ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

薄着おばさん

私、バス通勤なんですが、朝のバス停で時々みかける女性(40代前半?)の服装に
びっくりしてしまいますの。

とにかく、半端ない薄着なんです!

秋も深まって、まわりはセーターに厚手のジャケットでもちょっと寒くなって
きたかも?、みたいな頃、彼女はタンクトップに半ズボン、足元はサンダル、そして
極めつけは、ピンクのフリフリのサテン地の日傘でした。

今まで一番厚着だったのは、大雪の日、Tシャツに薄いジャンパー羽織ってましたっけ。
重ね着を見たのは、あのときだけだったなぁ・・・。
まるで、四月のぽかぽか陽気のときのような軽装・・・の大雪の日・・。

当然、彼女はどうしてそんなに薄着なのか?!っていう疑問がふつふつと沸いてきますが、
赤の他人に、そんなこと聞けませんしね、でも、どうしても「寒くないのか?」が
気になって、傍に寄ってみましたよ(爆)

そしたら・・・。

鳥肌立ってました!!
しかも、寒そうに腕に手を巻きつけて・・。

この話を主人に話したら、すごく悲しそうに

「服を買うお金がないんだろうな・・かわいそうに・・」だって。

わざわざ近寄って、鳥肌確認までしたアタシとは、えらい違いですよ(爆)

で、会社でこの話をしたら、奇遇にもこの女性が、同僚と同じマンションに住む人だと
いうことが判明!
その女性、普通に結婚してて、ご主人もお子さんもいる人なんだって。
ただ、やっぱり、ちょっと変わってる人みたいで・・・^_^;

とりあえず、「服が買えなくて震えているかわいそうな女性」の線は、ハズレ、だった
みたいで、安心しました(*^_^*)

三月とはいえ、まだまだ肌寒い日も多いですよ。みなさんも、薄着で風邪引かないように
ご注意くださいね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

最近は季節を問わずにいろんな格好いてありますね。
私も最近、私たちの年代だと思いますがフリフリの方をお見かけしました。
その人より、まわりを見るとみんな横目でみていました。
・・・人のことは言えません・・・私も更年期で秋にノースリブで外出して
まわりからびっくりされたことがあります。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.03/04 22:29分 
  • [Edit]

No title 

フリフリでもかまわないですよ!
好きで着てるんなら、なんでもありだと思います(笑)

nakoさんは更年期で暑かったんですね。
更年期って、顔だけ暑くなるのかな~って思ってましたが、全身のことも
あるんですね。個人差が大きいんでしょうね。

この彼女は、更年期にはまだ早いような気がしたんですが・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/04 22:37分 
  • [Edit]

No title 

最初は肌を鍛えてるのかと思ったけど・・(笑)私寝る時半そでです。更年期かもとも思った。でも鳥肌かあ~。
そばに行って鳥肌確認したかりんさん・・笑える。
わかる、その気持ち。無責任に判断しちゃまずいもんね。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.03/05 10:20分 
  • [Edit]

No title 

テンプレートが春になりましたね♪

からだを鍛えたいのでしょうかね?
その人の家族もみんな薄着?
それともその人だけ?
だとしたら、家族は何も言わないの?

ギモンが次々とわいてきます~~
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.03/05 12:22分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

うーん。お子さんもまだ小学生らしいし、見た目よりは少し
若いかな?って思ったんで、更年期とはちょっと違うような?
でも、鳥肌でしたもんね~^_^;

あ、寝るときは半そでじゃないですが、真冬も羽毛布団一枚で
大丈夫な私も、けっこう元気なタイプかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/05 17:06分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

テンプレート、昨日気づいたら雪景色のまんまだったんで、
あわてて探しました(笑)

私は気付かなかったけど、「鍛える」って見方もあるんですね。
そもそも自分を甘やかすことしか興味がない私には、絶対
浮かばない発想ですよ(爆)

いつか薄着おばさんの色んな謎が解けるといいな~、と
思います。
っていうか、夏にはどうなるんだろ。まさか・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/05 17:10分 
  • [Edit]

はじめまして 

私も薄着なので 飛んできました。
でも、ご自分じゃないのですね。

私はお年頃のためか、薄着です。
職場は寒がりが多くて室温を上げるので
私だけ、半袖だったりします。

お話のかたは タンクトップを着られるから
お若いかたかな?

