね。
バカバカしいから、みんなでかるーく受流したらどうでしょう。
「へー・・・ところで、昨日のオリンピック見た?すごかったねー」
とか、ね。
できたら、気持ちいいだろうなー
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.02/25 19:55分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

「ただ話したいだけ」もうその通りだと思います。
そんなら、もっと明るく話さないとね!
深刻そうな顔は、職場では禁物です。

加納さんのお話、スルー、実は、先日やったらしいですよ。みんなで。
ああ・・その場にいたかった・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/25 20:54分 
  • [Edit]

No title 

お仕事をしていると両立は大変ですね。
私はうちにいますのでお迎えはいつでもOKです。
働いてもらっているので感謝しています。
娘は後回しです(笑)

  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:02分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

もちろん、ダンナさんが優先ですよね(笑)
nakoさんご夫婦は、ほんと仲良しな感じでうらやましいですよ~(*^_^*)

こういうことは、やっぱり普段のコミュニケーションかな、と思います。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/25 23:16分 
  • [Edit]

No title 

な~んだ、いつもの加納サンでしたね(笑)
最初、心配しちゃいましたよ(ウソだけど(爆)
でも「疲れ切っておかしい、涙がすぐ出る」のは更年期うつの可能性もありますね~。ただ、加納サンの場合はもともとそうなんでしょうから、違うだろうケド。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.02/26 09:15分 
  • [Edit]

No title 

不思議ちゃんですねー。e-350
ホント突っ込みどころ満載で笑いが出ます(o_ _)ノ彡☆
それに、会社での昼休みなんだから、一晩寝たとして、午前中仕事したとして、、、、ずいぶん時間が経過しているのに、突如泣くような感情になるんですかねぇ? 思い出し泣き?
いい年した大人が泣くようなことなのかなぁ。。
ココロ乾いてます?(笑
  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.02/26 20:44分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

それが・・・加納さん、今日はとうとう早退して婦人科に行ったみたいです。
yumi姐さんのおっしゃる通り、多分、更年期の症状かな~、と思います。
顔が熱い、とか動悸がする、とか言ってたから・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/26 21:59分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

ココロ乾いてるのかも。
家族に大切にされないから。(と、本人は訴えていますので・・)

私も、会社で泣くのは新人の若いお姉さんだけかと思ってたんですが、本当は
アラウンド50のおばさんも泣くんですね・・・。
いや、泣かないか(爆)
すっかり加納さんペースにはまりそうになりました^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:03分 
  • [Edit]

No title 

加納さんに不可能はないっ!!!

・・・ごめん。
・・・言ってみたかっただけ。

で、真面目な話、加納さんも更年期かな・・たぶん。
わたしも自分の存在価値みたいなものを考えて、凹んだ時期がありました。
特に何をどうしたというのではなく、いつのまにか復活しましたが・・。
でも、あの時の気持ちは忘れません。
たぶん、わたしの心のスイッチがマイナスの方に入っていたのだと思うけど、他人の何気ないひとことが、グサッと突き刺さっていました。
まあね、加納さんに関しては、完全復活を祈るのは、かりんさんに申し訳ないし・・ねぇ。。。^^;
これを機に、しおらしくなってくださるといいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.02/27 13:54分 
  • [Edit]

No title 

更年期でしょうね。
そういう私も更年期なお年頃ですが、まだ自覚症状はありません。
あれって、個人差が激しいらしいですね。
病気だったら、病院に行って正解ですよね(*^_^*)
ココアさんも、悩まれた時期があったんですね・・・。

しかし・・加納さんの場合は、そのお年頃のず~っと前から、性格に問題ありでして^_^;
あれは、お医者様では治せませんよね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:43分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

いつもコメントありがとうございます。

急な出来事だったんで何もするきにもなれず、涙ばかりが流れてきて
書かなくってもいいのにblogに書いてしまいました。
なにかしていないとおかしくなりそうだったんで・・

ほんとうにありがとうございました。

加納さん、いつもの加納さんで良かったですね
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:13分 
  • [Edit]

はじめまして 

みじんこと申します。

ブログ・・・面白すぎて・・・泣いてます。

ちょうど同い年です。

これからも覗かせて頂きますので
私を泣かせて下さい。

かりんさのブログ見つけて
楽しみ増えました♪
地味な主婦してますので・・・(笑)



  • posted by みじんこ 
  • URL 
  • 2010.02/28 00:47分 
  • [Edit]

No title 

>はなこさま

お気持ち、「わかります」なんて、私みたいなものが気軽に言えません。
でも・・・以前、主人を一番支えなくてはいけないときに、自分のことを嘆くことしか
できなくて、後で苦い後悔したことがあったので・・・。

どうか、いい方向に向かうようにを祈ってますね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/01 00:05分 
  • [Edit]

No title 

>みじんこさま

コメントありがとうございます!
すごく励みになるし、嬉しいです(*^_^*)

私も地味な主婦してますよ(笑)
つまんないブログですが、よろしかったら、また遊びにきてくださいね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/01 00:08分 
  • [Edit]

はじめまして 

以前より楽しく読ませてもらってました。
私も同い年です。仕事と家庭と更年期と戦ってますよ。ブログ始めたばかりですが、どうぞ遊びに来てください。
  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2010.03/01 15:42分 
  • [Edit]

No title 

>ドラムカン子さま

以前から読んでくださってたんですね!!
嬉しいです。ありがとうございます!(*^_^*)
後でゆっくり、遊びに行かせてもらいますね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/01 19:16分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは
悲劇のヒロインおばさん、加納ワールド全開ですね。
可哀想ね、とか、うんうん解る、貴女は悪くない等々言って頂きたいのですよ。
別な意味で可哀想な方。
家族愛に飢えてるのかな?

  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:52分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

もうなんかね~。調子が悪いのはそりゃかわいそうなんですが、どうもみんな、
そんなに同情的じゃなくて・・^_^;
普段の行いですよね~。

家族は加納さんに甘えてるように見えますが、多分甘えられるのも好きなのでは?
って感じもするんですよ。複雑・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

