ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


夢見心地と超現実

実はもうすぐ、おんぼろな我が家の外壁の塗り替えをすることになったんです。
お金はないけど、もう限界で仕方なく、で、またローンだよ・・・とほほ・・(>_<)

ま、それはともかく、その関係で某水回りメーカーのショールームを見に行くことに
なったんですよ。
ついでに、住宅展示場なんぞもね、家を建てるときに行って以来だから・・15年ぶりかな?
寄ってきました。
住宅展示場って、家を建てた後はなかなか行かないですよね?

いや?。

こんなにテンションあがったのは、昨夏の福山○治さんのライブ以来かな(爆)

ショールームの方の説明を聞きながら、出てくる言葉は、

「ほ?!」「へ?!」「え?っ?」「わ?っ!」・・・感嘆詞ばっかり(笑)

だって、水道の水を出しても、シンクで「ジャ?」って音がしないし。
そもそも、手をかざすだけで水が出てくるし。(会社はそうだけど。家庭用まであるなんて)
換気扇なんて、自動洗浄とかで、10年お手入れ要らずとか。

IHなんて、ほんとあっと言う間に立ち上がるし、てんぷら鍋も全然熱くならないし・・。
鍋の上に新聞紙を乗せて(油が少しでも飛ばないように)揚げ物できたり・・。

もっちろん、こんなキッチンにリフォームなんかできませんよ?
今の家のローンだってまだまだあるし、払えなくて売ろうか、なんて話も出るくらいの
我が家には・・・。

でも、なんかすごく楽しかったです♪

主人に、
「私、今の仕事の帰りに○○スーパーのレジのパート、しようかな?。
 そしたら、ローン少しでも早く返せて、キッチンリフォームできるかもね」って
言ったら・・。

「かりんは前向きでいいな?。」って爆笑されました^_^;

その帰りに寄った住宅展示場は、これまた夢の世界でしたが、インテリアなんかすごく
参考になるところも多くて、楽しかったです。

家に帰るとそこは超現実が待ってましたけどね。生活感満載な我が家(爆)
で、とりあえず、お片付けしました。^_^;
リフォームは夢だけど、少しでも以居心地よく、って思って。
こういう刺激も、たまにはいいかもしれせんね。

軽く虚しいけどね(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

うちは引っ越して11カ月ですが、やはり最初はホ~、へ~
オオ~でしたね。
トイレとか、出先でも勝手に流れるものと勘違いしそうです。
お風呂とか時々せんをはずしたままセットしてしまいますが
それもお知らせしてくれるんですね。
夫に感謝です。

かりんさんもいっぱい展示場を見て素敵にリフォームしてくださいね。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.03/09 09:34分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

いえいえ。リフォームなんて夢のまた夢なんですよ~^_^;
ハウスメーカーの策略と、粗品に惑わされて見学に行っただけなんです(笑)

nakoさんちは11カ月!!
じゃぁ、私が感嘆詞の連続だった設備が、現役なんですね!
うらやましい~~~♪

私も、会社が自動でお水が出てくるので、たまに会社じゃない場所でも、手を
差し出したまま、ぼ~っと水が出てくるのを待ってることがあります(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/09 09:59分 
  • [Edit]

No title 

ちょこちょこ遊びに来てますけど、読み逃げばかりですみません(汗)

住宅展示場、見るのが好きです。
昔は、子ども連れて遊びに行きました(笑)
でも、購入予定がないので、説明してくださるメーカーさんに、申し訳ないわ。

うちはローン嫌いなので、家を建てるのは、きっと来世の話かもですよ。

持ち家、いいですね~、うらやましいです。

No title 

>haruponさま

読み逃げ、大歓迎ですよ~(*^_^*)
私もよくやりますし(笑)

持ち家が羨ましいなんて、今の時代、家がなくてローンがない人の方が絶対リッチですよ~^_^;

うちなんてローン地獄の真っ只中。しかも夫の給料は予定の半分だし、全然羨ましく
ない持ち家です~。
ローン嫌いは、賢明な選択です!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:09分 
  • [Edit]

No title 

建て替える予定がまったくないので住宅展示場へは行ったことがありません。
ただ、パナソニックの展示会でシステムキッチンを見て触って、「え~!わ~!
すごーい!」だけでした。
これにしたいなあ・・・その為には台所をキッチンに改造しなければ・・・・
ということで、夢のまた夢になりました。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.03/09 19:43分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

やっぱりそうですよね~(笑)

あそこは「憧れさせるための場所」ですもんね^_^;
台所をキッチンに・・例えがリアルで面白いです。
ほんと、一瞬夢見てしまいますよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/09 20:47分 
  • [Edit]

IHよろしいでっせ 

家を建てて初めてIH使ってますが、掃除が簡単なのが一番です。この先老人世帯となりますので、火の元が安心です。
あ・うちの婆ちゃまIH使うと感電すると思ったらしいですけど・・(笑)
  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2010.03/10 08:20分 
  • [Edit]

No title 

うちも5年前からIHですよ~・・いいですよ。きれいで。一番感激したのが揚げ物した時にガス火の時はいくら鍋をきれいに洗っても
そんなに高温じゃないのに煙がもくもく。怖くていつも早めにとりだして後はレンチンしてたのが、今は煙でません。袖に火が燃え移ることもないし。
でもキッチンのリフォームってホントに贅沢で主婦の夢ですよね。一番大事なところなのに、自分が我慢すればってところがあって。
まだまだ先は長いです。楽しく生活できるようにお互い頑張りましょうね~(*^_^*)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.03/10 11:10分 
  • [Edit]

No title 

>ドラムカン子さま

ええ~!もうIH使ってらっしゃるんですか~。
いいな~~~~(笑)

私も、これから自分が年をとることを考えたら、絶対IHだと思います。
そこの部分だけの取り換えもできますので、いつかは替えないと、っては思ってます。
いつかはね(笑)

本当は、実家の母に使わせたいんですが・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/10 11:53分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

ええ~~!さくらさんちも既にIHですか~~!
いいな~~~~(*^_^*)

私もショールームで調理の実演見て、すごく感激しました。
煙も出ないから、換気扇も汚れないんですよね。画期的!!
まさに、ずぼらな私向き(笑)な商品です。

水回りって、一番劇的に変わるし、進化が大きいし、毎日使うところだけど、
一番お金がかかる・・・^_^;
でもでも、いつかは・・・IH仲間になりたいな~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/10 11:58分 
  • [Edit]

No title 

ウチもおととし外壁工事をしてローン支払中です。
家のローンも終わってないのに、あちこちダメにならないで欲しいです~(;;)

ショールーム、楽しそうですね!
夢ぐらい見てもいいですよね。
ただ、とても実現できそうもないので、負け惜しみでIHは電磁波がコワイとか言っています(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:38分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

そうそう、そうなんですよね~。
家のローンに上乗せなんて、ひどすぎるっ!!(>_<)
なんで、10年に一度も塗り替えないといけないんだ?!・・・と毒づく私・・・(笑)

IHの唯一の欠点は、電磁波の不安ですよね。
もちろん、実現予定もないので、悩む必要もないんですが^_^;
あ~、雪じゃなくてお金が降ってこないかしら(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/10 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

