ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


送別会の裏の楽しみ

一月にすったもんだの挙句に辞めた松本さんと、今月で辞める山下さんの合同送別会が
無事に終了しました!!

これでやっと松本さんと縁が切れるってことですね(笑)
っていうか、久しぶりに会った松本さんが、あんまり老けててちょっとビックリ。
髪もなんだか白っぽくなってるし、やつれた感じ?

松本さんに、「毎日どうしてるの?」って聞いたら
「三食昼寝付きで韓国ドラマ三昧よ?」って言ってたから、それだけ聞いたらなんか
ムクムク太りそうな生活だけど、何でやつれてるのかしら・・・。

まぁ、それは置いといて・・・。

うちの部署で送別会、忘年会などの飲み会になったとき、やっぱりみなさん、普段より
ちょっとだけおしゃれしてくるんですよ。

あんまり気合い入れてくるとかっこ悪いので、ほんのちょっとね(笑)

そういうときに、いつも注目の的になるのが「中山さん」

中山さんは、某地元女子大を卒業してて、その女子大ってのがいわゆる「お嬢様大学」
でして、みんなセンスがいいので有名、みたいな?

なのに・・・中山さんのセンスはそこでは全然育たなかったらしく、その後社会人に
なってもまったく育たなかったらしく、現在に至る・・・。

昨日は、襟元と袖口がヨレヨレになったカットソーに、黒のレースのふんわりスカート。
ヨーロッパ旅行で買ったロレ○クスの時計、パールのネックレス。
そして、30年もののヴィ○ンのバッグ(ずっと押し入れにしまってたそうです)

なんかこ?・・・・。
家にある高級品、全部つけてきました的な?!
最大のポイントは、やっぱりヨレヨレのカットソーです!!
こういう会のとき、いつも○十年ものの洋服を着てくるのには慣れてましたが、
ボロボロではなかったのに・・・・。

たとえ全身「し○むら」で揃えても、絶対もっと素敵になると思われます。
でも・・・でもね・・・。

中山さんのファッションを見るのが、実は毎回すごく楽しみで楽しみで!!
なんて言うんでしょう。
怖いものみたさ? 癖になる感じ?(笑)
こういう会社単位の飲み会って実はあんまり好きじゃないんで、こういう裏楽しみ
みたいなの見つけないと、やってられないんですよっ!   ^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

わたしの職場のSせんぱいは、飲み会の時は必ず まぶたが二重になるテープを貼ってきます。
それを知らない新人のHちゃんが、「Sさん、大丈夫ですか?目が変ですよ。疲れてませんか?」って・・。
Sせんぱいは大人の対応をしていました^^
あ! 人の心配より、わたしも物持ちがいいほうだから気をつけなくちゃ^^;
カットソーの衿と袖口は しっかりチェック!・・と。。。

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:22分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

そのS先輩は、ご自分で「二重になるテープ」を公表されてるのかしら?そこが気になる~^_^;

物持ちがいいのは、すごくいいことですよ!
時代にも合ってますしね(*^_^*)

ただ・・・ううーん。中山さんを見てもらえればわかるんですが、
かなり強烈なんですよ・・。
服を持ってないわけじゃないのに、なんでよりによってそのチョイス?みたいな・・・。
やっぱり、要はセンスの問題かと・・。

普通じゃない、かなり面白いセンス持ってるので・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/20 22:24分 
  • [Edit]

No title 

おはよう~♪

Sせんぱいは公表しているわけではないのですが、一目瞭然なので、他の人もあえてその話題には触れません^^
・・というか、プライドの高いお方なので、怖いというか可哀想で触れられないといったところでしょうか。
Hちゃんは無邪気に尋ねたので、誰も傷つかずに、よかったです^^

わたしのセンスは、昔むかーーーし、ノンノとアンアンで鍛えただけなので、今は少し心配です^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.03/21 06:48分 
  • [Edit]

No title 

ヴィoン、ロレoクス、パール・・・・1つにすればよかったね。
ファッションって難しいね。
冒険が怖くていつもおんなじような格好で過ごしてます。
前の店長は流石,飲み会の時はカッコよかったですよ。
前身がある大手の管理職だったので,普段は売店長らしくパンツにカットソー。
ソレが,飲み会ではいい生地のスカートとジャケットが似合ってる。
生きてきた歴史が現れたって感じでした。
私なんか普段は息子の残ってる古着・・・・チェックのシャツなんかを着てるんですよ
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.03/21 09:22分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

わざわざお返事ありがとうございます(笑)

しかし・・・一目瞭然な二重テープって・・^_^;
わたし、実は二重テープってした人を見たことがないんですよ。
ちょっと興味あります。
Sさんもいい味出してますね!!

ノンノとアンアン!まさに私たち世代ですよね!
私もファッションはそこから始まった、って感じです。
今も残ってるってすごいと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/21 21:32分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

ひとつにすれば良かった・・・っていうより、もう全体のバランスがすごくて・・^_^;
高いか安いか、とじゃなくて、バランスなんですよね~。

この年齢になると、着るものはどんどん難しくなりますよね。
私は、とにかく試着してみる!!です。
で、無理と思ったらスパッと諦めます!!

余談ですが、チェックのシャツは私も大好きですよ(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/21 21:42分 
  • [Edit]

No title 

私は三食昼寝・・・ですので働いてある方のことは
わかりませんが、行事に気合をいれられるんですね
きれいにしていく所がありうらやましいです。

ノンノ、アンアン・・・見てましたね~(^^)


  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.03/21 21:52分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

やっぱりノンノ、アンアンでしたか~(笑)
バイブルでしたよね!

nakoさんは、お稽古ごとやお嬢さんとのお出かけなど、色々
おしゃれする場所があるじゃないですか(*^_^*)

実は私も、会社の行事より娘とのお出かけのときの方が気合い
入りますよ!楽しいし♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/21 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