あ、聞かれてませんが
夏は私は長袖になります。(冷房よけ)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2010.03/05 17:49分 
  • [Edit]

No title 

>香菜さま

ご訪問&コメント、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

うちの会社も、暖房を強める寒がりさんと、腕まくりで対応する
お年頃さんがごちゃまぜになってますよ~(笑)

この鳥肌さんは、半そでと言っても外でのお話なので、なかなかのツワモノかと
思われます^_^;  40代前半かと・・・。

あ、うちの会社も、夏には同じく長袖さんと制服のベストも脱ぎたそうなお年頃さんで、
またごちゃまぜになりますよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/05 18:27分 
  • [Edit]

No title 

不思議な女性ですね。
よっぽど贅肉がなくて、タンクトップが似あうの?
それを見せたいの?
鳥肌たててまで・・・・・

私は反対に暑くなっても、腰回りを隠したいデース
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:32分 
  • [Edit]

はじめまして 

いつも楽しく覗かせてもらってます。
テンプレートがわたしの一番好きな桜の花びらなってました。
それでついコメントをしたくなってお邪魔しました。

近所に一年中半袖で通してる子どもがいるんですけど、
子どもとその女性とでは見る目が違いますよね。
寒い日は外に出るのが億劫になるわたしには
その女性を見ただけで鳥肌立ててしまうかも(笑)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.03/06 09:11分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

そ、それが・・・。

はっきり言って、私よりかなり太ってて、もう「メタボ」の
域に入ってる感じの女性なんですよ~。
二の腕なんか、たっぷんたっぷんで・・^_^;

私たちの年代って、できたら隠したいお年頃ですよね。
(あ、ひとによりますね・・)
すごい不思議さんです~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/06 10:15分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

ご訪問とコメント、ありがとうございます!(*^_^*)

桜がお好きなんですね。これからは桜が見ごろになって嬉しい季節ですよね♪

うちの近所でも、年中半そでのお子さんはいますが、40代女性となると、
ちょっとさすがに違和感が・・^_^;
私も鳥肌見たときは、それだけで寒くなりました(笑)

よろしかったら、またお暇なときにでも遊びにきてくださいね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/06 10:22分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
春になりましたね。一瞬間違えたとあわてて閉じてしまいました。あわてんぼうです。
ファッションは個人の自由だとは思いますが、こちらで見かけるのは、お尻が見えそうなほどのミニスカートを履いた50代、ギャルが好みそうなフリフリの洋服を着た60代・・・田舎は個性たっぷりよ~~ん
でも薄着はご遠慮したいね
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.03/06 16:03分 
  • [Edit]

No title 

今日も笑わせていただきました。
かりんさんの好奇心に!^^v
わたしも、何とかして真相に近づきたいタイプなので・・。
それと、そんな珍しい人をみかけたら、その人の人生をいろいろ妄想する楽しみもあったりなんかして・・^^
薄着婦人の続報、楽しみにしてます♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.03/06 16:56分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

おお~っ!
ねんねさんのご近所も、なかなか面白そうですね~(笑)

フリフリ60代よりも、ミニスカの50代が気になるかも。
ってことは、スタイル抜群(ふるっ!)の方なのかな?
その部分だけは羨ましいかも^_^;

世の中、春ですからね。テンプレートだけでも遅れてなるまい!とか
思って、桜で~す(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/06 17:57分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

好奇心は若さの秘訣ですからね!(うそうそ)(笑)

妄想っていうか、子供の頃から、寝る前にお布団の中でいろんな空想をするのが
大好きでした。
そのまんま、おばさんになっちゃったみたいで^_^;

続編を書くには、この薄着女性と、なんらかの接点を持たないと
ダメかも・・・さて、その糸口は・・・(やる気満々?!)(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/06 18:02分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

前を向いて頑張っていきます。

薄着のおばさん・・服が買えないのかと思われたご主人
私も結婚したての頃、近所の子供さんが真冬に半袖で通学しているのを見て「かわいそうに服を買ってもらえないんや・・」って思っていたことがあります。。

このご時勢ホントにそう思っちゃいますよね(^▽^;)

かりんさんと同じテンプレでした∑(; ̄□ ̄A
被っちゃってごめんなさい・・
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:55分 
  • [Edit]

No title 

>はなこさま

はい!一緒に頑張りましょう!(*^_^*)

そうそう。テンプレート、私も「おそろいだ♪」って思いました。
なんかうれしい~~。

子供の薄着は見かけますが、大人の女性のあそこまでの薄着って
なかなかいませんよね~。
鍛えてるんなら、すごい根性です。ある意味、見習わねば(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/07 18:56分 
  • [Edit]

No title 

事後承諾になりますが、ブックマークに入れさせて頂きました。
宜しくお願いします。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.03/08 09:56分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

えっと・・ブックマークって、リンクみたいなものですか?^_^;
すみません。うとくって・・。

嬉しいです!私もリンクさせていただきますね!!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/08 18:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/22 05:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: